束縛したくないけど心配!「彼氏の女友達」…どこまで許せる?

2020.11.22 22:28
提供:Googirl

彼氏に友達が多いのはいいことですが、それが女友達となると何ともいえない気持ちですよね。大らかに受け止める人もいれば、厳しく束縛してしまう場合もあるようです。どのレベルなら許容範囲なのでしょう。女性の皆さんに意見を聞いてみました!


「彼氏の女友達」…どこまで許せる?

二人でゴハン程度

短い時間でゴハンするくらいなら、女友達と二人で会っても許せるという女性が多いようです。


・「女友達と食事するくらいなら大丈夫かな。でも、深夜まで居酒屋やカラオケだと心配だからNG」(顧客フォロー/28歳)


・「私も同僚の男性と仕事後に二人で食事することはあるので、彼が女友達と食事しても気になりません。でも、報告はしてほしい」(会計事務/26歳)


▽  女友達に会ったことを内緒にせず、ちゃんと教えてくれるなら特に問題なさそうですね。


連絡するのはアリ


SNSでのコメントを含め、ちょっとしたメッセージのやりとりくらいなら、許容範囲としているようです。


・「女友達がゼロっていうのも逆に変だし、友達とLINEなどで連絡するのは全然OKです」(保育士/29歳)


・「SNSなどでつながっていたり、やりとりするのは自然なこと。友達とうまくコミュニケーションがとれるくらいの方が、男性としてもかっこいい」(飲食店勤務/27歳)


▽  彼氏に友達が多いくらいの方が素敵かも! 彼女として束縛しないことも大切ですね。


大勢で会うならOK

二人だけでとなるとやっぱり不安。でも、友達同士で集まるなら心配なさそうですよね。


・「女友達と二人きりで会っていたら嫉妬しちゃうかも。仲間同士で集まるなら許せます」(看護師/33歳)


・「彼氏は趣味仲間が多いので、複数で遊ぶなら許しています。ただし、仲間には『彼女がいる』と私の存在を公表してもらっている」(アパレル販売/25歳)


▽ 彼女として仲間に紹介してくれるなら、うれしいですよね。彼が隠さないなら問題ナシです。


ほぼ許せないかも

心配性の女性の場合は、女友達というだけで過敏になってしまう場合もあるようです。


・「元カレが女友達だといって、浮気していたことがある。トラウマになっているので、女友達という存在自体が許せない」(CADオペレーター/29歳)


・「職場の同僚などとランチするくらいなら仕方ない。でも、それ以外での女性とつながるのは怪しくてダメ」(福祉関係/24歳)


▽  完全にシャットアウトすることは難しいかもしれません。彼を信用してあげたいですね。


関連リンク

関連記事

  1. 脈アリをねらい撃ち!男性がさりげなくデートに誘っているセリフ
    脈アリをねらい撃ち!男性がさりげなくデートに誘っているセリフ
    愛カツ
  2. 心当たりある? 彼氏の英気を奪うサゲマン女子の特徴5つ
    心当たりある? 彼氏の英気を奪うサゲマン女子の特徴5つ
    Googirl
  3. 1秒でもくっついてたい!男が彼女を「抱きしめたくなる瞬間」とは
    1秒でもくっついてたい!男が彼女を「抱きしめたくなる瞬間」とは
    MOREDOOR
  4. 焦らす彼女にグッとくる…!焦らしテクに男性が燃える瞬間3選
    焦らす彼女にグッとくる…!焦らしテクに男性が燃える瞬間3選
    Grapps
  5. 問い詰めるのが怖い!でも浮気をやめて欲しい時に有効な手段
    問い詰めるのが怖い!でも浮気をやめて欲しい時に有効な手段
    Grapps
  6. 「声が聞きたい…」忙しくてもつい電話したくなる彼女の特徴
    「声が聞きたい…」忙しくてもつい電話したくなる彼女の特徴
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps
  2. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    Grapps
  3. 義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    愛カツ
  4. 育児しながら“夫のお弁当”を作るも…帰宅した夫『少ないんだけど!!』お弁当に不満あり!?⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    育児しながら“夫のお弁当”を作るも…帰宅した夫『少ないんだけど!!』お弁当に不満あり!?⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    愛カツ
  5. 牛丼店で…客「いつもの」店員「商品名で注文してください」直後、客が激怒!?慌てて店長が対応するが…→商品到着後…客が放った“まさかの言葉”に驚愕!?
    牛丼店で…客「いつもの」店員「商品名で注文してください」直後、客が激怒!?慌てて店長が対応するが…→商品到着後…客が放った“まさかの言葉”に驚愕!?
    愛カツ
  6. 彼との旅行中…素敵な”ペンション”に大満足!しかし…翌朝、不満そうな彼に違和感?→「枕変わると眠れないタイプだもんね」「いや…」
    彼との旅行中…素敵な”ペンション”に大満足!しかし…翌朝、不満そうな彼に違和感?→「枕変わると眠れないタイプだもんね」「いや…」
    愛カツ
  7. 「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    愛カツ
  8. 「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    Grapps
  9. “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事