【恋愛心理テスト】4択でわかる!あなたのメンヘラ度診断

【恋愛心理テスト】4択でわかる!あなたのメンヘラ度診断

2020.11.20 21:35
提供:MOREDOOR

簡単な4択の心理テストで、あなたのメンヘラ度を診断します。
ぜひチェックしてみてくださいね。

Q.次の4つの場所の中から、今1番行きたいと思うところを、直感で1つ選んでください。

a.ヘルシンキ(フィンランド)
b.ウラジオストク(ロシア)
c.パリ(フランス)
d.ハワイ(アメリカ)

aの「ヘルシンキ

aの「ヘルシンキ」を選んだあなたのメンヘラ度は「10%」です。

「人は人、自分は自分」の精神で、無闇に人と比べたりしないあなた。
常に自己肯定感が高いのでストレスを溜めにくく、メンヘラにもなりにくいタイプです。
自分を客観的に見ることができるので、怒ったり泣いたりと感情的になることも少ないはず。
ただ、いつも冷静で落ち着いているため、人によっては「冷たい」と感じる可能性があるので気をつけて。

bの「ウラジオストク」

bの「ウラジオストク」を選んだあなたのメンヘラ度は「30%」です。

あまり人や物事に期待し過ぎないため、何かに依存したり執着したりすることが少ないタイプです。
個人主義で自由なあなた。
束縛や干渉を嫌い、割とさっぱりとした性格のため、メンヘラ度は低めでしょう。
ただ気分屋で少々わがままな一面があるため、相手を自分の都合で振り回してしまうことがあるかも。

cの「パリ」

cの「パリ」を選んだあなたのメンヘラ度は「80%」です。

とてもロマンチストで、理想の高いあなた。
思い込みも激しいタイプで、メンヘラ度はかなり高いでしょう。
憧れや夢が強過ぎて、現実で努力するよりも妄想に夢中になってしまいがち。
効果的にメンヘラを治すには、先入観や思い込みは捨てて、ただ目の前の現実をありのままに見ることが大切ですよ。

dの「ハワイ」

dの「ハワイ」を選んだあなたのメンヘラ度は「60%」です。

常識人で空気が読めて気遣いもできるあなたですが、繊細で傷つきやすい一面もあるため、メンヘラ度は少し高め。
笑顔でいても、心では泣いていることがあるタイプでしょう。
誰にも本音を言えずに、くよくよ悩みやすい性質だと言えます。
このタイプの人は、とにかく一人で悩まないこと。
本音を言える人に話を聞いてもらうことが、メンヘラを治すコツですよ。

いかがでしたでしょうか?
あなたのメンヘラ度はどのくらいでしたか。
ぜひ今回の記事を、今後の恋愛の参考にしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】朝起きて何をする? あなたの「本当の性格」診断
    【心理テスト】朝起きて何をする? あなたの「本当の性格」診断
    Googirl
  2. B型男性が「溺愛している女性」だけに言うほめ言葉
    B型男性が「溺愛している女性」だけに言うほめ言葉
    愛カツ
  3. 【恋愛心理テスト】あなたの「甘え上手度」は何%?
    【恋愛心理テスト】あなたの「甘え上手度」は何%?
    MOREDOOR
  4. 男性の血液型別!好きな女性に「キスがしたくなる」瞬間って?
    男性の血液型別!好きな女性に「キスがしたくなる」瞬間って?
    愛カツ
  5. あなたが気になる落ち葉はどれ?あなたと「運命で結ばれている恋人の正体」診断
    あなたが気になる落ち葉はどれ?あなたと「運命で結ばれている恋人の正体」診断
    愛カツ
  6. 【心理テスト】あなたの恋愛は冷静?恋愛迷子テスト
    【心理テスト】あなたの恋愛は冷静?恋愛迷子テスト
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 自分を“料理人の娘”だと自慢する義妹。しかし…弟「あいつ料理のセンスないよ」⇒結婚後も気をつけて!別れを決断する瞬間
    自分を“料理人の娘”だと自慢する義妹。しかし…弟「あいつ料理のセンスないよ」⇒結婚後も気をつけて!別れを決断する瞬間
    愛カツ
  2. 後部座席にいる6歳の娘が…「うわあぁーん!」突然泣き出した!?急いで車を停めるが…→娘のズボンの中で【まさかの事態】が発生していた…!!
    後部座席にいる6歳の娘が…「うわあぁーん!」突然泣き出した!?急いで車を停めるが…→娘のズボンの中で【まさかの事態】が発生していた…!!
    愛カツ
  3. 夫の“連絡先の登録名”に違和感。やり取りを確認すると【クロ確定の証拠】が!?⇒「これって…!」見逃せない男性の怪しい行動
    夫の“連絡先の登録名”に違和感。やり取りを確認すると【クロ確定の証拠】が!?⇒「これって…!」見逃せない男性の怪しい行動
    Grapps
  4. 親戚会で…『蕎麦茹でて』嫁に料理を指示する義母。“言われた通り”持っていくも⇒「え…」周囲が冷めてしまう女性の行動
    親戚会で…『蕎麦茹でて』嫁に料理を指示する義母。“言われた通り”持っていくも⇒「え…」周囲が冷めてしまう女性の行動
    Grapps
  5. 出産後に“結婚式の計画”を立てる夫婦。なぜか義叔母が…『式場見学に行くわよ』⇒周りから【敬遠されがちな女性】の特徴
    出産後に“結婚式の計画”を立てる夫婦。なぜか義叔母が…『式場見学に行くわよ』⇒周りから【敬遠されがちな女性】の特徴
    愛カツ
  6. 「こんな彼氏は離すな!!」この特徴がある男性は【結婚向き】かも?!
    「こんな彼氏は離すな!!」この特徴がある男性は【結婚向き】かも?!
    愛カツ
  7. 義母が用意した食事は“嫁の分だけ”なんだかおかしい!?嫁『まさかこの日のためにわざわざ…?』⇒周りが離れていく【NG行動】
    義母が用意した食事は“嫁の分だけ”なんだかおかしい!?嫁『まさかこの日のためにわざわざ…?』⇒周りが離れていく【NG行動】
    愛カツ
  8. 行きつけの弁当屋で”のり弁当”を購入!ふたを開けると…”おかずと調味料”が入っていない!?「さすがにおかしい…」→店員に事情を話した結果【まさかの返答】に…「え…?」
    行きつけの弁当屋で”のり弁当”を購入!ふたを開けると…”おかずと調味料”が入っていない!?「さすがにおかしい…」→店員に事情を話した結果【まさかの返答】に…「え…?」
    愛カツ
  9. 店員「お会計4万2500円です」客「はああ!?」⇒”ケーキ食べ放題”で『大量に注文する』女…まさかの事態に発展!!
    店員「お会計4万2500円です」客「はああ!?」⇒”ケーキ食べ放題”で『大量に注文する』女…まさかの事態に発展!!
    Grapps

あなたにおすすめの記事