クリぼっちは絶対に嫌! 若かりし頃の「クリスマス執着エピソード」

2020.11.18 22:00
提供:Googirl

今でこそあまり興味がなくても、若い頃はクリスマスに過剰反応しがちでした。「クリぼっちは絶対嫌だ!」と、あの手この手で一人で過ごすのを回避していた人もいるのでは? 当時は必死だったものの、振り返ると「あれはさすがにやりすぎだったなぁ……」と感じることもあるはず。そこで今回は「女性陣のクリスマス執着エピソード」についてご紹介します。


彼氏がいる友達に嫉妬しまくり

「当時彼氏ができた親友Aちゃんが、クリスマスディ○ニーデートを計画していた。もう羨ましくて仕方なくて『彼氏いいなぁ』『てかAちゃんばっかズルすぎ!』と嫉妬しまくっていました。
Aちゃんも最初は笑って聞いてくれていたのですが、私のあまりのしつこさに『いい加減にしてよ……』と引いていました」(20代/教育)


▽ クリスマスデートって憧れるもの。だからこそ友達に先を越されると、ちょっぴり面白くなかったみたい。当時は「彼氏がいない私のほうがかわいそう!」なんて思っていましたが、なんの落ち度もないのに責められる友達のほうがかわいそうかも……。幼稚な自分に呆れてしまいます。


元カレに連絡しまくる

「クリスマスに一人でいるのは寂しいけれど、一緒に過ごすような男性もいない。『これはもう元カレと会うしかない!』と思い込み、ひたすら連絡していた時期がありました。でも数通やり取りしただけでスルーされて逆に落ち込んだなぁ……」(30代/一般事務)


▽ 好きな人を見つけ、さらに連絡先を聞いてアプローチをして……と考えると気が遠くなるもの。それなら元カレとヨリを戻したほうが簡単ですよね。とはいえ一度別れた仲だからこそ、そううまくはいきません。元カレと接することで、より傷付いてしまったみたい。


占いやおまじないに頼る

「クリスマスはどうしても彼氏と過ごしたくて、占いへ行ったり、謎のおまじないに頼ったりしていた。ロマンチックな出会いを求めていたので、合コンや街コンには一切出向かず。完全に努力の方向を間違えていました」(20代/住宅)


▽ スピリチュアル系も参考にする程度ならいいのですが、生活の中心になっていると微妙かもしれません。むしろ男性も寄り付かなくなってしまうかも……。


「どうして私だけ一人なの!」と号泣


「大学生の頃、仲のいい友達が全員彼氏持ちで私だけぼっちだったんです。いつもならなんとも思わないのに、クリスマスムードから感情が大爆発。家で『どうして私だけ一人なの!』と号泣して、母が慰めてくれました。
今思えば『そんなことで泣かなくても』って感じだけど、あのときは相当追いつめられていたんだよね」(30代/人材)


▽ 周囲と自分を比べて惨めになってしまう時期って、一度はあるのではないでしょうか。特にクリスマスなどのイベントがあるときはなおさらです。でもこういう切ない経験があるから、未来の彼氏を大切にできるのかもしれませんね。


関連リンク

関連記事

  1. いい関係には嘘も大事!? 彼氏についてもいい嘘・ダメな嘘
    いい関係には嘘も大事!? 彼氏についてもいい嘘・ダメな嘘
    Googirl
  2. 「この人とは合わないかも…」恋が始まらなかった理由4つ
    「この人とは合わないかも…」恋が始まらなかった理由4つ
    Googirl
  3. くー! うらやましい! 女性陣に聞いた「人生最大のモテエピソード」
    くー! うらやましい! 女性陣に聞いた「人生最大のモテエピソード」
    Googirl
  4. 付き合うことがゴール? 直感型女子の恋愛あるある
    付き合うことがゴール? 直感型女子の恋愛あるある
    Googirl
  5. 彼女には隠しておきたい! 男性が秘密にしがちなこととは?
    彼女には隠しておきたい! 男性が秘密にしがちなこととは?
    Googirl
  6. 【心理テスト】パジャマでわかる! あなたが持つモテ要素とは?
    【心理テスト】パジャマでわかる! あなたが持つモテ要素とは?
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ち、ちいかわーッ!【セリア】全コンプしたいッ!「眼福コラボグッズ」
    ち、ちいかわーッ!【セリア】全コンプしたいッ!「眼福コラボグッズ」
    fashion trend news
  2. PMSのつらさを見える化へ。お菓子メーカーのロッテが研究に乗り出したワケ
    PMSのつらさを見える化へ。お菓子メーカーのロッテが研究に乗り出したワケ
    MOREDOOR
  3. 夫『冷凍食品”で”いいよ』愛妻弁当にケチつける夫だが…怒れる妻の“反撃”に⇒喧嘩後に絆を深める仲直りの【コツ】
    夫『冷凍食品”で”いいよ』愛妻弁当にケチつける夫だが…怒れる妻の“反撃”に⇒喧嘩後に絆を深める仲直りの【コツ】
    Grapps
  4. 後輩と比べて“妻の弁当を酷評する”モラハラ夫。絶句する妻に…夫が『トドメの一言』⇒【最低】いい夫になれない男性の特徴
    後輩と比べて“妻の弁当を酷評する”モラハラ夫。絶句する妻に…夫が『トドメの一言』⇒【最低】いい夫になれない男性の特徴
    愛カツ
  5. 浮気して家出した元夫が自宅に押しかけてきた!?しかし妻の“痛烈な言葉”に夫「え…」⇒浮気した男性が【復縁したい理由】とは
    浮気して家出した元夫が自宅に押しかけてきた!?しかし妻の“痛烈な言葉”に夫「え…」⇒浮気した男性が【復縁したい理由】とは
    愛カツ
  6. 「数分で戻るから…」義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けた嫁。しかし…帰宅後【異常な泣き声】に絶句!?⇒困惑する“お節介行動”
    「数分で戻るから…」義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けた嫁。しかし…帰宅後【異常な泣き声】に絶句!?⇒困惑する“お節介行動”
    Grapps
  7. 「明日から来なくていいよ」職場で“窃盗犯”扱い!?理不尽な店長に【猛反撃】した結果⇒「は?」一瞬で萎える【ダルLINE】
    「明日から来なくていいよ」職場で“窃盗犯”扱い!?理不尽な店長に【猛反撃】した結果⇒「は?」一瞬で萎える【ダルLINE】
    Grapps
  8. 【W浮気に沼る妻】浮気相手の結婚式にも参加!?その後“子どものために改心”したけど…⇒女性が浮気を後悔した瞬間
    【W浮気に沼る妻】浮気相手の結婚式にも参加!?その後“子どものために改心”したけど…⇒女性が浮気を後悔した瞬間
    愛カツ
  9. 「や…やめ…!」嫁へのセクハラがバレても“強気だった義父”が、突然慌てだした【ワケ】は…⇒迷惑行動への対処法って?
    「や…やめ…!」嫁へのセクハラがバレても“強気だった義父”が、突然慌てだした【ワケ】は…⇒迷惑行動への対処法って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事