立場が逆転! 彼に追いかけられるようになった女性の考え方

2020.11.11 07:00
提供:Googirl

もともとは男性を追いかけがちな女性であっても、ちょっとした変化で立場が逆転することはあります。「私には無理……」と思う方も多いでしょうが、何か1つだけでも取り入れれば、彼は小さな変化にも意外と気づくもの。では、どのように考え方を変えれば、彼が追いかけてくれるのかみていきましょう。


彼に“追いかけられる女性”の考え方

こちらから連絡をしない、会いたいと言わないなど、追いかけられるためのテクニックはたくさんあります。ただ、どれも女性が少しガマンをしないといけないものですよね。しかし“追いかけられる女性”の考え方では、自分の心と体を整えることに注目しているので、ガマンする必要はありません。さらに心地よく恋愛をするためにも、ぜひ参考にしてみてください!


気持ちよく過ごす

「ストレスを溜め込まないよう、運動したりお風呂にゆっくり入ったりして、心も体も気持ちよく過ごすことを心がけた」(30歳/女性)


▽ 仕事や人間関係でストレスを抱えると、どうしても彼に依存してしまう傾向に。その点、上手に心や体のデトックスができれば、彼に頼らずとも処理できるようになり、自立した女性として印象付けられます。彼におんぶに抱っこになっている女性におすすめの考え方です。


心を安定させることに集中する

「不安になるような彼の言動があっても、マイナスに捉えないような考え方に変えていった」(29歳/女性)


▽ 恋愛中、とくに不安になりやすい女性に心がけてほしいのが、心を安定させること。LINEを連投してしまったり、寂しいなどの不満をぶつけてしまったりするのは、心が不安定なことが原因です。
いつもならマイナスに捉えがちな彼の言動を、ポジティブまたはニュートラルに感じられるよう、受け止め方を変えてみましょう。ヒステリックになることがなく、穏やかな女性になれますよ。


先のことは考えすぎない


「このまま付き合っていたとしても結婚はできるのかとか、先のことばかり考えすぎるのをやめた。今に集中していると、彼がいるというだけで案外幸せなことに気づける」(28歳/女性)


▽ 未来は今の積み重ねでできています。先のことを考えたところでわからないし、不安なイメージも想像でしかありません。「今、幸せだよ」という気持ちで過ごしていると、彼にも安らぎを感じてもらえます。結婚を迫って彼を追いかけまわすよりも、“今”に注目してみましょう。


自分の気持ちにフォーカスする

「『彼はどう思うかな?』が判断基準になっていたけれど、空回りすることが多かったので、思い切って自分の気持ちで行動してみることに。前よりも大事にされるようになった」(29歳/女性)


▽ あっているかどうかもわからない彼の気持ちを想像して行動すると、彼としては顔色をうかがわれているようで、あまり気持ちのいいことではありません。気遣いはもちろん大切ですが、自分の気持ちにフォーカスすることも忘れずにいましょう。自分でものごとを決められることは、追いかけられる女性になるための基本でもあります。


彼から追いかけられること。それは一種の才能のように、なかなか手に入らないもののように感じられます。けれど少し考え方を変えるだけで、あっという間に立場が逆転することも多いのです。彼に直接的に繰り出すテクニックとは違い、物足りなさを感じる方もいるかもしれませんが、身につけておいて損はないスキルですよ!


関連リンク

関連記事

  1. だから彼女いないんだな…。職場にいる「非モテ男性」の特徴って?
    だから彼女いないんだな…。職場にいる「非モテ男性」の特徴って?
    Googirl
  2. 今ならわかる…! 身勝手すぎな「彼氏につかれた嘘」エピソード
    今ならわかる…! 身勝手すぎな「彼氏につかれた嘘」エピソード
    Googirl
  3. 星座別! あなたがマッチングアプリでやりがちなこと【前編】
    星座別! あなたがマッチングアプリでやりがちなこと【前編】
    Googirl
  4. かっこよくてもダメ! 付き合ってはいけないイケメンの特徴4つ
    かっこよくてもダメ! 付き合ってはいけないイケメンの特徴4つ
    Googirl
  5. 本命彼女かどうかがすぐに分かる彼の言動チェックリスト4つ
    本命彼女かどうかがすぐに分かる彼の言動チェックリスト4つ
    Googirl
  6. 「好きじゃない人から好かれてしまう女子」がやりがちなこと4つ
    「好きじゃない人から好かれてしまう女子」がやりがちなこと4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 外見よりも大事な【内面の魅力】に男性が心ときめく瞬間って?
    外見よりも大事な【内面の魅力】に男性が心ときめく瞬間って?
    Grapps
  2. え、めっちゃ嬉しい…男性が喜ぶ「女性に言われたい」セリフ3つ
    え、めっちゃ嬉しい…男性が喜ぶ「女性に言われたい」セリフ3つ
    愛カツ
  3. 「うっわ…俺のものにしてぇ」男性がつい意識してしまう女性の行動って?
    「うっわ…俺のものにしてぇ」男性がつい意識してしまう女性の行動って?
    愛カツ
  4. ワクチン接種でダウンする妻。突然、妻を起こした夫の“思わぬ2択”に驚愕!?⇒「嘘でしょ?」周囲が幻滅する“NG行動”
    ワクチン接種でダウンする妻。突然、妻を起こした夫の“思わぬ2択”に驚愕!?⇒「嘘でしょ?」周囲が幻滅する“NG行動”
    Grapps
  5. 息子『ねえ、これって』スマホ画面いっぱいの“義母のドン引き発言”に思わずゾワッ…⇒“義母からの迷惑行為”に立ち向かう方法
    息子『ねえ、これって』スマホ画面いっぱいの“義母のドン引き発言”に思わずゾワッ…⇒“義母からの迷惑行為”に立ち向かう方法
    Grapps
  6. 義母『どうせ息子との結婚は詐欺』まさかの言葉に頭真っ白な嫁…すると夫が!?⇒「えっ」周りから嫌がられるNG言動
    義母『どうせ息子との結婚は詐欺』まさかの言葉に頭真っ白な嫁…すると夫が!?⇒「えっ」周りから嫌がられるNG言動
    愛カツ
  7. 彼が告白してくれない…男性が告白をためらう理由って?
    彼が告白してくれない…男性が告白をためらう理由って?
    愛カツ
  8. 家族で温泉旅行に行くと、女性に話しかけられて…「家族水入らず楽しんでね?」⇒「終わった…」他人を困惑させるNG質問
    家族で温泉旅行に行くと、女性に話しかけられて…「家族水入らず楽しんでね?」⇒「終わった…」他人を困惑させるNG質問
    愛カツ
  9. 義母の要望で“専業主婦”になった嫁。止まらぬ嫁イビリに限界だったが…事態が一変!?⇒【ヤバすぎ】周囲を困惑させる言動
    義母の要望で“専業主婦”になった嫁。止まらぬ嫁イビリに限界だったが…事態が一変!?⇒【ヤバすぎ】周囲を困惑させる言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事