気持ちが一気に冷めちゃう! 男性に言ってはいけないこと4つ

2020.11.20 20:28
提供:Googirl

実は男性のほうが繊細で「傷つきやすい」と言われていますよね。女性にとっては「何気ない一言」でも、彼にとっては「気持ちが冷めるNGワード」になることもあるのだとか! 彼の恋心を冷めさせる言葉とは、一体どんなものなのでしょうか?今回は男性たちの意見を参考に、「気持ちが一気に冷める『男性に言ってはいけないこと』」をご紹介します!


他の男性との比較

男性は競争意識が強い生き物だと言われています。他の男性と比較されると「気持ちが一気に冷める」という声がありました。「○○ちゃんの彼氏は○○なんだって!」など、自分のほうが劣っていると受け止められそうなセリフは禁物です。


「男って誰かと比較されると傷つくし、気持ちが冷めやすい。前の彼女に『○○ちゃんの彼氏は○○で働いているんだって。すごいよね』とか、『元彼はそんなことしなかったのに』と比較されて、恋心が一気に冷めたことが」(27歳・メーカー勤務)


▽ ついつい比べて話をしてしまいそうですが、要注意。「○○くんよりすごいよね」と他人よりも優れている部分を褒めても微妙なので、誰とも比べずに褒めるようにしたいですね!


容姿に関すること

「細いね」「背が低くて可愛い」など、彼がコンプレックスに感じている容姿へのダメ出しも絶対にダメ! 褒めるつもりで「細いね」といってしまうこともありますが、男性的には「気にしている部分だからやめてほしい」のが本音のようです。


「小柄なのですが『細いし背が低くて可愛いよね』と言われて、正直複雑でした。容姿のことはあまり触れないほうがいいと思います! 私は細い人が好きだからと言われても、いい気はしない」(27歳・IT関連)


▽ 「筋肉質でかっこいいね!」など彼が自慢したい部分を褒めるのはいいけれど、気にしていそうなことは触れないほうがよさそうです。


仕事・収入へのダメ出し

男性は自分の仕事に誇りを持っていることが多いので、彼女からダメ出しをされると「ゲンナリする」という声も多数! また「お給料少ないよね」など収入に関するダメ出しも、控えたほうがいいという声が目立ちました。


「彼女から『仕事のやり方が悪いよね』とダメ出しされたり、『お給料少なくない?』と言われたりすると、気持ちが冷めてしまいます。『いつも頑張っているね』といってくれる女性のほうが断然いい」(27歳・システムエンジニア)


▽ 仕事にはプライドを持っている男性も多いので、外野から何か言われるといい気持ちはしないそうです。求められていないアドバイスもしないほうがいいでしょう。


彼の家族・友達の悪口


彼氏の家族や友達の悪口を言われて「気持ちが冷めた」という声も多数! 男性はコミュニティを大切にするタイプが多いので、自分が大事にしている人のことを悪くいうのはやめましょう。


「彼女に友達を紹介したら、『あの人って性格悪そうだよね』『だらしがなかった』と、後で文句を言われて嫌な気持ちになった。彼女が俺の家族や友達と仲よくできなそうって思った時点で、冷めてしまうこともある」(27歳・広告代理店勤務)


▽ 彼の友達や家族を紹介されたら、楽しく過ごすことが一番! 彼の大事な家族や友人を大事にできる彼女は溺愛されるものです。


まとめ

うっかりこんな発言をしてしまうと、「傷ついた」「気持ちが冷めた」と彼との関係にヒビが入ってしまう可能性があります。ガールズトークなら許される内容もありますが、男性にはいい顔はされないので、口に出さないように注意したいですね!


関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『好きだから守りたい!』男性が女性を守りたいと思う【瞬間】とは?
    『好きだから守りたい!』男性が女性を守りたいと思う【瞬間】とは?
    愛カツ
  2. 夫に『離婚』を切り出され…後輩社員「ご主人から離婚を切り出されたんですか?」私「なんで知ってるの?」⇒直後、後輩からの【恐ろしい一言】に「どういうこと?」
    夫に『離婚』を切り出され…後輩社員「ご主人から離婚を切り出されたんですか?」私「なんで知ってるの?」⇒直後、後輩からの【恐ろしい一言】に「どういうこと?」
    愛カツ
  3. ある日、家のトイレの扉を開けると…「え、なにこれ?」→【落ちているはずのないもの】を発見し…硬直…
    ある日、家のトイレの扉を開けると…「え、なにこれ?」→【落ちているはずのないもの】を発見し…硬直…
    愛カツ
  4. 結婚式が終わり…”高すぎる式場費用”に違和感。妻「なんかやけに高くない?」内訳を見た結果…⇒【衝撃的な真実】を知る!
    結婚式が終わり…”高すぎる式場費用”に違和感。妻「なんかやけに高くない?」内訳を見た結果…⇒【衝撃的な真実】を知る!
    愛カツ
  5. 愛情が深まる?それとも終わりに?男性が嫌う「女性の喧嘩スタイル」
    愛情が深まる?それとも終わりに?男性が嫌う「女性の喧嘩スタイル」
    愛カツ
  6. 【お義母さん勘弁して】孫「いってきまーす!」機嫌が悪いと“完全無視”!?⇒気付かずにやってない?周囲がドン引きする行動
    【お義母さん勘弁して】孫「いってきまーす!」機嫌が悪いと“完全無視”!?⇒気付かずにやってない?周囲がドン引きする行動
    愛カツ
  7. 夫『コンビニまで送れ』『財布持ってこい』”家政婦”扱いする夫にイラッ!妻がイヤだと断ると⇒【要注意!】地雷男の見分け方
    夫『コンビニまで送れ』『財布持ってこい』”家政婦”扱いする夫にイラッ!妻がイヤだと断ると⇒【要注意!】地雷男の見分け方
    Grapps
  8. 父が”妹の友達”に惚れた!?父『まだ付き合えないけど…』⇒信じられない発言をうけて…兄『お母さああああん!!』取り乱す!
    父が”妹の友達”に惚れた!?父『まだ付き合えないけど…』⇒信じられない発言をうけて…兄『お母さああああん!!』取り乱す!
    Grapps
  9. 妻が出産を控え入院中。職場の飲み会で…後輩女性『帰っても誰もいないんですよね?』⇒狙ってる?夫の周りにいる【ヤバい女性】
    妻が出産を控え入院中。職場の飲み会で…後輩女性『帰っても誰もいないんですよね?』⇒狙ってる?夫の周りにいる【ヤバい女性】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事