男性が「性格美人だな」と内面にゾッコンになる女性の特徴4つ

2020.11.14 07:00
提供:Googirl

どんなにキレイな女性でも「中身が好きになれないと無理!」というのが男性陣の本音です。見た目が好みでも、内面に魅力がないと友達止まりになったり、遊び相手になったり。本命彼女に選ばれる女性は、やっぱり内面が美人! というわけで今回は、男性たちの意見を参考に「『性格美人だな』と内面に惚れちゃう女性の特徴」をご紹介します!


周りを元気にするポジティブさ

男性から「性格美人」という声が多かったのが「ポジティブな女性」です! 周りの人まで明るい気持ちにしてくれるポジティブな女性は、一緒にいたくなる魅力を持っていますよね。いつも多くの人に囲まれるのは、明るくて前向きだからこそ!


「明るくて笑顔で、周りの人までポジティブにさせる女性は内面美人だなと思います。グチや不満ばかり言う女性は一緒にいて疲れる。だから見た目がよくてもネガティブな女性とは付き合えない。明るい女性は、疲れていても会いたくなる」(27歳・メーカー勤務)


▽ 明るい性格なら誰からも愛されるという声も! 一緒にいて疲れる女性よりも、楽しい気持ちにさせてくれる女性のほうがモテるのは当然ですよね。


やりたいことに一生懸命になれる

一生懸命に頑張る女性は、キラキラしていて魅力的! 夢や目標に向かって頑張る姿を見ていると、健気さや誠実さを感じて「いいな」と夢中になってしまうのだそう。恋愛に夢中になるよりも、自分がやりたいことに夢中な女性のほうが愛されます!


「恋愛に依存する女性よりも、自分のやりたいことに一生懸命な女性のほうが惹かれる。 ひたむきに頑張る姿を見ていると、誠実そうで性格美人だなって思うんですよね。応援したくなる!」(26歳・システムエンジニア)


▽ やりたいことに夢中になっている女性は、「芯がしっかりしていて内面美人」というイメージを持たれるようです!


視野が広く気遣い上手

視野が広くて周りをさりげなくサポートできる女性も「性格美人だなと思う」という声がありました。自分のことだけでいっぱいにならずに周りのことも見られるというのは、心に余裕がなければできないことです。


「自分のことでいっぱいにならないで、周りのことを見ていて『手伝いましょうか?』と声をかけるような気遣い上手な女性は性格美人だなと思います」(27歳・通信会社勤務)


▽ 気遣い力が高い女性は、周りの人を癒やす力を持っていますよね! 女性から見ても性格美人!


飾りすぎない自然体の魅力


無理に自分をよく見せようとしたり着飾ったりせずに、自然体でいられる女性は性格美人! 飾らなくてもありのままの自分で勝負できる、という自信のあらわれですね。


「インスタグラムで高級ブランドをアップしたり、見栄を張った発言をしたり、マウントをとったりしない自然体な女性が魅力的。着飾った人よりも、自然体なほうがカッコいいじゃないですか」(26歳・広告代理店勤務)


▽ 男性も女性も自然体な人が一番! という声が多数聞かれました。


まとめ

こんな特徴に当てはまる女性は、「性格美人だな」と魅力的に思えるそう。どんなに見た目がすてきでも内面に魅力がないと遊ばれるだけの存在になってしまうこともあるので、性格美人でいることも大切にしたいですね。


関連リンク

関連記事

  1. 諦めるのはまだ早い!? 男性がクリスマスデートを断る理由3つ
    諦めるのはまだ早い!? 男性がクリスマスデートを断る理由3つ
    Googirl
  2. トラウマレベル! 思わず涙が出る失恋エピソード4選
    トラウマレベル! 思わず涙が出る失恋エピソード4選
    Googirl
  3. 「ここは元カノと来た場所…」ついイラっとする彼氏の失言
    「ここは元カノと来た場所…」ついイラっとする彼氏の失言
    Googirl
  4. 彼が「もう無理だな」と別れを決意しやすい女性のNG言葉4つ
    彼が「もう無理だな」と別れを決意しやすい女性のNG言葉4つ
    Googirl
  5. 結局ひとりがラク? 同棲したときに起こること vol.3
    結局ひとりがラク? 同棲したときに起こること vol.3
    Googirl
  6. ドン引き! マッチングアプリで送られてきた衝撃のメッセージ6選
    ドン引き! マッチングアプリで送られてきた衝撃のメッセージ6選
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻が【他人の子を妊娠】!?夫「問い詰めてやる」同僚「やめたほうがいい」阻止された“ワケ”は…⇒浮気されたときの“対処法”
    妻が【他人の子を妊娠】!?夫「問い詰めてやる」同僚「やめたほうがいい」阻止された“ワケ”は…⇒浮気されたときの“対処法”
    愛カツ
  2. デート中に彼女が突然『恋人として不快!』大激怒!?理由を聞いて「そんな…」⇒恋人との時間で注意するべきこと
    デート中に彼女が突然『恋人として不快!』大激怒!?理由を聞いて「そんな…」⇒恋人との時間で注意するべきこと
    愛カツ
  3. 彼の家で…『動くな!手をあげろ!』いきなり警察が突入してきた!?逮捕されかけた【衝撃の理由】に…『違います!』
    彼の家で…『動くな!手をあげろ!』いきなり警察が突入してきた!?逮捕されかけた【衝撃の理由】に…『違います!』
    Grapps
  4. 【ものが次々と消えていく家?】ある日、妹の大切なブレスレットがなくなり…⇒3日後、帰宅時に【兄が持っていたもの】に…「どういうこと!?」
    【ものが次々と消えていく家?】ある日、妹の大切なブレスレットがなくなり…⇒3日後、帰宅時に【兄が持っていたもの】に…「どういうこと!?」
    愛カツ
  5. 【自分の子どもが”他人の子ども”だった…?】取り違えた医師『申し訳ございません!』→「本当のご両親は今どちらに?」→直後【衝撃の事実】が判明し…『え…』
    【自分の子どもが”他人の子ども”だった…?】取り違えた医師『申し訳ございません!』→「本当のご両親は今どちらに?」→直後【衝撃の事実】が判明し…『え…』
    愛カツ
  6. 単身赴任中の夫の部屋で“薄着の女性”に遭遇。しかし夫は…「違うんだよ!」⇒家から浮気をチェックする方法
    単身赴任中の夫の部屋で“薄着の女性”に遭遇。しかし夫は…「違うんだよ!」⇒家から浮気をチェックする方法
    愛カツ
  7. 家事と育児に追われる妻とは反対に“何もしない”夫…お願いごとをすると「俺のほうがお前より…!」⇒モラハラ男を見分けるためのサイン
    家事と育児に追われる妻とは反対に“何もしない”夫…お願いごとをすると「俺のほうがお前より…!」⇒モラハラ男を見分けるためのサイン
    愛カツ
  8. スーパーで…”野菜にスプレー”をかける迷惑客『ずいぶん色が悪い野菜だな』自作自演を指摘しようとするが…→クレーマーの【悪質な手口】に「ひどすぎる…」
    スーパーで…”野菜にスプレー”をかける迷惑客『ずいぶん色が悪い野菜だな』自作自演を指摘しようとするが…→クレーマーの【悪質な手口】に「ひどすぎる…」
    愛カツ
  9. 嫁の両親の遺産をひそかに狙う義母…様子に見かねた“夫の一言”に「マジか」⇒一途に愛する男性が見せる行動
    嫁の両親の遺産をひそかに狙う義母…様子に見かねた“夫の一言”に「マジか」⇒一途に愛する男性が見せる行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事