恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

付き合うのは無理…男性が女性に対して「めんどくさい」と感じる瞬間って?

2020.11.16 18:45
提供:愛カツ

メイクやファッションも頑張っているし、話し方や仕草も丁寧に女性らしくしているのに、なぜ彼氏ができないの?と悩むことはありませんか。

もしかしたら、どこかで扱いにくい女性だと思われる行動をしているのかも。

今回は男性に、「女性のめんどくさいなと思う部分」について尋ねてみました。思い当たるところがある人は要注意ですよ。

付き合うのは無理…男性が女性に対して「めんどくさい」感じる瞬間って?

マイペースで相手の状況を考えない

「大した理由もないのに頻繁にLINEしてくる女の子とかは、めんどくさいなと思います。前の彼女が相手の状況を全く考えない人でした。

仕事で疲れているのにLINEを何度も返さないと怒るし、休みの度にどこかへ行こうと誘ってきたり……とにかく自分のペースを崩さないので疲れちゃって、先日別れました」(25歳/営業)

男性は、頻繁に連絡することのを好まない傾向があります。

ちょっとした用事で何度もLINEしてしまうと、めんどくさいなと思われてしまうこともあるようです。

連絡をするときは、相手の状況を体調などを考えて、適度なペースを保つようにするといいかもしれませんよ。

自己アピールがしつこい

「自分だけかまってほしいアピールする子とかは何となく避けますね。この間、友だちの紹介で会った子がかまってちゃんで、ほかの女性が話しているところから無理やり自分の話題に変えるとか、ずっと自分の話ばっかりしていて場の雰囲気がだだ下がり。

すごくかわいい子だったけど、彼女にしたら疲れるだろうなって」(28歳/販売)

気になる相手の近くにいるときは、自分をアピールしなくてはと思いがちです。

しかし、周りのことを考えずに自分をアピールする姿は、男性には空気を読まずかまってほしいばかりの女性に映ることも。

好きな男性が目の前にいたとしても、すぐにアピールはせず、まずは少し落ち着きましょう。

周りの状況を考えて、焦らずじっくりと自己アピールすることで、相手にも好印象を与えることができますよ。

理由も分からず不機嫌になる

「職場に女性の先輩がいるんですけど、午前中はとても機嫌が良さそうだったのに、午後はなんかイライラしているみたいで、僕が話したときもなんか不機嫌。

何があった?って感じでした。態度がいつもコロコロ変わるので仕事がしにくくて、きっと彼女や奥さんにしたら大変だろうなって思っています」(27歳/事務)

男性は、女性の気分が変わりやすいところをめんどくさいと思っています。

怒ったり不機嫌になったりするには何か理由があるとは思いますが、黙っていては分かりませんよ。

もし男性に言われたことに腹が立っているなら、きちんと相手に伝えましょう。

言葉にしなければ気持ちは伝わらないもの。黙っていても分かるだろうと思っていては、めんどくさい女性だなと思われて敬遠されるので気をつけてくださいね。

マイペースはほどほどに!

男性は、女性のマイペースなところや気分が変わりやすいところなどをめんどくさいと感じるようです。

自分を大切にするのは良いですが、状況や雰囲気を感じとることも大切です。

気になる男性と一緒に行動するときは、あまり自分を押しつけないように気をつけてみてくださいね。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  2. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR
  3. 【見逃し厳禁】男性がつい本命女性にする「好きアピール」4つ
    【見逃し厳禁】男性がつい本命女性にする「好きアピール」4つ
    MOREDOOR
  4. アナタは気づいてる?彼が必死に出している「嫉妬サイン」はコレ!
    アナタは気づいてる?彼が必死に出している「嫉妬サイン」はコレ!
    MOREDOOR
  5. 男性が「逃げたい」と引いてしまうNGな好き好きアピール4つ
    男性が「逃げたい」と引いてしまうNGな好き好きアピール4つ
    Googirl
  6. 気持ちの高ぶりが違う?!キスの後に男性がされたい3つの行動
    気持ちの高ぶりが違う?!キスの後に男性がされたい3つの行動
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  2. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  5. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  6. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  7. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  8. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事