思い出すだけで消えたくなる…自分がしでかした痛いエピソード

2020.11.19 22:00
提供:Googirl

そのときは調子に乗っている自覚や、痛いことをしている自覚がなくても、振り返ると顔から火が出そうなくらい恥ずかしいことや、自分でも「痛かったな」と思うこともあるもの。当時の自分を消したいと思ったり、黒歴史になってしまったこともあるでしょう。ここではそんな、思い出すだけで消えたくなるような、痛いエピソードを聞いてみました。


初めて告白された話を何度もする

「社会人になって人生で初めて告白されたのがうれしすぎて、友達に話しまくったこと。本当はうれしかったくせにイヤイヤそうな感じで『告白されちゃってさー』って言いまくったの、本当に恥ずかしい……。友達が話題を変えようとしても、結局話したくなって『私が告白されたときは』とか話を自分で持ってきたりして。ああ、消えたい……」(20代/医療事務)


▽ 告白されたのがうれしくて、何度も同じ話を友達にしたそう。きっと友達も心の中で、「よっぽどうれしかったんだな」と思っていたことでしょう。話したことをなかったことにしてほしいですよね。


意味深に一点を見つめる

「好きな人に振り向いてほしくて、霊能力があるふりをしていたこと。好きな人と隣の席になったとき、定期的に一点を見つめて『何を見ているの?』って聞かれるたびに、『あ、ごめん、ちょっと私見えるタイプで……。ううん、なんでもない』とか言っていた黒歴史」(30代/主婦)


▽ 意味深に一点を見つめることで、霊能力があるふりをしていたそう。謎な女の子が好かれると思っていたそうですが、ちょっと変わった子としか見てもらえなかったそうです。当たり前と言えば当たり前ですね。


手紙にわざと涙の痕を残す

「大好きだった彼氏に振られたあと、すごくセンチメンタルになった夜があって、元カレあてに手紙を書いたこと。しかも、涙をわざと手紙におとして痕を残したり。そのテンションのまま、直接元カレの家の前に行ってポストに手紙を投函。本当にホラーだと思うし、涙の痕とか何考えているんだろう……」(20代/学生)


▽ わざわざ手紙に涙の痕を残し、ポエムを書いて彼の家のポストに投函。いったい元カレはどのように思ったのでしょうか。涙の痕は手紙に残っていたのでしょうか。謎は深まるばかりですが、掘り起こしたくはない思い出だそうです。


ミステリアスに憧れて中庭でリコーダー


「好きな人に『○○さん(私の名前)ってミステリアスだよね』って言われたのを、魅力的だと言われたと思い込んで痛い行動をしだした。好きな人は部活で早くから学校にきていたから、私もその時間をねらって中庭でひとりでリコーダーを演奏。音楽の先生から褒められたけど彼は私を好きになってはくれなかった」(20代/webデザイナー)


▽ ミステリアスと言われたのが褒められたのだと思い、ミステリアス度を加速。早朝に中庭でリコーダーを演奏するという、漫画のヒロインでもやらないことをやったそうです。


関連リンク

関連記事

  1. 聞かれるほど好きになる!「男性が心を開く質問」とは?
    聞かれるほど好きになる!「男性が心を開く質問」とは?
    愛カツ
  2. オンライン一目ぼれから付き合った話【第3話】
    オンライン一目ぼれから付き合った話【第3話】
    MOREDOOR
  3. あの頃の自分に教えてあげたい…恋愛初心者のときに失敗したこと
    あの頃の自分に教えてあげたい…恋愛初心者のときに失敗したこと
    Googirl
  4. 美人じゃないのに溺愛される、あの子の魅力って何?
    美人じゃないのに溺愛される、あの子の魅力って何?
    愛カツ
  5. 「好き」と言ってくれない彼氏に「好き」を言わせる極意3つ!
    「好き」と言ってくれない彼氏に「好き」を言わせる極意3つ!
    Googirl
  6. 好きな人に彼女がいた!彼女持ちの男性を本気にさせる3つの方法
    好きな人に彼女がいた!彼女持ちの男性を本気にさせる3つの方法
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中、娘が楽しみにしていた“雛人形”の準備を頼むと…夫から【驚きの返答】が!?⇒「見逃し厳禁!」ヤバイ男性が持つ共通点
    妊娠中、娘が楽しみにしていた“雛人形”の準備を頼むと…夫から【驚きの返答】が!?⇒「見逃し厳禁!」ヤバイ男性が持つ共通点
    Grapps
  2. 家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?
    家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?
    愛カツ
  3. 普段から“育児をしない夫”と1年ぶりに義実家へ。義母『もう離乳食も…』⇒本性を見極めて!地雷男性の特徴
    普段から“育児をしない夫”と1年ぶりに義実家へ。義母『もう離乳食も…』⇒本性を見極めて!地雷男性の特徴
    愛カツ
  4. 新幹線で…購入した『指定席』に座る女性!?「私が予約していた席です」しかし…→「なにを言ってるの」続けて放った女性の言葉に「は?」
    新幹線で…購入した『指定席』に座る女性!?「私が予約していた席です」しかし…→「なにを言ってるの」続けて放った女性の言葉に「は?」
    愛カツ
  5. 夫は『“そういう人”じゃない』と言っていたのに…夫の“同僚女性”のSNSを見た結果⇒【浮気の誘惑に弱い】男性の特徴
    夫は『“そういう人”じゃない』と言っていたのに…夫の“同僚女性”のSNSを見た結果⇒【浮気の誘惑に弱い】男性の特徴
    愛カツ
  6. 祖父の“爆弾発言”で『DNA鑑定』をした結果…両親と血がつながっていないことが判明!?⇒結果を知った直後の主人公の【反応】に衝撃…
    祖父の“爆弾発言”で『DNA鑑定』をした結果…両親と血がつながっていないことが判明!?⇒結果を知った直後の主人公の【反応】に衝撃…
    愛カツ
  7. 回転寿司で…娘の注文した商品を見て“違和感”を覚える母。直後、娘「舌が…」→娘の発言に、母動揺!?
    回転寿司で…娘の注文した商品を見て“違和感”を覚える母。直後、娘「舌が…」→娘の発言に、母動揺!?
    愛カツ
  8. 娘「名前書いてたのに食べたの!?」父「ごめん」いつも冷蔵庫のものを食べ尽くす父…→後日、娘はプリンを使って【恐ろしい反撃】に出る…!?
    娘「名前書いてたのに食べたの!?」父「ごめん」いつも冷蔵庫のものを食べ尽くす父…→後日、娘はプリンを使って【恐ろしい反撃】に出る…!?
    愛カツ
  9. 火傷した息子を怒鳴りつける夫!?『父の自覚』が足りない姿に⇒「こんなことなら…」結婚を後悔する“非常識男性の特徴”
    火傷した息子を怒鳴りつける夫!?『父の自覚』が足りない姿に⇒「こんなことなら…」結婚を後悔する“非常識男性の特徴”
    Grapps

あなたにおすすめの記事