

あなたは大丈夫?100年の恋も冷める…女子の面倒くさLINE4つ
彼の態度が冷たくなった、いい感じだったのに距離を置かれてしまった……そんな経験はありませんか?
理由はさまざまですが、もしかしたら「面倒」と思われてしまったことが原因かもしれません。
また、なかなか自分が「面倒くさい女」だとは気付けないものです。
無意識のうちにやりがちな面倒くさLINE。
あなたもつい、知らないうちに送っていませんか?
「私のことどう思う?」
どんなに親しい関係でも、自分のことをどう思っているのか聞くのは避けるべき。
男性は自分の気持ちを言葉にするのが苦手なので、この手の質問は困ってしまうものです。
また、気持ちを確認しようとする姿勢に、面倒くささ、執着心を感じて、気持ちが冷めてしまうことも……。
どうしても聞きたいときは、面と向かって冗談っぽく聞いてみるのがベターです。
「返信遅くない?」
行動を探るような言動も、男性が面倒くささ、鬱陶しさを感じやすい言動にあたります。
返信が遅いとLINEで問い詰めてしまうと、行動詮索だけではなく、返信の催促にもなって、重たさを感じさせやすいです。
返信が遅くても、問い詰めるような言い方は避けたほうがベター。
どうしても言いたいときには、「なかなか返信ないから心配したよ~!」「忙しかった?」と言い方を変更!
言い方が違えば、彼も比較的受け止めやすく、答えやすくなるはずです。
「なんで?」
男性は問い詰められることが苦手な人が多く、理由を求めるような質問が続くと、問い詰められていると感じ、逃げ出したくなる傾向にあります。
逆に女性は、感情的になると「なんで〇〇したの?」「なんでなにも言わないの?」など、「なんで?」で問い詰めてしまいがち。
理由を聞きたいときには、感情的な言い方を避けて、優しく和やかなニュアンスを意識することが大切です。
LINEは口調やニュアンスが伝わりにくいので、直接「なんで?」と、彼に質問をぶつけるのは控えたほうが賢そうです。
超長文LINE
長文LINEは、第一印象から読みにくい与え、面倒くささを感じさせてやすいです。
また、長文だと、一方的に言いたいことを伝えているような内容になりがち。
「読むのも返信も面倒くさい」と思わせてしまうと、それだけで、面倒くさい女だと判断されかねません。
簡潔な内容と、短文を心がけて!どんなシーンも、長文LINEは基本的にNGです。
タブーを知って面倒女子を卒業!
男女問わず、居心地の良さを感じる相手と一緒にいたいと思うもの。
「面倒」と思われてしまうと、恋愛がうまくいかなくなってしまいます。
実は筆者自身、面倒くさいLINEをしていた張本人でして……苦笑。
反省し改めてからは、比較的、男性との関係がうまく築けるようになったと思います。
聞きたい・言いたい気持ちはよ~くわかります。
でも、モテLINEの基本に沿わない内容なら避けるが吉。
面倒女子になっていないか、定期的にチェックしてみてください。
(白藤 やよ/ライター)
(愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
嫁の”両親に叱られても”家事育児を放棄する夫!?だが直後「あなた…」予想外の訪問者に夫は青ざめると…【夫婦関係を良好に保つには】愛カツ
-
普段の扱いから”お年玉の金額“にまで孫差別をする義母!?しかし「母さん…」夫が親戚たちの前で問い詰めると…【義母の干渉への対策】愛カツ
-
マジで無理!男性がどんなに好きな人でも嫌になってしまうボディタッチハウコレ
-
【誕生月別】ちょっと危険信号?「異性に高圧的になりがちな男性」ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
【MBTI診断別】繊細で傷つきやすいんです!「お豆腐メンタル」ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
“つわり”でキツイは言い訳という義母と夫!?しかし「さっきから聞いてれば…」“救世主”が登場して…【義母と円滑に関わる方法】愛カツ
-
離婚した先輩を挑発する後輩女が“突然”静かに!?実は同僚男の<笑顔でのカウンター>がきっかけで…【周りとのトラブルを防ぐコツ】愛カツ
-
妊娠を“浮気相手に報告”すると…略奪婚に成功!?だが幸せは長く続かず「やだ…私以外の」【パートナーの浮気を乗り越える方法】愛カツ
-
「忘れられない...」男性が忘れることができないキスハウコレ