彼氏に言われてイラッとした一言あるある

2020.11.14 16:28
提供:Googirl

どんなに大好きな彼氏でも、イラッとすることはあって当たり前。「こんなふうに言わなければもっと好きなのに」と思ってしまうのは、カップルあるあるですよね。そこで今回は、彼氏に言われてイラッとした一言をご紹介します。皆さんはどんな一言にイラッとしますか?


彼氏に言われてイラっとした一言

「もう少し胸があればもっとよかったね」

「女性が気にしていることを、なんでわざわざ言ってくるのかわからない。冗談のつもりで言ったとしても嫌ですよね? あなたは人の欠点を偉そうに言えるほど完璧なの?」(32歳/事務/女性)


▽ 人が気にしていることに首を突っ込むのは、嫌われる言動の典型ですよね。それを伝えたとしても突然胸が大きくなるわけじゃないですし、彼は何を求めているのでしょうか。大きくなるための努力をしてほしいということなら、さらにイラッとしますよね。


「逆に聞くけどさ」

「この頭の悪そうな返しをされるたびにイラッとしちゃいますね。自分の都合が悪くなると使ってくるんですよ。逃げと頭の悪さのダブルパンチに、イライラが止まりません」(28歳/接客/女性)


▽ まさに「この人と話したくないなぁ」と思わせる一言ですね。自分はうまく使いこなせていると思い込んでいるあたり、イライラというよりイタタタ……という気持ちになります。


「○○もこういう格好したら?」


「私のファッションがあまり好きじゃないのは知っていましたが、雑誌を見ながらこれを言われて心底イラッとしましたね。『そういうの、好きじゃないから』と言うと『俺は可愛いと思うけどな』って。じゃあそういうファッションが好きな女性と付き合えば?」(27歳/編集/女性)


▽ 自分のファッションを、まわりくどく否定されるのはイラッとしますよね。自分好みのファッションをしてほしいという気持ちはわからなくないですが、それなら「こういう格好も見てみたい!」と言われたほうがすっきりします。


「はいはいそうですね」

「はいはいって言われることに、イラッとしない人はいないはず。私をイラつかせる目的で使ってくるので、それが本当にむかつきます。ケンカのときに言われることがほとんどなので、イライラが倍増してしまうのかもしれないですね」(30歳/営業/女性)


▽ 人を見下しているような言い方が嫌ですよね。本当は言い返せないだけなのに「俺が折れてやるよ」感を出されることで、さらにイラッとしそうです。


まとめ

イラッとすることを、彼に伝えるべきかどうか悩みますよね。どうしても我慢できない、これ以上言われると嫌いになってしまいそうなのであれば、我慢せず彼に伝えてみましょう。
それで彼が怒ってしまうようなら、これから先一緒にいてもうまくいく可能性は低いです。これだけは許せない、と思うことは絶対に曲げないようにしましょう。


関連リンク

関連記事

  1. 何で女ばっかり家事しなきゃいけないの? 旦那さんに家事をやってもらう方法
    何で女ばっかり家事しなきゃいけないの? 旦那さんに家事をやってもらう方法
    Googirl
  2. 男性が「性格美人だな」と内面にゾッコンになる女性の特徴4つ
    男性が「性格美人だな」と内面にゾッコンになる女性の特徴4つ
    Googirl
  3. 諦めるのはまだ早い!? 男性がクリスマスデートを断る理由3つ
    諦めるのはまだ早い!? 男性がクリスマスデートを断る理由3つ
    Googirl
  4. トラウマレベル! 思わず涙が出る失恋エピソード4選
    トラウマレベル! 思わず涙が出る失恋エピソード4選
    Googirl
  5. 「ここは元カノと来た場所…」ついイラっとする彼氏の失言
    「ここは元カノと来た場所…」ついイラっとする彼氏の失言
    Googirl
  6. 彼が「もう無理だな」と別れを決意しやすい女性のNG言葉4つ
    彼が「もう無理だな」と別れを決意しやすい女性のNG言葉4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    Grapps
  2. 結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    愛カツ
  3. 女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    愛カツ
  4. 彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    Grapps
  5. ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    愛カツ
  6. 突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    愛カツ
  7. 「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    Grapps
  8. 彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    愛カツ
  9. 孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事