恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

思わず男性が「ニヤニヤしてしまう」女性のかわいい言動って?

2020.11.20 14:45
提供:愛カツ

好きな男性にかわいいと思ってもらいたい女性は多いのではないでしょうか。

実は、日頃の女性の何気ない言動の中に、男性が思わずにやけてしまうくらいかわいいと感じるものがあるようです。

男性意見を交えて、具体的にご紹介していきます。

思わず男性が「ニヤニヤしてしまう」女性のかわいい言動って?

不意に驚いた表情を見せる

「忘れ物をして、『あっ!』と口元を押さえた瞬間の彼女がめちゃくちゃかわいいです。不意に驚いて思わず声が出ちゃった姿には、毎回やられちゃいますね」(24歳/公務員)

ちょっとした忘れ物をしたときなど、驚いた際に思わず声が出てしまうことがありますよね。

そんな不意打ちの表情をかわいいと感じる男性が意外と多いよう。

中には、そこまで慌てることでもないのにオロオロしてる姿が、なんとも言えずかわいくて、思わずなぐさめたいと思う男性もいるようですよ

かわいいものを見てほほ笑む

「カフェで出てきたケーキを見て、思わずうれしそうな表情になる彼女を見ると、自分もにやっとしてしまいます」(27歳/食品メーカー勤務)

かわいいものを見てうれしそうに頬がゆるむ女性の姿を、かわいいと感じる男性もいるようです。

おいしそうなスイーツやかわいい動物、小さい子どもなどを見て、無邪気にはしゃいだりほほ笑んだりする姿は、男性の気持ちを和ませるのだとか。

女性に癒やしを求めている男性も多いので、そんな風にほほえましい気持ちにさせてくれる女性は魅力的に映るのでしょう。

がんばっているのになかなかできない

「彼女がビンのフタを開けるのに四苦八苦しているのが、なんとも言えずかわいくて……。自分が守ってあげたいなと感じた瞬間でしたね」(31歳/機械系)

自分からみると簡単にできそうなちょっとしたことで、女性が一生懸命になっている姿をかわいく感じる男性も多いようです。

重たいものを運べない、高いところに届かないなど、女性ががんばっていると、思わずサポートしてあげたくなる、守ってあげたい気持ちになるという声もありました。

また、仕事はできるのに料理に関してはまるっきりだめといった風に、彼女の思わぬ苦手分野を見つけたときにも、愛おしさを感じてしまうそう。

好きな彼には良いところを見せたい!という女性も多いかもしれませんが、男性はむしろ、完璧でない不器用さをかわいく思っているようですよ。

女性の自然な言動が魅力的に映る!

男性は女性のふとした表情や行動を意外とよく見ているもの。

かわいく見せようとわざとらしく行動するのではなく、感情表現を豊かにしたり、たまには弱い部分を見せてみたりと、自身の魅力を最大限に活かしてみるのはいかがでしょうか?

好きな男性が思わず「かわいい」と感じる女性を目指してみてくださいね♡

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性に「遊ばれない女性」になるために気をつけたい4つのこと
    男性に「遊ばれない女性」になるために気をつけたい4つのこと
    愛カツ
  2. 【男性心理】飲み会で男性陣が思わずトキメク「女性の仕草」4つ
    【男性心理】飲み会で男性陣が思わずトキメク「女性の仕草」4つ
    MOREDOOR
  3. 片思い女子の本音…意中の彼をクリスマスデートに誘う? 誘わない?
    片思い女子の本音…意中の彼をクリスマスデートに誘う? 誘わない?
    Googirl
  4. LINEの返信が遅いのはどうして?男性が考えていることを聞いてみた
    LINEの返信が遅いのはどうして?男性が考えていることを聞いてみた
    愛カツ
  5. 緊張してうまく話せない…「男性と絡むのが苦手」な女性の特徴4つ
    緊張してうまく話せない…「男性と絡むのが苦手」な女性の特徴4つ
    Googirl
  6. 居心地がいい!男性が「この子と結婚するかもな」と感じる瞬間
    居心地がいい!男性が「この子と結婚するかもな」と感じる瞬間
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 体調より“彼氏からの命令”優先!?真夏に【減量】してからプールデートに臨んだ結果…⇒付き合うべきではない男性の特徴
    体調より“彼氏からの命令”優先!?真夏に【減量】してからプールデートに臨んだ結果…⇒付き合うべきではない男性の特徴
    愛カツ
  2. 実家で姉の夫と“浮気行為”を続ける女性…「このままじゃダメだ」ついに実家を出たが…⇒浮気に走りやすい女性の特徴とは
    実家で姉の夫と“浮気行為”を続ける女性…「このままじゃダメだ」ついに実家を出たが…⇒浮気に走りやすい女性の特徴とは
    愛カツ
  3. 義実家で…義母が“夫の元カノ”と談笑!?会話に入れない嫁に義母が『一言』⇒元カノの存在に悩んだ時の対処法
    義実家で…義母が“夫の元カノ”と談笑!?会話に入れない嫁に義母が『一言』⇒元カノの存在に悩んだ時の対処法
    愛カツ
  4. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし「お昼なのに髪ボサボサ」娘の指摘に…妻『まさか!?』⇒怪しい状況を見極めるヒント
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし「お昼なのに髪ボサボサ」娘の指摘に…妻『まさか!?』⇒怪しい状況を見極めるヒント
    Grapps
  5. 彼と結婚してよかった♡結婚生活を豊かにするパートナーの見分け方って?
    彼と結婚してよかった♡結婚生活を豊かにするパートナーの見分け方って?
    愛カツ
  6. 家庭的な男性を見極める!オンライン飲み会でのチェックポイント
    家庭的な男性を見極める!オンライン飲み会でのチェックポイント
    Grapps
  7. パートの妻を完全に見下し、家事を押しつける夫。しかし義母が現れ…夫「ひぃぃぃ!」⇒夫婦関係に亀裂を入れる『NG言動』
    パートの妻を完全に見下し、家事を押しつける夫。しかし義母が現れ…夫「ひぃぃぃ!」⇒夫婦関係に亀裂を入れる『NG言動』
    愛カツ
  8. 抜け出せない… クズ男に惚れる女性に共通した残念すぎる特徴5選
    抜け出せない… クズ男に惚れる女性に共通した残念すぎる特徴5選
    恋学
  9. 夫に“夜の誘い”を断られ続け…隣人の既婚男性と飲みに行った結果⇒「1回くらいなら…」実は浮気に走りやすい女性の特徴
    夫に“夜の誘い”を断られ続け…隣人の既婚男性と飲みに行った結果⇒「1回くらいなら…」実は浮気に走りやすい女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事