下着は隠してくれ!男性が結婚をためらう「同棲中の彼女の言動」

2020.11.18 22:28
提供:Googirl

結婚一歩手前の段階として同棲をするカップルが増えています。しかし、同棲が原因で結婚が遠のいてしまうこともあるようです。一体なぜ結婚を躊躇してしまうのでしょうか?今回は、同棲してから結婚を意識できなくなった理由を男性に伺ってみました!


外と家でのギャップがありすぎる

「『そのギャップが良い!』と思うこともあれば『それはだらしない』と思うこともあって、ギャップがありすぎると人って引いてしまうんだなって気づきました。
清楚だった彼女が、家だと足を広げてソファを陣取って、ポテトチップスを食べながらテレビを見ているんですよ。女として意識しにくくなっちゃって、結婚に踏み出せません」(32歳/SE/男性)


▽ ギャップというのは、良いギャップと悪いギャップの2種類ありますよね。「こんな一面もあるんだ」と喜べるか、「こんな一面見たくなかった」と後悔するか。どちらに転ぶかで彼女に対する印象もガラッと変わってきます。


友達を家に連れてくる頻度が多い

「平日は飲み会の予定が多くて、休日は家に友達を連れてくることが多いんです。それぞれの部屋はあるけど声は筒抜けだし、休みの日なのに全然休めない。結婚したらこんな生活がずっと続くのかと思うときつい」(31歳/営業/男性)


▽ 同棲している以上、相手のことを考えて行動しなければならないですよね。自分は楽しくても彼が嫌な思いをしていたら話し合わなければならないですし、お互いが安らげる空間を作っていくことが大事です。


下着のまま家の中を歩く

「結婚したらこういうのも平気で見るようになって、彼女の下着姿を色っぽいと思えなくなるんだろうなぁって。というか既にそうなんですよね。一緒に住んでいてもそこは恥じらいを持ってほしいし、できる限り女性として見られる努力をしてほしい」(29歳/飲食業/男性)


▽ 一人暮らしのときは気にせずにいられたことも、同棲するようになると気をつけなければならないので大変ですよね。しかし、結婚を意識してもらえなくなるほどありのままの姿を見せてしまうのは控えたほうが良さそうです。


決まり事が多い


「同棲をするにあたってのルールが多くてびっくりした。門限があるし、スマホはトイレに持っていっちゃいけないし、寝るときは同じタイミングで寝なきゃいけないんです。寮かよって思いました。結婚してもずっとこんな感じなのかなって思ったら絶対結婚なんてできないです」(28歳/保険会社/男性)


▽ お互いが快適にストレスなく暮らすための決まり事であれば必要ですが、自分の不安を取り除くために決まり事を強要するのは良いと言えないですよね。彼が窮屈に感じている以上、なんらかの対策は必要になってきそうです。


まとめ

付き合い始めは問題なくても、同棲をするとさまざまなことが見えてきます。同棲は吉と出るか凶と出るかの分かれ目のようです。自分の気持ちを押しつけすぎないように、自分も彼も楽しいと思える同棲生活を送りたいですよね。


関連リンク

関連記事

  1. これがリアルな結婚生活! 世の夫たちの本音5つ
    これがリアルな結婚生活! 世の夫たちの本音5つ
    Googirl
  2. ラブラブな夫婦と仲が悪い夫婦の違いって?夫婦円満の秘訣を聞いてみた!
    ラブラブな夫婦と仲が悪い夫婦の違いって?夫婦円満の秘訣を聞いてみた!
    Googirl
  3. 家事育児をしない夫から言われてイラっとしたセリフ
    家事育児をしない夫から言われてイラっとしたセリフ
    Googirl
  4. 新婚さんに聞く!「結婚したんだな」と実感したのはどんなとき?
    新婚さんに聞く!「結婚したんだな」と実感したのはどんなとき?
    Googirl
  5. このまま結婚していいのかな…悩んだら考えてほしい5つのこと
    このまま結婚していいのかな…悩んだら考えてほしい5つのこと
    Googirl
  6. とっくに結婚しているはずが…!婚期が遅れる5つの原因
    とっくに結婚しているはずが…!婚期が遅れる5つの原因
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事