大人な恋愛の常識が知りたい!30代男女の付き合う前の連絡頻度とは
30代になると仕事が忙しいこともあって、気になる人にどのくらい連絡をすればいいのか分からない女性は多いでしょう。そこで今回は、付き合う前の30代男女の連絡頻度についてご紹介します。
LINEの頻度はどのくらい?
付き合う前に、気になる人と連絡を取る手段としてはLINEが多いのではないでしょうか。基本的にはLINEは、毎日送っても問題ありません。忙しい時にLINEがきたとしても、家に帰ってからゆっくり返信ができるからです。
しかし、メッセージの内容には注意したほうがいいでしょう。「おはよう」、「今日も頑張ろうね」などの軽いメッセージであれば、通勤時間に返信がしやすいです。
しかし朝から長文を送ったり、2人の関係について尋ねたりするのは避けたほうがいいでしょう。忙しい朝には返信がしにくい内容ですし、仕事前にプライベートなことをあまり考えたくないと思う男性もいます。できれば挨拶程度のメッセージにしておくのがおすすめです。
また、連絡頻度は最初は相手に合わせるといいでしょう。相手から1日に1回しかLINEが返ってこないのに、自分からたくさん送ていたら相手には負担になりあすよね。平日は控えめにして、返信が返ってきやすい休日はたくさん送るという方法もあります。
電話の頻度はどのくらい?
時には、相手の声が聞きたいと思うこともありますよね。
30代男女の場合、付き合う前に電話をする頻度は多くても、1週間に1回程度が基本でしょう。もちろんそれ以上電話をする人もいますが、電話となると相手に時間をとらせることになるので、遠慮する人が多いようです。
また、電話をかける前には必ずLINEなどで連絡することが大切です。いきなり電話をすると相手をびっくりさせてしまいますし、対応できなかった場合には罪悪感を持たせてしまいます。仕事中や飲みに行っている場合もあるので、あらかじめ電話をする日程を決めてからかけるのがおすすめです。休日前の夜などであれば、長く話すことができるでしょう。
会うことを重視していることもある
大人になると連絡頻度についてはあまり気にせず、実際に2人で会って時間を共有することを大切にする人の方が多いのかもしれません。普段こまめに連絡できない分、会えたときにはお互いにあった出来事などを話したり、楽しい時間を過ごすことに集中します。
会うことを重視する場合は連絡頻度はあまり気にせずに、頻繁に会う約束をすることを心がけてみてください。そうすることで、もっと相手のことも知れて距離も縮まるでしょう。
相手に配慮することが大切
30代になると仕事が忙しい人は多いですし、趣味や自分の時間を楽しみたい人もいるでしょう。そのため、連絡頻度については相手に配慮することが大切です。
仕事中の時間帯には連絡することを避けて、夜や休日に電話などを楽しみましょう。また、実際に会うことでしか分からないこともあるので、デートをすることも大切ですよ。
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
同居初日から不機嫌を全面に出す義母!?【ギロリ】嫁をにらみつけた直後の“表情”に「え…?」⇒トラブルを回避するコツ愛カツ
-
『奥さんいるのに~(笑)』里帰り出産中の妻を差し置き、“浮気相手”を連れこむ夫。しかし、突然の訪問者に『え…』⇒夫婦の信頼関係の築き方Grapps
-
離婚協議中…「孫は私のもの!」義母が”親権”を主張!?義母の主張に嫁は…⇒義母との関係に悩んだときはGrapps
-
優しい彼がついに彼女を友達に紹介♡しかし【別人級】に豹変した彼のまさかの発言に、友達も苦笑い?⇒恋愛関係を壊すNG行動愛カツ
-
自分より孫を“優先”した嫁に義母ブチギレ!?さらに【息子にチクる】と宣言するが、嫁の強気な反撃に…⇒困惑する言動への対処法愛カツ
-
本命と授かり婚して”イクメン”になった浮気男。しかし「より戻そう」衝撃の復縁要求を受け…反撃開始!?⇒不誠実な言動への対処法愛カツ
-
大人数での食事代を“全額負担”させるママ友!しかし、悪びれない態度に【予想外の天罰】が…⇒周囲を不快にさせる行動への対策Grapps
-
【MBTI診断別】恋愛も仕事も充実?「人生の勝ち組」になりやすいタイプ〈第1位〜第3位〉ハウコレ
-
男性の誕生月でわかる!男性が気づいたら出ちゃってる『大好きサイン』<7月〜12月>ハウコレ