これは無理! 絶対許せないと思った「彼氏の隠し事」

2020.11.13 21:00
提供:Googirl

彼と付き合っているなかで、浮気や借金など彼の秘密、隠し事を知ってしまうことは少なくありません。特に、まだ結婚していない間柄なら「言わなくてもいいだろう」と思われていることも。でも、隠されていたほうにとっては「ありえない!」と感じる場合もあります。ということで今回は、彼の隠し事を知ってしまった体験について聞いてみました。


共通の友達と…

「彼を紹介してくれた女友達がいたんですが、飲んでいたときにポロッと私の彼氏が共通の友達と関係を持っていたことを言ったんです。全然知らなかったし、知っていたらそもそも付き合わなかったと思うので、かなり気分が悪くなり結果的にギクシャクして別れてしまいました」(26歳/広告関連会社勤務)


▽ 誰にでも元カレや元カノはいます。しかし、それがリアルに顔や性格が想像できる相手だといろいろ想像してしまいますよね。そうなると、彼と会っていてもついつい思い出して気になってしまうでしょう。
付き合う前に「共通の知り合いで関係があった人はいないか」は確認しておいたほうが安心かもしれないですね。


ギャンブルとキャバクラ通いで借金

「彼の家へ遊びに行ったとき、ティッシュ箱の下に見たことがあるクレジットローンの名前で『引き落としができませんでした』という振り込みのお願いのハガキがあったんです。しかも何枚も。
理由を聞いたら、昔のギャンブルとキャバクラ通いで作った借金の返済だと。結婚の話題も出ていたのにと呆れてしまいました」(28歳/アパレル関係会社勤務)


▽ 「借金」も理由によりますよね。もちろん奨学金や留学費用、親の借金をかぶったなど仕方がない理由の場合は別です。ギャンブルやデート代など、生活と直接関係ない部分での借金はまたする可能性が高いと思ったほうがいいでしょう。


学歴と出身地が微妙に嘘だった


「親への挨拶に来たとき『大卒です』と言っていたのに実は中退だった。出身も横浜と聞いていたのに実は横浜市内ではなかったりと、微妙な嘘がちょっとずつあって。すべてが信用できないと思って別れてしまいました」(25歳/教育関係勤務)


▽ 嘘をつく場合、何かしら事情があることもあるでしょう。ただ、「小さな嘘」がたくさんある男性には要注意。「これって本当なのかな」とすべて疑うようになったら疲れてしまいます。深いお付き合いをしていく相手には適さないですよ。


許さないほうがいい隠し事は?

今回ご紹介した許せない隠し事、「そんな内容で怒るの?」と思った方もいらっしゃるかもしれませんね。人によって許せないと感じる内容はさまざまです。ただ、許すと後々また問題になりそうな内容もあるんですよね。それは見栄を張って借金したなど彼の心の弱さが原因である場合です。
聞いた直後は頭に血が上っていますから冷静な判断は難しいはず。時間がたって自分の中で「これは理解できる」と思える内容かどうか。そこをじっくり考えてみて、許せるかどうかを判断してみてくださいね。


関連リンク

関連記事

  1. 彼氏を喜ばせたい!男性が彼女にされて嬉しいことは?
    彼氏を喜ばせたい!男性が彼女にされて嬉しいことは?
    ハウコレ
  2. 【見逃してない?】彼氏からの隠れた愛情表現とは?
    【見逃してない?】彼氏からの隠れた愛情表現とは?
    ハウコレ
  3. 命かけても守ります!彼が離さない【大切にされる女性】の特徴とは?
    命かけても守ります!彼が離さない【大切にされる女性】の特徴とは?
    ハウコレ
  4. もう君を手放せない!男性が「彼女と付き合えて幸せだ」と思う瞬間
    もう君を手放せない!男性が「彼女と付き合えて幸せだ」と思う瞬間
    MOREDOOR
  5. 浮気の境界線は付き合う前に決めておくべき?
    浮気の境界線は付き合う前に決めておくべき?
    ハウコレ
  6. 思い描いていたのと違う!彼との同棲生活あるある4つ
    思い描いていたのと違う!彼との同棲生活あるある4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ち、ちいかわーッ!【セリア】全コンプしたいッ!「眼福コラボグッズ」
    ち、ちいかわーッ!【セリア】全コンプしたいッ!「眼福コラボグッズ」
    fashion trend news
  2. PMSのつらさを見える化へ。お菓子メーカーのロッテが研究に乗り出したワケ
    PMSのつらさを見える化へ。お菓子メーカーのロッテが研究に乗り出したワケ
    MOREDOOR
  3. 夫『冷凍食品”で”いいよ』愛妻弁当にケチつける夫だが…怒れる妻の“反撃”に⇒喧嘩後に絆を深める仲直りの【コツ】
    夫『冷凍食品”で”いいよ』愛妻弁当にケチつける夫だが…怒れる妻の“反撃”に⇒喧嘩後に絆を深める仲直りの【コツ】
    Grapps
  4. 後輩と比べて“妻の弁当を酷評する”モラハラ夫。絶句する妻に…夫が『トドメの一言』⇒【最低】いい夫になれない男性の特徴
    後輩と比べて“妻の弁当を酷評する”モラハラ夫。絶句する妻に…夫が『トドメの一言』⇒【最低】いい夫になれない男性の特徴
    愛カツ
  5. 浮気して家出した元夫が自宅に押しかけてきた!?しかし妻の“痛烈な言葉”に夫「え…」⇒浮気した男性が【復縁したい理由】とは
    浮気して家出した元夫が自宅に押しかけてきた!?しかし妻の“痛烈な言葉”に夫「え…」⇒浮気した男性が【復縁したい理由】とは
    愛カツ
  6. 「数分で戻るから…」義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けた嫁。しかし…帰宅後【異常な泣き声】に絶句!?⇒困惑する“お節介行動”
    「数分で戻るから…」義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けた嫁。しかし…帰宅後【異常な泣き声】に絶句!?⇒困惑する“お節介行動”
    Grapps
  7. 「明日から来なくていいよ」職場で“窃盗犯”扱い!?理不尽な店長に【猛反撃】した結果⇒「は?」一瞬で萎える【ダルLINE】
    「明日から来なくていいよ」職場で“窃盗犯”扱い!?理不尽な店長に【猛反撃】した結果⇒「は?」一瞬で萎える【ダルLINE】
    Grapps
  8. 【W浮気に沼る妻】浮気相手の結婚式にも参加!?その後“子どものために改心”したけど…⇒女性が浮気を後悔した瞬間
    【W浮気に沼る妻】浮気相手の結婚式にも参加!?その後“子どものために改心”したけど…⇒女性が浮気を後悔した瞬間
    愛カツ
  9. 「や…やめ…!」嫁へのセクハラがバレても“強気だった義父”が、突然慌てだした【ワケ】は…⇒迷惑行動への対処法って?
    「や…やめ…!」嫁へのセクハラがバレても“強気だった義父”が、突然慌てだした【ワケ】は…⇒迷惑行動への対処法って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事