恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

美人じゃないのに溺愛される、あの子の魅力って何?

2020.11.19 20:45
提供:愛カツ

かわいいわけじゃないのに、どうして彼女ばっかりモテるの?

そんな女性、あたなの周りにいませんか?

今回は、男性が顔以外に惹かれるポイントを紹介します!

美人じゃないのに溺愛される、あの子の魅力って何?

動きが女性らしい

「座る時の動きや姿勢がとても女性らしい後輩がいて、別にスタイルがいいわけでもないのに、妙に色っぽく見えて気になります」(25歳/デザイン)

その女性は、ぽっちゃり体型のショートカットで、個性的なファッションを好む人。

スタイルが良くて、艶髪ロングヘアで、女性らしい服装をしている……、という一般的なモテ女子像とは異なるタイプでした。

でも、複数の男性が、その子に対してそう言っていたんです!

背中をしっかりと伸ばして、きれいに座るその所作が、男性にはそそるようです。

これなら生活の中に取り入れられそうですね!

選ぶ言葉がポプジティブ

「いつも会うと、一方的な悩みごと相談室になる女性よりも、一緒にいて元気になれる子のほうが誘いやすいです」(29歳/エンジニア)

時には悩みごとを相談するのも必要かもしれません。でも毎回はNG。

どんなに顔がタイプでも、いつもネガティブなことばかりを話す子よりも、ポジティブな子のほうが一緒にいて楽しいもの。

ポジティブな言葉を日頃から使うようにすると、彼から一緒にいたい子と思われやすいかも!

冗談が通じる

「会話の切り返しが面白いと、すごく印象に残るしまた誘いたくなります」(32歳/講師)

数人で飲んだときのこと。1人の子に対して、そこにいた男性がみんな「また会いたい」と言っていたことがありました。

「どうして彼女がいいの?」と聞いてみたところ、「話していて楽しい」「返ってくる言葉が面白い」と言っていたのです。

彼女はお笑い好きな子で、よくお笑いのDVDを観ているそう。

「切り返しトーク」が上手になりたい場合は、お笑い芸人さんを研究してみるといいのかも!

楽しい時間が過ごせ、トークも面白くなれたら素敵ですね!

笑顔がかわいい

「笑顔がかわいい子は、いいですよね」(32歳/営業)

複数の男性に言われた言葉です。

でも、「笑顔のかわいくない女性なんているの?」と聞いてみたところ、一見、笑っているようにみえても、心底楽しんでる子は少ないのだとか。

だからこそ、楽しそうにしている子を見ると、ずっと見ていたくなるのかもしれませんね!

適度に人に頼れる子

「しっかりしてる子なんだけど、僕を頼りにしてくれるので、守ってあげたくなります」(27歳/エンジニア)

わからないことがあったり、困ったことがあったりすると、1番に相談してくれる……。そういう女子に、男性は弱いよう。

でもポイントは、「普段はしっかりしている子」という点。

いつも人に頼ってばかりの子に頼られても、「またか」となってしまうけれど、普段は自分で考えて行動できる子が頼ってくれると嬉しくなるようです。

人に頼るのは苦手!というタイプの女子もいるかもしれませんが、あまり頑張り過ぎないのも、相手と仲良くなれるコツかもしれないですね!

これなら取り入れられるかも!

美人ではないけれどモテる子は、何かしらちょっと人とは違うところを持っているもの。

でも日頃から取り入れやすいものばかり。

ぜひ取り入れて、意中の彼と仲良くなっちゃいましょう。

(なつくま/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「好き」と言ってくれない彼氏に「好き」を言わせる極意3つ!
    「好き」と言ってくれない彼氏に「好き」を言わせる極意3つ!
    Googirl
  2. 好きな人に彼女がいた!彼女持ちの男性を本気にさせる3つの方法
    好きな人に彼女がいた!彼女持ちの男性を本気にさせる3つの方法
    Grapps
  3. 付き合う季節で長続きする確率が違う?恋愛と季節の不思議な関係
    付き合う季節で長続きする確率が違う?恋愛と季節の不思議な関係
    Grapps
  4. 我ながら「史上最強にかわいかったな」と思うクリスマスって?【カップル編】
    我ながら「史上最強にかわいかったな」と思うクリスマスって?【カップル編】
    Googirl
  5. 真ん中っ子が結婚したら甘えん坊に!? 生まれ順で結婚生活を予想!
    真ん中っ子が結婚したら甘えん坊に!? 生まれ順で結婚生活を予想!
    Googirl
  6. もしかしてこれが「モテ期」!?モテ期がきている時の特徴3つ
    もしかしてこれが「モテ期」!?モテ期がきている時の特徴3つ
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 新幹線で…購入した『指定席』に座る女性!?「私が予約していた席です」しかし…→「なにを言ってるの」続けて放った女性の言葉に「は?」
    新幹線で…購入した『指定席』に座る女性!?「私が予約していた席です」しかし…→「なにを言ってるの」続けて放った女性の言葉に「は?」
    愛カツ
  2. 夫は『“そういう人”じゃない』と言っていたのに…夫の“同僚女性”のSNSを見た結果⇒【浮気の誘惑に弱い】男性の特徴
    夫は『“そういう人”じゃない』と言っていたのに…夫の“同僚女性”のSNSを見た結果⇒【浮気の誘惑に弱い】男性の特徴
    愛カツ
  3. 祖父の“爆弾発言”で『DNA鑑定』をした結果…両親と血がつながっていないことが判明!?⇒結果を知った直後の主人公の【反応】に衝撃…
    祖父の“爆弾発言”で『DNA鑑定』をした結果…両親と血がつながっていないことが判明!?⇒結果を知った直後の主人公の【反応】に衝撃…
    愛カツ
  4. 回転寿司で…娘の注文した商品を見て“違和感”を覚える母。直後、娘「舌が…」→娘の発言に、母動揺!?
    回転寿司で…娘の注文した商品を見て“違和感”を覚える母。直後、娘「舌が…」→娘の発言に、母動揺!?
    愛カツ
  5. 娘「名前書いてたのに食べたの!?」父「ごめん」いつも冷蔵庫のものを食べ尽くす父…→後日、娘はプリンを使って【恐ろしい反撃】に出る…!?
    娘「名前書いてたのに食べたの!?」父「ごめん」いつも冷蔵庫のものを食べ尽くす父…→後日、娘はプリンを使って【恐ろしい反撃】に出る…!?
    愛カツ
  6. 火傷した息子を怒鳴りつける夫!?『父の自覚』が足りない姿に⇒「こんなことなら…」結婚を後悔する“非常識男性の特徴”
    火傷した息子を怒鳴りつける夫!?『父の自覚』が足りない姿に⇒「こんなことなら…」結婚を後悔する“非常識男性の特徴”
    Grapps
  7. 貧血で倒れて机に頭を打ってしまった同僚…「救急車を!」上司「仕事が優先だろ?」そこへ⇒救世主が現れ、鬼上司は顔面蒼白…
    貧血で倒れて机に頭を打ってしまった同僚…「救急車を!」上司「仕事が優先だろ?」そこへ⇒救世主が現れ、鬼上司は顔面蒼白…
    Grapps
  8. 【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    愛カツ
  9. 家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事