「好き」と言ってくれない彼氏に「好き」を言わせる極意3つ!

2020.11.19 20:28
提供:Googirl

彼氏が「好き」と言ってくれないと、不安になってしまいますよね。とはいえ、彼氏に「好きって言ってよ!」と強要するのはNG。男性は自分の気持ちを伝えるのがとても苦手です。「好き」という台詞を言うこと自体、格好悪いことや恥ずかしいことだと考えていたりするため、強要されればされるほど、口を閉ざしてしまうことも。そこで今回は、「好き」と言ってくれない彼氏に「好き」を言わせる極意をご紹介したいと思います。


1. 言いやすい雰囲気をつくる

彼氏から自然な「好き」という言葉を引き出すためには、「好き」と言いやすい雰囲気をつくることから始めてみてください。レストランなど他人がいる場ではなく、おうちデートなどの2人きりになれる場所で、そっと彼に「好き」と言ったあと、何も言わずに彼の目を見つめてみてください。
または、「私のこと好き?」と真面目に質問してみるのもおすすめ。ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、あなたが真剣であれば真剣であるほど、彼があなたに「好き」と伝えてくれる可能性が高くなります。冗談のようなノリでも、強要でもなく、彼が自然と「好き」と言いたくなるようなシチュエーションを作り出してみてくださいね。


2. 自分から好きとは言わない


彼氏に「好き」と言ってもらえない女子は、自分から「好き」を積極的に伝えすぎている可能性があります。あなたが「私のこと好き?」と聞きすぎるあまり、彼氏が「俺からは言わなくてもいいかな……」と思ってしまっていることも。
もしあなたに思い当たる点があるのであれば、彼氏に「好き」と言うのは少し控えてみてください。押してもダメなら、ときには引くことも大切です。自分の気持ちを表現するのはいいことなのですが、あまりに「好き」を連発してしまうと言葉自体に重みもなくなってしまうので注意しましょう。


3. 不安な気持ちを伝える

「好き」と言わない彼氏は、決してあなたに意地悪をしているわけではありません。彼氏にしてみれば、好きだからあなたと付き合っているわけですし、言葉ではなく行動で示しているため、わざわざ「好き」という必要性はないと思っていたりします。
だからこそ、あなたが自分の気持ちをちゃんと伝えることが大切。「好きって言ってもらえないと、やっぱり不安になるんだ」そんなあなたの気持ちを聞けば、彼氏は必ずあなたの不安を解消してくれるはずです。彼氏と言えども、エスパーではありません。わかってほしいことがあるときは、しっかり言葉にして伝えましょう。


まとめ

いかがでしたか? 性格的な問題もあるため、「好き」と普段言わない彼氏の口から「好き」という言葉を引き出すのはなかなか難しいかもしれません。
しかし、あなた1人が我慢して不安を抱えていては、2人の関係がうまくいくことはありません。2人がずっと仲良くいるためには気持ちを伝え合うことが大切。ということを、彼氏に話してみてくださいね。


関連リンク

関連記事

  1. 好きな人に彼女がいた!彼女持ちの男性を本気にさせる3つの方法
    好きな人に彼女がいた!彼女持ちの男性を本気にさせる3つの方法
    Grapps
  2. 付き合う季節で長続きする確率が違う?恋愛と季節の不思議な関係
    付き合う季節で長続きする確率が違う?恋愛と季節の不思議な関係
    Grapps
  3. 我ながら「史上最強にかわいかったな」と思うクリスマスって?【カップル編】
    我ながら「史上最強にかわいかったな」と思うクリスマスって?【カップル編】
    Googirl
  4. 真ん中っ子が結婚したら甘えん坊に!? 生まれ順で結婚生活を予想!
    真ん中っ子が結婚したら甘えん坊に!? 生まれ順で結婚生活を予想!
    Googirl
  5. もしかしてこれが「モテ期」!?モテ期がきている時の特徴3つ
    もしかしてこれが「モテ期」!?モテ期がきている時の特徴3つ
    Grapps
  6. 男性の血液型別で解説!彼女は苦労する?男性の「恋愛の裏性格」
    男性の血液型別で解説!彼女は苦労する?男性の「恋愛の裏性格」
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  2. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  3. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  4. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ
  5. しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    愛カツ
  6. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    Grapps
  7. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  8. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  9. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事