なかなか返事をくれない相手に!ウザくない「追いLINE」の送り方とは

ウザくない「追いLINE」の送り方4選 なかなか返事をくれない相手に!

2020.11.11 10:00
提供:MOREDOOR

気になる彼からLINEの返信が来ないと、不安な気持ちになりますよね。
次のLINEをどのように送っていいか悩む人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、ウザくない「追いLINE」の送り方を紹介していきます。

(1)少し時間をあけてから

返信がないからといって、すぐに何度も「追いLINE」をするのはNG。
忙しい時かもしれないし、後で返信しようと思っているかもしれません。

しかし、すぐに何度も「追いLINE」をされては、ウザいと思われるだけ。
数時間か数日あけてからLINEするようにしましょう。

(2)空いている時間帯を狙う

朝の忙しい時間帯や仕事中などは、LINEの返信はなかなかできないもの。
そのまま忘れて既読スルーになっている場合もあります。

仕事が終わった後など、空いている時間帯を狙って「追いLINE」をするようにしてみて。
これまでのLINEで、返信が多い時間帯を探してみるといいですよ。

(3)短文で返信しやすい内容

長文で返信しにくい内容をLINEしていませんか?
どのように返信していいか分からず、放置されている可能性があります。

「追いLINE」をするなら、短文で返信しやすい内容を意識して送りましょう。
自分の話や報告ではなく、共通の話題や気になる彼が興味を持っている話題などにすると返信しやすいですよ。

(4)まったく別の話題にする

返信がないと、つい「どうして返信してくれないの?」や「どうしたの?」と送ってしまいがち。
しかし、責められたり返信を催促されたりすると、面倒くさい気持ちになります。

同じ話題を追いかけるのではなく、まったく違う話題の「追いLINE」にしましょう。
この場合、少し時間をおいてからのほうが効果的です。

気になる彼から返信がないと、「嫌われているのかな」とネガティブな気持ちになりますよね。
しかし、返信できないタイミングや、返信しにくい内容の場合もあります。

どちらにせよ、何度も「追いLINE」をするのはNGなので、時間が経ってから再トライしてみて。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. コレめっちゃ幸せ~♡彼がムラっとしちゃう「キスの仕方」4選
    コレめっちゃ幸せ~♡彼がムラっとしちゃう「キスの仕方」4選
    MOREDOOR
  2. 好きな子にはやりがち…?!男性が照れ隠しで送ってしまうLINE3選
    好きな子にはやりがち…?!男性が照れ隠しで送ってしまうLINE3選
    Grapps
  3. 見極めポイント!男性が「好きな女性」に送るLINEの特徴
    見極めポイント!男性が「好きな女性」に送るLINEの特徴
    愛カツ
  4. 考えてる時間が気まずい…既読無視を回避する【LINE返信テク】まとめ
    考えてる時間が気まずい…既読無視を回避する【LINE返信テク】まとめ
    MOREDOOR
  5. そんなの可愛すぎるやろ!男性がキュンする「キス・ハグ中の仕草」
    そんなの可愛すぎるやろ!男性がキュンする「キス・ハグ中の仕草」
    MOREDOOR
  6. 女性がドキっとする「セクシーキス」の仕方
    女性がドキっとする「セクシーキス」の仕方
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 先輩から”300円”で愛妻弁当を売られた!?困惑してると…女性社員「どうしたの?」相談してみた結果⇒「何だそうだったの…あ、そうだ」続く言葉に「え?」
    先輩から”300円”で愛妻弁当を売られた!?困惑してると…女性社員「どうしたの?」相談してみた結果⇒「何だそうだったの…あ、そうだ」続く言葉に「え?」
    愛カツ
  2. 結婚式後…嫁「やけに高くない?」”引き落とし金額”に違和感。内訳を見て⇒身に覚えのない【請求内容】に…嫁「まさか」
    結婚式後…嫁「やけに高くない?」”引き落とし金額”に違和感。内訳を見て⇒身に覚えのない【請求内容】に…嫁「まさか」
    愛カツ
  3. 両親の”結婚記念日”に旅行をプレゼント!しかし⇒予約は夫に【キャンセル】されていて…妻『は?』
    両親の”結婚記念日”に旅行をプレゼント!しかし⇒予約は夫に【キャンセル】されていて…妻『は?』
    Grapps
  4. トラックで荷物を運んでいると…2人組の少年に【あおり運転】をされた!?「絶対に走り切ってやる…!」⇒【サービスエリア】に避難しようとした結果
    トラックで荷物を運んでいると…2人組の少年に【あおり運転】をされた!?「絶対に走り切ってやる…!」⇒【サービスエリア】に避難しようとした結果
    愛カツ
  5. 放っておけない女性がモテる! 魅力となり方を知って今日からモテ女に
    放っておけない女性がモテる! 魅力となり方を知って今日からモテ女に
    fumumu
  6. 妻が”弁当”を届けに行くと…『今日は処理しなくていーの?』⇒職場の人の【意味深な発言】に妻、激怒!!
    妻が”弁当”を届けに行くと…『今日は処理しなくていーの?』⇒職場の人の【意味深な発言】に妻、激怒!!
    Grapps
  7. 「なんか違和感…」 デート中に気持ちが盛り上がらない3つの理由
    「なんか違和感…」 デート中に気持ちが盛り上がらない3つの理由
    fumumu
  8. 既婚男性と交際中。彼に奥さんとの“離婚を提案”した結果…『どうして私が…』⇒「浮気相手にされやすい」女性の特徴
    既婚男性と交際中。彼に奥さんとの“離婚を提案”した結果…『どうして私が…』⇒「浮気相手にされやすい」女性の特徴
    愛カツ
  9. ママ友「オムツを買うお金がなくて…」→「3千円でいいかな」お金を立て替えることに→数日後、返金をお願いすると…【まさかの発言】に絶句!
    ママ友「オムツを買うお金がなくて…」→「3千円でいいかな」お金を立て替えることに→数日後、返金をお願いすると…【まさかの発言】に絶句!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事