恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

脈ナシって分かってるけど好き…!幸せをつかむ方法

2020.11.12 07:45
提供:愛カツ

彼のことが好きだけど、脈ナシみたい。でも、どうしても彼のことが忘れられない!

身動きが取れないそんなとき、幸せをつかむためには、どうすればいいのでしょうか?

今回は、脈ナシだとわかったときの対処法を紹介します。

「脈ナシって分かってるけど、好きすぎる!」…幸せになるには?

取るべき道は大きく分けて3つ!

彼とうまくいっていなくて、身動きが取れないときは、どうしてもナイーブになりますよね。

そんなときに取るべき道は、大きく分けて3つあります。

どれを選ぶにしても、あまり悩みすぎないで!

気持ちがラクになれるほうを選んでくださいね。

1.彼を忘れる方法を考える

彼が好き、忘れられない!……と思っていると、いつまでも忘れられないもの。

ちょっと彼のことを考えない時間を持つように心がけてみると、鬱々した気持ちが薄らいでいくはず。

その時間は、最初は5分程度でも大丈夫。少しずつ増やしていくことで、鬱々としない時間が10分、20分、1時間と増えていくと思いますよ!

おいしいものを食べたり、友達に愚痴ったり、SNSの裏垢にポエムを吐き出したり。

なんでもいいので、彼を忘れられる時間を少しでも持つようにしてみてはいかがでしょうか。

2.事実を受け止めて、流れに任せる

脈ナシのときの対処法は?

彼を忘れる方法を考えると、逆に思い出して忘れにくくなってしまう人もいます。

上の方法でうまくいかない人は、こちらの方法を試してみてもいいですね。

「彼はどうやら今のところ私のことは好きではないんだ」と状況を客観視して事実として受け入れましょう。

どうしても「私のスタイルが悪いから」とか「彼の元カノはかわいいけど、私は違う」など、自分が選ばれなかった理由を考えて自分を責めがちです。今回はたまたま彼の趣向が違っただけのこと。

深く考えずに事実だけを受け止めて、心が立ち直るまで自分を癒してあげるといいと思いますよ!

彼のことを忘れるとか、忘れないとか、そんなことはどうでもよくて、目の前の「やるべきこと」を淡々とこなしていくのです。

そうやっているうちに、自分がどうしたいかが見えてくるはず。

3.彼にアプローチする方法を考える

「彼は私のことを好きではないかも……。」とわかっていても、やっぱり彼のことが好きで、諦められない人もいるでしょう。

この場合は、アプローチをするのはちょっとだけ時間をあけてみるといいと思いますよ。

その間に、今よりももっといい女になって、彼を驚かしちゃいましょう!

彼とコンタクトを取るときは、今まで以上にあっさりと、「もうあなたに気はないから」という感じを装うことがポイント。

くれぐれも「やっぱりあなたが好き」の連呼はやめておきましょう。ストーカー扱いされたら、悲しいですからね。

自分の気持ちを大切にしよう!

人の心を変えることは、自分の心の持ち方を変えるよりも数倍大変なこと。

そこに注力すると、あなたの心がとても消耗してしまいます。

くれぐれも自分の気持ちを癒しながら、向き合えたらいいですね!

(なつくま/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 誠実で浮気しない!付き合ったら超幸せな奥手男性と付き合うには?
    誠実で浮気しない!付き合ったら超幸せな奥手男性と付き合うには?
    愛カツ
  2. 脈アリだったよね?2回目のデート後に連絡が減る男性の心理
    脈アリだったよね?2回目のデート後に連絡が減る男性の心理
    Grapps
  3. 女性からアプローチした方が恋愛も成功しやすい!その根拠は?
    女性からアプローチした方が恋愛も成功しやすい!その根拠は?
    ハウコレ
  4. これをされたら諦めるしか…明らかに脈なしと感じる好きな人の行動
    これをされたら諦めるしか…明らかに脈なしと感じる好きな人の行動
    Googirl
  5. ダメだとわかっていても…「こんな男に弱い」エピソード
    ダメだとわかっていても…「こんな男に弱い」エピソード
    Googirl
  6. これって脈なし…?告白したのに3日間返事がない理由と対処法
    これって脈なし…?告白したのに3日間返事がない理由と対処法
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 保育園で知り合ったママ友『彼氏ができたの!』“オシャレなワンピース”でお迎え…⇒彼氏と【長続きするコツ】
    保育園で知り合ったママ友『彼氏ができたの!』“オシャレなワンピース”でお迎え…⇒彼氏と【長続きするコツ】
    愛カツ
  2. 娘が突然“高熱で大号泣”!?病院に行こうとすると…義母『大げさよ』⇒周りが【これはきつい…】と思う女性の特徴
    娘が突然“高熱で大号泣”!?病院に行こうとすると…義母『大げさよ』⇒周りが【これはきつい…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  3. 義両親が…“待望の初孫”を見た瞬間…「あんた一体どういうつもりだ!?」嫁に激怒!?夫は隣で顔面蒼白…
    義両親が…“待望の初孫”を見た瞬間…「あんた一体どういうつもりだ!?」嫁に激怒!?夫は隣で顔面蒼白…
    愛カツ
  4. バスの席はガラ空きなのに…“わざわざ隣に”座ってきた女性客!?→直後、女性客がとった『まさかの行動』に驚愕…!!
    バスの席はガラ空きなのに…“わざわざ隣に”座ってきた女性客!?→直後、女性客がとった『まさかの行動』に驚愕…!!
    愛カツ
  5. 掃除したばかりのお風呂なのに…「なんか臭い」⇒浴室内を“細かく”見た結果…思わず悲鳴!?
    掃除したばかりのお風呂なのに…「なんか臭い」⇒浴室内を“細かく”見た結果…思わず悲鳴!?
    愛カツ
  6. 彼氏の“会社の後輩”が彼女にマウント!?『運命的ですね』空気を読まない態度に驚愕…⇒男性が【早く離れたい】と思う女性の特徴
    彼氏の“会社の後輩”が彼女にマウント!?『運命的ですね』空気を読まない態度に驚愕…⇒男性が【早く離れたい】と思う女性の特徴
    愛カツ
  7. スーパーの駐輪場で“大量の自転車”が将棋倒しに!?倒した女性を手伝おうとすると…⇒周りに嫌われる【NG行動】とは
    スーパーの駐輪場で“大量の自転車”が将棋倒しに!?倒した女性を手伝おうとすると…⇒周りに嫌われる【NG行動】とは
    愛カツ
  8. 居酒屋で…財布を落とした客「10万円が消えた」交番に届けた店員を犯人扱い!?→しかし直後…「…もしかして」店員の発言で、客大慌て!?
    居酒屋で…財布を落とした客「10万円が消えた」交番に届けた店員を犯人扱い!?→しかし直後…「…もしかして」店員の発言で、客大慌て!?
    愛カツ
  9. 育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事