恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

「また会いたいなぁ♡」男性の記憶に残る魅力的な女性の特徴

2020.11.21 12:45
提供:愛カツ

「一度はデートには誘われたけど、二回目のデートに誘われない」と、落ち込む女性は多いようです。

二回目に繋がらない原因は、相手に「また会いたい」と思われていないため……。

では、男性はどういう女性と「また会いたい」と思うのでしょうか?

今回は、男性の記憶に残る魅力的な女性の特徴をご紹介します。

「また会いたいなぁ♡」男性の記憶に残る魅力的な女性の特徴

一緒にいるとなぜか何時間でもしゃべれちゃう

「普段そんなにしゃべらない方だけど、性格の合う子だと自分からもたくさんしゃべるし、気が付けば4時間もカフェにいた!ということもザラ。何時間でも話せる相手は楽しいからまた会いたい」(30代・公務員)

デートをして2時間を超えたあたりから変な沈黙が増えて、気まずさが出てきた……、というのは結構しんどいですよね。

変な沈黙もなく、楽しくデートができたのなら、きっと彼だって「また会いたい」と思っているはずですよ。

礼儀正しくて物腰が柔らかいタイプ

「礼儀正しくて物腰が柔らかいタイプって精神的にオトナだし、余裕があるように見えてなんか魅力的。一緒にいるとリラックスできるから好き」(20代・IT)

どんなにかわいい顔をしていても、礼儀知らずで、なんかきつい性格といことがわかったら、『これ以上は無理』と思ってしまいます。

そうなると、相手の中に嫌な印象が残ってしまいます。

いい記憶を残したいのなら、礼儀正しく、言動を穏やかにしましょう。

一緒に大爆笑した相手は記憶にバッチリ残る

「彼女とはマッチングアプリで出会ったんだけど、初デートから盛り上がって大爆笑した。笑いのツボが同じ相手はすごく記憶に残った。当時、真剣に彼女を探していて、アプリでマッチした子と片っ端から会っていたけど、これが決め手に」(30代・広告)

オトナになると、お腹を抱えるほど大爆笑することって少なくなりますよね?

大爆笑できる相手ってレアで、バッチリ記憶に残るんです。

とはいえ、芸人さんみたいに一発ギャグをする必要はなく、面白い話をしたり、楽しい体験をしたり、基本二人の時間を楽しむだけでOK!

一緒に心の底から笑える女性というのは恋愛で有利ですよ。

自分の好みドストライクなら

「ドストライクな子なら、よほど冷めるようなことをされない限りはまたデートしたい。漠然と“いいなぁ”程度の相手ならそこまで思わない。ドストライクなら粘り強くもなる」(30代・不動産)

相手の好みのど真ん中、という場合は、やっぱり「また会いたい」となりやすいです。

彼に「また会いたい」と思われるべく、デート前に彼の好みをサーチするのもアリ。

少しでも彼の好みに寄せられれば、「会いたい」と思ってもらえる可能性も上がります。

彼に「また会いたい♡」と思ってもらうために

気になる男性には「また会いたい♡」と思ってもらいたいですよね。

二人の相性もありますが、ご紹介したことをちょっと意識してみるのもいいし、会っている時は笑顔を心がけるだけでも結果は違ってくるものです。

笑顔でいる方が和やかだし、彼もつられて笑顔になります。楽しい印象が残り、「また会いたい♡」と思ってくれるはずですよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 当てはまれば愛されてる証拠!4項目でわかる「彼女のベタ惚れ度」
    当てはまれば愛されてる証拠!4項目でわかる「彼女のベタ惚れ度」
    MOREDOOR
  2. 「か、可愛い…!」彼女の幼さにキュンとしたこと
    「か、可愛い…!」彼女の幼さにキュンとしたこと
    Googirl
  3. まさか自分に原因アリ!?変な男しか寄ってこない3つの理由
    まさか自分に原因アリ!?変な男しか寄ってこない3つの理由
    Grapps
  4. もちろん悩んでます…。恋愛経験が少ない男性の恋愛の特徴
    もちろん悩んでます…。恋愛経験が少ない男性の恋愛の特徴
    Grapps
  5. 早く気づいて!本命が冷めてきた「アラート行動」
    早く気づいて!本命が冷めてきた「アラート行動」
    愛カツ
  6. そろそろやめなきゃ!彼のスマホを見る癖を卒業するためにすべき3つのこと
    そろそろやめなきゃ!彼のスマホを見る癖を卒業するためにすべき3つのこと
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 愛情が深まる?それとも終わりに?男性が嫌う「女性の喧嘩スタイル」
    愛情が深まる?それとも終わりに?男性が嫌う「女性の喧嘩スタイル」
    愛カツ
  2. 【お義母さん勘弁して】孫「いってきまーす!」機嫌が悪いと“完全無視”!?⇒気付かずにやってない?周囲がドン引きする行動
    【お義母さん勘弁して】孫「いってきまーす!」機嫌が悪いと“完全無視”!?⇒気付かずにやってない?周囲がドン引きする行動
    愛カツ
  3. 夫『コンビニまで送れ』『財布持ってこい』”家政婦”扱いする夫にイラッ!妻がイヤだと断ると⇒【要注意!】地雷男の見分け方
    夫『コンビニまで送れ』『財布持ってこい』”家政婦”扱いする夫にイラッ!妻がイヤだと断ると⇒【要注意!】地雷男の見分け方
    Grapps
  4. 父が”妹の友達”に惚れた!?父『まだ付き合えないけど…』⇒信じられない発言をうけて…兄『お母さああああん!!』取り乱す!
    父が”妹の友達”に惚れた!?父『まだ付き合えないけど…』⇒信じられない発言をうけて…兄『お母さああああん!!』取り乱す!
    Grapps
  5. 妻が出産を控え入院中。職場の飲み会で…後輩女性『帰っても誰もいないんですよね?』⇒狙ってる?夫の周りにいる【ヤバい女性】
    妻が出産を控え入院中。職場の飲み会で…後輩女性『帰っても誰もいないんですよね?』⇒狙ってる?夫の周りにいる【ヤバい女性】
    愛カツ
  6. 義実家での食事会前に妊娠発覚!嫁「生モノが食べられなくなったから…」夫「伝えておく!」しかし当日…食卓には”豪勢なお寿司”!?義母に確認した結果
    義実家での食事会前に妊娠発覚!嫁「生モノが食べられなくなったから…」夫「伝えておく!」しかし当日…食卓には”豪勢なお寿司”!?義母に確認した結果
    愛カツ
  7. 絶対手に入れるから。男性が追いかけがちな『女性の特徴』って?
    絶対手に入れるから。男性が追いかけがちな『女性の特徴』って?
    愛カツ
  8. バレンタインやクリスマスに“外出する夫”に違和感。ある日【不自然なDM】が!?⇒行動から浮気を見抜く!妻が勘付く瞬間
    バレンタインやクリスマスに“外出する夫”に違和感。ある日【不自然なDM】が!?⇒行動から浮気を見抜く!妻が勘付く瞬間
    Grapps
  9. 【平日は別居する“週末婚”夫婦】夫と連絡が取れず“アポなし訪問”してみた結果⇒許さない…男性が「浮気してる」サイン
    【平日は別居する“週末婚”夫婦】夫と連絡が取れず“アポなし訪問”してみた結果⇒許さない…男性が「浮気してる」サイン
    愛カツ

あなたにおすすめの記事