実はいいところだらけ! チャラい男性を好きになった理由4つ

2020.11.20 16:28
提供:Googirl

女性慣れしていて軽い性格。そんなチャラそうな男性と付き合うと、リスクばかりが浮かんできそうですが、実はいいところもたくさん。そんな彼と付き合った経験を、女性の皆さんに教えていただきました。


チャラい男性を好きになった理由

友達が多い

軽い男だといわれていても、妙にコミュニケーション能力が高いことが多いようです。


・「彼はノリがよくて話上手だから、友達がめちゃくちゃ多い! 私がまったく接点がないようなジャンルの人とも知り合いだから、刺激になります。でも、相当モテるから嫉妬もしますけどね」(美容関係/30歳)


・「かなりチャラい雰囲気だけど、とにかく人懐っこくて誰とでも仲よくなれる彼氏。仕事でも営業成績がよくて。そういう彼だから一人占めしたくなる!」(営業事務/26歳)


▽ 人気者の彼だと伝わってきます。恋愛でも仕事でも人見知りせず会話できるのは才能ですよね。


オシャレ

遊びが大好きな彼は、かなりセンスがよかったりする面も。真似できないカッコよさにドキドキ。


・「美容師の彼はとにかくオシャレ。見ているだけでもかっこいい。今までも女性をとっかえひっかえだったらしいけど、私も彼を好きになってしまった」(ブライダル関係/28歳)


・「性格が軽いといわれている彼だけど、身長が高くてセンスもよすぎ。彼の隣を歩いている自分が楽しくて、離れられないです」(カフェスタッフ/24歳)


▽ 女性から人気があって当然ですね。センスがいい彼から学ぶべきところも多そうです。


褒め上手


ノリが軽い男性は褒め上手さんでもあります。当然のように「可愛い」といってくれると、こちらもその気になれるのです。


・「ストレートに褒めてくれるのは、女慣れしている軽い男性が多い。でも『今日も可愛い!』とか大げさにいってくれるから、本当に自分が可愛くなった気がする」(医療事務/25歳)


・「女としてのモチベーションが上がる! お世辞が入っているとわかっても『もっとキレイになろう』と頑張れるから」(販売職/27歳)


▽ 女性は言葉一つで変われますよね! 喜ばせるための方法を知っているのはすごいこと。


ポジティブ

軽く見える性格も、裏を返せば実は明るく前向きという場合も。憎めないキャラなので嫌いになれません。


・「初対面なのにアプローチされて付き合った彼。最初は軽い人だなって思っていたけど、常に明るくて会うだけで元気になる。チャラい彼氏も意外とアリ!」(広告営業/24歳)


・「周囲からチャラいといわれるような彼。でも悪口やグチはいわないし、嫌なことはすぐに忘れる。前向きな性格なので私まで明るくなりました」(福祉関係/29歳)


▽ 意外にもいいところが多いようですね。彼との付き合いは決して無駄にならないはずです。


関連リンク

関連記事

  1. 思わず男性が「ニヤニヤしてしまう」女性のかわいい言動って?
    思わず男性が「ニヤニヤしてしまう」女性のかわいい言動って?
    愛カツ
  2. 男性に「遊ばれない女性」になるために気をつけたい4つのこと
    男性に「遊ばれない女性」になるために気をつけたい4つのこと
    愛カツ
  3. 【男性心理】飲み会で男性陣が思わずトキメク「女性の仕草」4つ
    【男性心理】飲み会で男性陣が思わずトキメク「女性の仕草」4つ
    MOREDOOR
  4. 片思い女子の本音…意中の彼をクリスマスデートに誘う? 誘わない?
    片思い女子の本音…意中の彼をクリスマスデートに誘う? 誘わない?
    Googirl
  5. LINEの返信が遅いのはどうして?男性が考えていることを聞いてみた
    LINEの返信が遅いのはどうして?男性が考えていることを聞いてみた
    愛カツ
  6. 緊張してうまく話せない…「男性と絡むのが苦手」な女性の特徴4つ
    緊張してうまく話せない…「男性と絡むのが苦手」な女性の特徴4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫に何度声をかけても起きてこず…やっと起きてきた夫の【一言】に妻『はあ…』⇒結婚を後悔…「悪い本性」が出る瞬間
    夫に何度声をかけても起きてこず…やっと起きてきた夫の【一言】に妻『はあ…』⇒結婚を後悔…「悪い本性」が出る瞬間
    愛カツ
  2. パン屋で…店員「630円です」客「ん」→店員「そちらは非対応で…」バーコード決済を断ると⇒直後、客の【まさかの発言】に呆然…
    パン屋で…店員「630円です」客「ん」→店員「そちらは非対応で…」バーコード決済を断ると⇒直後、客の【まさかの発言】に呆然…
    愛カツ
  3. 飲食店で…社員「レジ金が4万円足りてない…」バイト「えっ、知らないんですか?」→次の瞬間、バイトの【耳を疑う一言】に愕然!?
    飲食店で…社員「レジ金が4万円足りてない…」バイト「えっ、知らないんですか?」→次の瞬間、バイトの【耳を疑う一言】に愕然!?
    愛カツ
  4. “高学歴”を自慢する近所のママ「お母さんが中卒だとまともな教育されてない」母を侮辱され、悩む娘は…⇒【まさかの行動】に出る!?
    “高学歴”を自慢する近所のママ「お母さんが中卒だとまともな教育されてない」母を侮辱され、悩む娘は…⇒【まさかの行動】に出る!?
    愛カツ
  5. ラーメン屋で…客「おい灰皿」店員「申し訳ありません、禁煙です」すると逆ギレを始めた客!?→しかし…常連客から【反撃】を受けることに!
    ラーメン屋で…客「おい灰皿」店員「申し訳ありません、禁煙です」すると逆ギレを始めた客!?→しかし…常連客から【反撃】を受けることに!
    愛カツ
  6. 迷子センターで…客「この子お願いしたいんですけど」店員「保護しますね」⇒男の子を預かるけど…【その様子】に違和感
    迷子センターで…客「この子お願いしたいんですけど」店員「保護しますね」⇒男の子を預かるけど…【その様子】に違和感
    愛カツ
  7. 祖母のために”毎月15万円”の仕送りをする娘。しかし⇒祖母からの連絡で【とんでもない真実】が発覚し…『え?』
    祖母のために”毎月15万円”の仕送りをする娘。しかし⇒祖母からの連絡で【とんでもない真実】が発覚し…『え?』
    Grapps
  8. 同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    Grapps
  9. 結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事