まるでブラックジョーク! くすりと笑える? 失恋エピソード5つ

2020.11.20 22:28
提供:Googirl

男女の関係においては、出会いや別れなどの悲喜こもごもがつきもの。普通、失恋とは笑えないものです。しかし何だって例外はあります。どうせつらい体験をしなければならないのなら、せめてくすりと笑えるブラックジョークのような体験がいい、とは思いませんか?ということで今回は、「そんな理由で振られたの?」と思わずにはいられない、くすりと笑える失恋エピソードを聞いてきました!


こんな理由で振られたなんて…

1. 母親と同じ名前だからムリ!

「『母親と同じ名前の恋人はやっぱりムリ! 大丈夫だと思ったけど限界だった』と振られたことがあります」(27歳/フォトグラファー/女性)


▽ いやいや、それこそ名前は付き合う前からわかっていることではありませんか。「え、今さらそんな理由で?」と思ってしまいますよね。


2. イメチェンが裏目に?

「童顔な私。対して彼は大人っぽい顔立ちだったんです。釣り合いが取れていない気がして、大人っぽく見えるようにイメチェンをしました。そうしたら『急に老けるなんてサギだ!』といわれて振られました」(25歳/営業/女性)


▽ そんなに嫌なら元に戻しますが、コンプレックス克服のための努力を認めないというのは、ちょっとひどい気がします。


3. カップル定番の質問が仇に…?


「『私のどこが好き?』と質問したら、さんざん悩まれた結果『あらためてよく考えてみたら、好きなところが顔以外見つからなかった』といわれ、そのまま別れ話へと相成りました」(30歳/フリーランス/女性)


▽ 好きなところがひとつもないというのであればまだわかりますが、顔が好きならそれでいいじゃないですか! あれ? それだけではやっぱりダメ……ですかね?


4. 一発芸でも披露しましょうか?

「メイクを落としたら『お笑い芸人にいそうな顔だよね』といわれ、それが原因で別れたことがあります」(34歳/営業/女性)


▽ お笑い芸人にいそうな顔って、いったいどういう意味なのでしょうか。もうこの際、一発芸でも披露してみたら、何か違う未来が待っていたりしたのではないかと思ってみたりして……。


5. 期待していた誕生日プレゼントは…

「付き合って3年、そろそろプロポーズされるかもと思って迎えた私の誕生日。しかし、プレゼントはエンゲージリングでもバラの花束でもなく、まさかのエイジングケア用のスキンケアグッズ。そして『他に好きな子ができた』といわれて振られた。
その後元彼は、20歳の女子と付き合いだしたらしい」(30歳/販売/女性)


▽ たしかに30歳はお肌の曲がり角といわれたりもしますが、プロポーズを心待ちにしていたのに、まさかのチョイスに乾いた笑いがこみ上げてきてしまいそうです。


夢に見るくらいロマンチックな恋愛話なんて、他人にとっては嫉妬のネタでしかありません。それよりも、まるでブラックジョークのような失恋話のほうが、人間関係の潤滑油としては効果的な場合もあるのです。
友情や恋愛を楽しむためには、ときとして自分をネタにする度胸が必要! いつの時代も、適度な不幸話は蜜の味……ということなのかもしれません。


関連リンク

関連記事

  1. 初恋の人を忘れられない理由は?
    初恋の人を忘れられない理由は?
    ハウコレ
  2. いきなりなぜ?付き合いかけていたのに彼が急に消えていく理由4つ
    いきなりなぜ?付き合いかけていたのに彼が急に消えていく理由4つ
    Googirl
  3. 元彼が忘れられない…気持ちの整理をつける方法
    元彼が忘れられない…気持ちの整理をつける方法
    ハウコレ
  4. 失恋がメリットになるって本当?あなたにもたらされる失恋のメリットとは
    失恋がメリットになるって本当?あなたにもたらされる失恋のメリットとは
    ハウコレ
  5. 恋が終わってしまった! そんなときこそやるべきこと4つ
    恋が終わってしまった! そんなときこそやるべきこと4つ
    Googirl
  6. ツラい時こそ生まれ変わるチャンス?失恋して変わった3つのこと
    ツラい時こそ生まれ変わるチャンス?失恋して変わった3つのこと
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 満員電車で体勢キープに悪戦苦闘中。目の前に座る女性が…『平日の満員電車で!?』⇒ガッカリする女性の行動と注意したい点
    満員電車で体勢キープに悪戦苦闘中。目の前に座る女性が…『平日の満員電車で!?』⇒ガッカリする女性の行動と注意したい点
    Grapps
  2. 全力で想いを込めるよりも大切!?男性への思いのバランス調整方法って?
    全力で想いを込めるよりも大切!?男性への思いのバランス調整方法って?
    愛カツ
  3. 結婚式で…妻にビンタされた!?「慰謝料貰えるでしょ?」⇒その後、妻の『行き先』を知り…夫「どういうことだよ?」
    結婚式で…妻にビンタされた!?「慰謝料貰えるでしょ?」⇒その後、妻の『行き先』を知り…夫「どういうことだよ?」
    愛カツ
  4. 帰宅した夫の“ネクタイ”を見た瞬間…「今朝ネイビーのネクタイを締めたはず…」→直後、夫の鞄から予想通りのものを発見し!?「許さない…」
    帰宅した夫の“ネクタイ”を見た瞬間…「今朝ネイビーのネクタイを締めたはず…」→直後、夫の鞄から予想通りのものを発見し!?「許さない…」
    愛カツ
  5. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒穏やかな家庭に必須!優しい男性の特徴
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒穏やかな家庭に必須!優しい男性の特徴
    Grapps
  6. 居酒屋に訪れた“会社員風の男性”…店長「いらっしゃい!」男性客「またきたよ!」⇒席についた【男性の言動】に困惑…
    居酒屋に訪れた“会社員風の男性”…店長「いらっしゃい!」男性客「またきたよ!」⇒席についた【男性の言動】に困惑…
    愛カツ
  7. 言われたことある?男性からの「褒め言葉」に隠された意味3選
    言われたことある?男性からの「褒め言葉」に隠された意味3選
    愛カツ
  8. 義姉「慰謝料払うから離婚して」妻「は?」夫の浮気相手を味方する義姉だが⇒後日、突然の”SOS連絡”!?妻の返答に…義姉「へ?」
    義姉「慰謝料払うから離婚して」妻「は?」夫の浮気相手を味方する義姉だが⇒後日、突然の”SOS連絡”!?妻の返答に…義姉「へ?」
    Grapps
  9. 出産直後、浮気相手を“自宅に連れてきた”無神経夫!?妻『離婚してください』⇒浮気願望がある男性の特徴
    出産直後、浮気相手を“自宅に連れてきた”無神経夫!?妻『離婚してください』⇒浮気願望がある男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事