「これってどうなの?」彼氏との付き合いに疑問を感じてしまった瞬間

2020.11.19 22:28
提供:Googirl

彼とお付き合いしているなかで、「これってどうなの?」と今後の関係について疑問を感じてしまうこともあるのではないでしょうか。別れたほうがいいケース、もう少し長い目で見守ったほうがいいケースについて解説します。


疑問を感じてしまった瞬間

自分に黙って元カノと2人で会っていた

「彼が誰と会うか言わないで『友達とご飯』とだけ言って出かけた日の夜、やたらLINEの通知が来ていたんです。怪しいと思って問い詰めたら、『元カノに相談があると呼び出された』と。隠す時点で怪しいから、信用できなくなって後日それがきっかけで別れてしまいました」(28歳/旅行関係会社勤務)


▽ これは普段から彼が女性と会うことを隠しているのか、そうじゃないのかによっても違いますね。いつもは正直に言うのに言わない場合があったとしたら、それは間違いなく下心があるからでしょう。
浮気のつもりはなくても、心配をかけないために言わないようにする男性もいるので、普段からコミュニケーションを取って「正直に言って欲しい」ということを伝えることも大事です。


お年寄りに席を譲らなかった

「彼と電車移動していたのですが、老夫婦が乗ってきたので立って席を譲ろうとしたんです。でも彼は『足が痛いから無理』と言って寝たフリをしたんですね。人間的にこの人無理、って思ってしまって、帰り道に別れ話をしました」(33歳/電機メーカー勤務)


▽ きっと彼からすると、なぜ別れを切り出されたのかわからないでしょうね。絶対に席を譲らないと駄目というものではありませんが、自分のなかでの「常識」や「正義」の感覚がズレている人と付き合う、結婚するのは大変です。


やめたと言ったタバコをこっそり吸っていた


「私がタバコの臭いが苦手なので、付き合い始めてからやめてもらったんです。ただ、たまにタバコの臭いがするなとは思っていたんですが、聞いても『先輩が横で吸っていたからじゃない?』などと誤魔化されていて。でも、彼の鞄にライターが入っているのを見てしまって。嘘をつかれていることがショックで、前より信用できなくなっています」(23歳/宝飾品業界勤務)


▽ 小さな嘘の積み重ねって、つく方は軽い気持ちだったとしても、つかれる方はだんだん相手のことを信用できなくなってしまうんですよね。タバコは一つのきっかけですが、小さな嘘をつく人は他にも嘘をつく可能性が高いですよ。


「他人目線ならどうか?」を考える

「この人どうなんだろう」と思ったとき、好きな気持ちが強い場合は「でも、この人はこんないいところもあるし」と好きな部分に引っ張られて正常な判断はできなくなります。
冷静に考えるには、第三者として自分を見てみるのもいい方法です。そのときに出てきた答えが、気持ちが冷静になったときに自分が感じる感情ですよ。「ありえない、別れた方がいい」と感じるのか、「許せる」と感じるのか。一歩引いて見てみましょう。


関連リンク

関連記事

  1. 聞かれるほど好きになる!「男性が心を開く質問」とは?
    聞かれるほど好きになる!「男性が心を開く質問」とは?
    愛カツ
  2. オンライン一目ぼれから付き合った話【第3話】
    オンライン一目ぼれから付き合った話【第3話】
    MOREDOOR
  3. あの頃の自分に教えてあげたい…恋愛初心者のときに失敗したこと
    あの頃の自分に教えてあげたい…恋愛初心者のときに失敗したこと
    Googirl
  4. 美人じゃないのに溺愛される、あの子の魅力って何?
    美人じゃないのに溺愛される、あの子の魅力って何?
    愛カツ
  5. 「好き」と言ってくれない彼氏に「好き」を言わせる極意3つ!
    「好き」と言ってくれない彼氏に「好き」を言わせる極意3つ!
    Googirl
  6. 好きな人に彼女がいた!彼女持ちの男性を本気にさせる3つの方法
    好きな人に彼女がいた!彼女持ちの男性を本気にさせる3つの方法
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 言われたことある?男性からの「褒め言葉」に隠された意味3選
    言われたことある?男性からの「褒め言葉」に隠された意味3選
    愛カツ
  2. 義姉「慰謝料払うから離婚して」妻「は?」夫の浮気相手を味方する義姉だが⇒後日、突然の”SOS連絡”!?妻の返答に…義姉「へ?」
    義姉「慰謝料払うから離婚して」妻「は?」夫の浮気相手を味方する義姉だが⇒後日、突然の”SOS連絡”!?妻の返答に…義姉「へ?」
    Grapps
  3. 出産直後、浮気相手を“自宅に連れてきた”無神経夫!?妻『離婚してください』⇒浮気願望がある男性の特徴
    出産直後、浮気相手を“自宅に連れてきた”無神経夫!?妻『離婚してください』⇒浮気願望がある男性の特徴
    愛カツ
  4. 初の食事会で…女性「お店とかどうします?」男性「忙しくて探せてないんですよ」⇒直後、男性が選んだ【まさかのお店】に困惑…
    初の食事会で…女性「お店とかどうします?」男性「忙しくて探せてないんですよ」⇒直後、男性が選んだ【まさかのお店】に困惑…
    愛カツ
  5. 知ってる?旅行で彼に好かれる4つの行動パターン
    知ってる?旅行で彼に好かれる4つの行動パターン
    愛カツ
  6. 店員「キャビア、フォアグラ、トリュフの盛り合わせです」迷惑客「えっ!すご~い!」⇒嬉しそうな客を横目に「ほ…本当にいいのか」
    店員「キャビア、フォアグラ、トリュフの盛り合わせです」迷惑客「えっ!すご~い!」⇒嬉しそうな客を横目に「ほ…本当にいいのか」
    愛カツ
  7. 食べ放題のファミレスで…店員『お待たせしました』パンやサラダが運ばれてきて…⇒直後【先輩の衝撃行動】に『何してるんですか…』
    食べ放題のファミレスで…店員『お待たせしました』パンやサラダが運ばれてきて…⇒直後【先輩の衝撃行動】に『何してるんですか…』
    愛カツ
  8. 連敗続きなのはこのせい? 結婚できる気配がない女性の痛々しいデート
    連敗続きなのはこのせい? 結婚できる気配がない女性の痛々しいデート
    fumumu
  9. 夫「俺の新しい奥さんだ」妻「は?」堂々と”浮気報告”をする夫と離婚した結果⇒「お前しかいない!」突然の”SOS連絡”で形勢逆転!?
    夫「俺の新しい奥さんだ」妻「は?」堂々と”浮気報告”をする夫と離婚した結果⇒「お前しかいない!」突然の”SOS連絡”で形勢逆転!?
    Grapps

あなたにおすすめの記事