彼の友達から“ダメ認定”されてしまう彼女の特徴4つ

2020.11.13 20:28
提供:Googirl

そこまで関わる機会が多いわけではないかもしれませんが、彼の友人に好かれないとこの先うまくやっていけないのでは……と思ってしまいますよね。友人のお墨付きをもらうことで、堂々と彼女を名乗れるようになるというイメージもあります。では、どんな女性だと友人からNGが出てしまうのでしょうか? 今回はダメ認定されてしまう彼女の特徴をご紹介します!


上から目線で彼と話す

「彼氏に対して偉そうな態度だったり、彼氏をわざわざ下げるような発言をする女性は彼女として微妙だなって思います。本当に大切にしているのかなって思うし、見ていて気分がいいものじゃないですよね」(29歳/飲食業/男性)


▽ 女性が上から目線で話すだけでもあまりいい気分はしない上に、彼は自分の友達なわけですから、余計不安な気持ちにさせてしまいますよね。二人の関係性がそうであったとしても、友人の前では出しすぎないように注意したほうが良さそうです。


ずっと受け身

「自分のことをアピールせずに、会話をずっと聞いているだけで話を振られても全然会話を繋げようとしない。そんな女性は、彼の友人っていうポジションの人には興味ないのかなって思っちゃいますね。それって失礼なことなのに、それでいいって思っちゃっているのが引きます」(30歳/営業/男性)


▽ 気に入られるように頑張ろう! という意気込みを見せてもいいものですが、そのかけらも見えないような女性にはたしかにいい印象を持たないですよね。積極的に会話をして、友人に対して失礼のない態度で接するのはとても大切です。


男友達と全く話そうとしない

「彼氏とばかり話をして友達である俺と話をしないなら、俺のいる意味なくない? って思います。仲のいい姿を見るだけでもまぁいいのかもしれないけど、こっちにも何かアクションしてほしい。彼氏のことを俺に聞けるチャンスなわけだし」(31歳/不動産関係/男性)


▽ 初対面の人と話すのは恥ずかしいという方もいらっしゃいますし、何を話せばいいのか分からないと思う気持ちも分かります。しかし、せっかく時間を作ってくれているのに話さないのは申し訳ないですよね。この際聞いておきたいことは聞いて、友人とも積極的にコミュニケーションをとっていきましょう。


笑顔で接する努力をしない


「緊張しているのかな? って最初は思うかもしれないけど、終始それだとちょっと心配になりますね。笑顔が全く見えないと『俺が嫌われているのかな』って思うし、どうやっていいイメージを持てばいいのかも分からない」(33歳/法務関係/男性)


▽ 少しずつ緊張がほぐれて笑顔を見せる余裕が出てくるならいいですが、終始真顔だと笑顔で話す努力すらしない人だと思われても仕方ないかもしれません。話すことが苦手なら、せめて笑顔だけでも見せられるようにしたいですよね。


まとめ

彼の友人にいいイメージを持たれないとそれが恋人関係にも影響する可能性があるので、ここは必ずクリアしておきたいところ。彼の友人と会う機会があれば、ポジティブな面をたくさん見せられるように努力していきましょう。


関連リンク

関連記事

  1. 彼氏を喜ばせたい!男性が彼女にされて嬉しいことは?
    彼氏を喜ばせたい!男性が彼女にされて嬉しいことは?
    ハウコレ
  2. 【見逃してない?】彼氏からの隠れた愛情表現とは?
    【見逃してない?】彼氏からの隠れた愛情表現とは?
    ハウコレ
  3. 命かけても守ります!彼が離さない【大切にされる女性】の特徴とは?
    命かけても守ります!彼が離さない【大切にされる女性】の特徴とは?
    ハウコレ
  4. もう君を手放せない!男性が「彼女と付き合えて幸せだ」と思う瞬間
    もう君を手放せない!男性が「彼女と付き合えて幸せだ」と思う瞬間
    MOREDOOR
  5. 浮気の境界線は付き合う前に決めておくべき?
    浮気の境界線は付き合う前に決めておくべき?
    ハウコレ
  6. 思い描いていたのと違う!彼との同棲生活あるある4つ
    思い描いていたのと違う!彼との同棲生活あるある4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. スーパーでレジに並んでいると…男性が“割り込み”!?店員が注意した結果…⇒親しくなくてもわかる?要注意な男性の特徴
    スーパーでレジに並んでいると…男性が“割り込み”!?店員が注意した結果…⇒親しくなくてもわかる?要注意な男性の特徴
    愛カツ
  2. 我が家のトイレに“髪の毛”を故意に落としていた隣人…!?→隣人「地、実は…」その理由が明らかになり…絶句
    我が家のトイレに“髪の毛”を故意に落としていた隣人…!?→隣人「地、実は…」その理由が明らかになり…絶句
    愛カツ
  3. 携帯ショップで…客「支払いの手紙が届いて…」店員「…わかりました」→さっきまで【笑顔だった店員の様子】に異変発生…!?
    携帯ショップで…客「支払いの手紙が届いて…」店員「…わかりました」→さっきまで【笑顔だった店員の様子】に異変発生…!?
    愛カツ
  4. 駅で“見知らぬ女”と手をつなぐ彼を発見。直後…『トラウマ級の光景』に絶句!?⇒「浮気させない!」男性を惹きつける特徴
    駅で“見知らぬ女”と手をつなぐ彼を発見。直後…『トラウマ級の光景』に絶句!?⇒「浮気させない!」男性を惹きつける特徴
    Grapps
  5. 思わず見惚れちゃう…♡「好感が持てる女性」の特徴5つ
    思わず見惚れちゃう…♡「好感が持てる女性」の特徴5つ
    恋学
  6. 「可愛すぎだろっっ!」男性がグッと引き寄せられるLINEメッセージとは?
    「可愛すぎだろっっ!」男性がグッと引き寄せられるLINEメッセージとは?
    愛カツ
  7. 残業後に育児も…“フルタイム勤務”の妻。夫が娘の迎えに行ってくれたが…⇒それ言わないで!心が冷めるNGワード
    残業後に育児も…“フルタイム勤務”の妻。夫が娘の迎えに行ってくれたが…⇒それ言わないで!心が冷めるNGワード
    愛カツ
  8. 【同棲中の彼にサプライズ♡】”帰りが遅くなる”と嘘をついて帰宅したら…衝撃の光景!?⇒【ダメ男】を断ち切る方法
    【同棲中の彼にサプライズ♡】”帰りが遅くなる”と嘘をついて帰宅したら…衝撃の光景!?⇒【ダメ男】を断ち切る方法
    Grapps
  9. “共働き”を決意した夫婦。しかし理解のない義母の“身勝手な発言”に…⇒『めんどくさい!』と感じる女性のやりすぎ行動
    “共働き”を決意した夫婦。しかし理解のない義母の“身勝手な発言”に…⇒『めんどくさい!』と感じる女性のやりすぎ行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事