恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

あなたは大丈夫?100年の恋も冷める…女子の面倒くさLINE4つ

2020.11.21 11:45
提供:愛カツ

彼の態度が冷たくなった、いい感じだったのに距離を置かれてしまった……そんな経験はありませんか?

理由はさまざまですが、もしかしたら「面倒」と思われてしまったことが原因かもしれません。

また、なかなか自分が「面倒くさい女」だとは気付けないものです。

無意識のうちにやりがちな面倒くさLINE。

あなたもつい、知らないうちに送っていませんか?

あなたは大丈夫?100年の恋も冷める…女子の面倒くさLINE4つ

「私のことどう思う?」

どんなに親しい関係でも、自分のことをどう思っているのか聞くのは避けるべき。

男性は自分の気持ちを言葉にするのが苦手なので、この手の質問は困ってしまうものです。

また、気持ちを確認しようとする姿勢に、面倒くささ、執着心を感じて、気持ちが冷めてしまうことも……。

どうしても聞きたいときは、面と向かって冗談っぽく聞いてみるのがベターです。

「返信遅くない?」

行動を探るような言動も、男性が面倒くささ、鬱陶しさを感じやすい言動にあたります。

返信が遅いとLINEで問い詰めてしまうと、行動詮索だけではなく、返信の催促にもなって、重たさを感じさせやすいです。

返信が遅くても、問い詰めるような言い方は避けたほうがベター。

どうしても言いたいときには、「なかなか返信ないから心配したよ~!」「忙しかった?」と言い方を変更!

言い方が違えば、彼も比較的受け止めやすく、答えやすくなるはずです。

「なんで?」

男性は問い詰められることが苦手な人が多く、理由を求めるような質問が続くと、問い詰められていると感じ、逃げ出したくなる傾向にあります。

逆に女性は、感情的になると「なんで〇〇したの?」「なんでなにも言わないの?」など、「なんで?」で問い詰めてしまいがち。

理由を聞きたいときには、感情的な言い方を避けて、優しく和やかなニュアンスを意識することが大切です。

LINEは口調やニュアンスが伝わりにくいので、直接「なんで?」と、彼に質問をぶつけるのは控えたほうが賢そうです。

超長文LINE

長文LINEは、第一印象から読みにくい与え、面倒くささを感じさせてやすいです。

また、長文だと、一方的に言いたいことを伝えているような内容になりがち。

「読むのも返信も面倒くさい」と思わせてしまうと、それだけで、面倒くさい女だと判断されかねません。

簡潔な内容と、短文を心がけて!どんなシーンも、長文LINEは基本的にNGです。

タブーを知って面倒女子を卒業!

男女問わず、居心地の良さを感じる相手と一緒にいたいと思うもの。

「面倒」と思われてしまうと、恋愛がうまくいかなくなってしまいます。

実は筆者自身、面倒くさいLINEをしていた張本人でして……苦笑。

反省し改めてからは、比較的、男性との関係がうまく築けるようになったと思います。

聞きたい・言いたい気持ちはよ~くわかります。

でも、モテLINEの基本に沿わない内容なら避けるが吉。

面倒女子になっていないか、定期的にチェックしてみてください。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 煽ってるの…?男性が悶絶する【あざといLINE】4つはコレ!
    煽ってるの…?男性が悶絶する【あざといLINE】4つはコレ!
    MOREDOOR
  2. 男性が「この子はモテないわ…」と思う女子の特徴
    男性が「この子はモテないわ…」と思う女子の特徴
    愛カツ
  3. A型男性が本命女性に「どうしても会いたい」ときに送るLINEフレーズって?
    A型男性が本命女性に「どうしても会いたい」ときに送るLINEフレーズって?
    愛カツ
  4. 「好きでもない男性」からの意味不明なLINE4選
    「好きでもない男性」からの意味不明なLINE4選
    Googirl
  5. こんなはずじゃ…彼を「嫉妬させるテク」で嫌われたエピソード4つ
    こんなはずじゃ…彼を「嫉妬させるテク」で嫌われたエピソード4つ
    Googirl
  6. デートが疲れる…男性が「なんか違うんだよな」と思う会話
    デートが疲れる…男性が「なんか違うんだよな」と思う会話
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. いいところまで行くのに…“好きな人と付き合えない”女性の特徴
    いいところまで行くのに…“好きな人と付き合えない”女性の特徴
    Grapps
  2. 彼のことは本当に好き?“真の愛か否か”を診断する3つの考え方
    彼のことは本当に好き?“真の愛か否か”を診断する3つの考え方
    愛カツ
  3. 浮気夫から慰謝料請求!?妻「払うのはあなたでしょ」夫「お前と過ごした時間の対価だ」→2日後…「舐めた真似をしてくれたな」夫「へ?」
    浮気夫から慰謝料請求!?妻「払うのはあなたでしょ」夫「お前と過ごした時間の対価だ」→2日後…「舐めた真似をしてくれたな」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 初バイト中…サービス説明に笑う『謎の家族連れ』に違和感。直後【思わぬ正体】に赤っ恥!?⇒職場でも大活躍「仕事力と恋愛力」
    初バイト中…サービス説明に笑う『謎の家族連れ』に違和感。直後【思わぬ正体】に赤っ恥!?⇒職場でも大活躍「仕事力と恋愛力」
    Grapps
  5. 我が道を行く!恋愛や結婚に縛られない“自分らしさ”を見つける方法
    我が道を行く!恋愛や結婚に縛られない“自分らしさ”を見つける方法
    愛カツ
  6. 車を無断で使用した隣人にピンチ!?「その車傷つけないほうがいいですよ」←発言の真意を知り「どう頑張っても作れないわよ…」
    車を無断で使用した隣人にピンチ!?「その車傷つけないほうがいいですよ」←発言の真意を知り「どう頑張っても作れないわよ…」
    愛カツ
  7. 陣痛が始まった妻「しんど…腰押して…!」夫「こ、ここ?」→直後、夫が“ドヤ顔”で放った一言に…妻怒り心頭…!?
    陣痛が始まった妻「しんど…腰押して…!」夫「こ、ここ?」→直後、夫が“ドヤ顔”で放った一言に…妻怒り心頭…!?
    愛カツ
  8. 「遅くなると奥さんにバレちゃうよ?」職場の既婚男性と毎晩“密会”を繰り返し…⇒早く離れて。真剣に付き合うつもりがない男性の特徴
    「遅くなると奥さんにバレちゃうよ?」職場の既婚男性と毎晩“密会”を繰り返し…⇒早く離れて。真剣に付き合うつもりがない男性の特徴
    愛カツ
  9. 義実家での食事会…義母「今日のご飯はすき焼きよ!」いいお肉に大盛り上がり!すると…→帰り際【義母が渡してきたモノ】に…嫁「えっ!」
    義実家での食事会…義母「今日のご飯はすき焼きよ!」いいお肉に大盛り上がり!すると…→帰り際【義母が渡してきたモノ】に…嫁「えっ!」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事