

「もう無理かも。付き合いきれない…」男性が別れを意識する瞬間とは?
誰だって大好きな彼氏とは別れたくないはず。ましてや、振られるなんて絶対にごめんですよね?
ただ、彼の嫌がることを続けていたら別れのフラグが立つし、うっかり地雷を踏んだら即サヨナラだったりします……。
そこで今回は、男性が彼女と別れようか迷ってしまう瞬間をご紹介します。
男性はこういう瞬間に別れようか悩んでいたり……。
機嫌が悪い時の八つ当たりがひどい
「彼女の気分のアップダウンが激しい。激しいくらいならまだいいけど、八つ当たりしてくるからタチが悪い。
正直、こんな彼女とは結婚はできないので、どこかのタイミングでサヨナラするとは思う」(20代・営業)
イライラしたときは、身近な人に当たってしまいがち……でも、彼に当たるのはお門違いです。
彼に対しイライラしているのならまだわかるのですが、別の理由でイライラしているときはなおさら、彼に当たってはいけません。
最悪、愛想をつかされることにもなりかねないですよ。彼と別れたくないのなら、イライラは別なところで解消しましょう。
嫉妬を煽り、こっちの反応を見て楽しんでいる
「愛情を確認したいのかなんなのか、わざと嫉妬を煽ってくるのはホントうざい!
最近別れたばっかりだけど、元カノが何かと男友達とか元カレの影をチラつかせて、俺の反応を見て楽しんでいたんです。
最初は我慢してましたけど……だんだんストレスになって、もう無理だと我慢の限界で振りました」(30代・不動産)
彼に嫉妬されるとキュンとしてしまう人もいるかもしれません。
ただ、自分で嫉妬を煽るのは、酷いというか……嫌がらせだと取られても仕方ないのかも。
振られたくないのなら、嫉妬を煽らないことです。彼が勝手に嫉妬をする分にはいいですが、こちらからあえて煽っていくのは、絶対にダメです。
都合よく利用してくる
「俺に対してとくに何もしないのに、俺のことを都合よく利用してくる。
『(大学の)課題手伝って』と当たり前のように頼んできたりとか……。
『忙しいから無理だよ』と断ると、謎に自分を正当化してキレてくる。
で、結局手伝う羽目になり、最終的には俺がほとんど課題をやっているんです。
次利用されたら別れると思う。付き合いきれない」(20代・IT)
彼氏は、「便利屋」ではありません。
ひとりでするのが難しいのなら、手伝ってもらえるようお願いするのはいいのですが、限度があります。
自分のやるべきこと、かつ自分の能力の範囲内なのに、彼氏にほぼ丸投げは、常識的に考えてもおかしいですよね。
ギブアンドテイクならまだしも、片方がもう片方を利用する関係では続きません。
自己チューで仕事の忙しさを理解してくれない
「彼女のかまってちゃんがひどいんです。
『仕事中だから電話は無理だよ?』と言っているにもかかわらず何度も電話をしてきたり、返信が遅いだけで『放置しないでよ!』と何通もLINEが来たりで辛い……」(30代・コンサルタント)
相手の立場で考えられず、自分の要望だけを押し付けるのは問題です。
彼はあなたを満足させるために存在しているのではありません。彼には彼の生活、仕事があるんです。
彼を自分の思い通りにコントロールをしようとするのは、決して褒められるものではありません。別れのフラグが立つ前に自己チューな振る舞いを慎みましょう。
別れのフラグが立たないように
どんなに優しい彼氏だって、我慢の限界に達したら別れを告げます。
「彼は優しいから、何をしても大丈夫」ではないんです。大事な彼なら、大事にしなきゃですよ!
(美佳/ライター)
(愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
【誕生月別】恋に恋する♡妄想大好きな女性ランキング<最下位~第10位>ハウコレ
-
「今じゃないでしょ...」彼の気持ちが冷めてしまうキスのタイミングハウコレ
-
【誕生月別】恋をすると落ち着かなくなってしまう女性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ
-
毎朝5時に起き…妻の<お気に入りメニュー>を作る夫。だが帰宅後…『なんなの!?』妻がブチギレた<ワケ>に…絶句!?【夫婦の良好な関係の保ち方】Grapps
-
「顔で仕事もらってんだろ?」妻を見下す夫。だが数年後⇒「”今日は”気合い入れた♡」妻が用意した”夕飯”は…【モラハラ夫との適切な距離感】Grapps
-
「もう帰りたいかも」9割の男性が一緒に居て疲れてしまう女性の特徴ハウコレ
-
これが男性の本音。女性の「コンプレックス」に思うことは…愛カツ
-
「何でこれすんの?」男性が理解できない女性の行動愛カツ
-
「好きじゃなきゃやらない」男性の”レア”な溺愛行動愛カツ