かわいくおねだり! 人見知りな彼に「好き」と言わせる5つの方法

2020.11.08 12:28
提供:Googirl

彼が「好き」や「愛している」と言ってくれたら、すごくうれしいですよね。しかし人見知りな彼の場合、なかなかそんなことを言ってもらえない場合も……。ということで今回は、そんな彼から「好き」と言ってもらうテクニックを紹介します。


人見知りの彼に「好き」と言わせるには

自分から「好き」と伝えよう!

「『好き』なんてあまり言われたことがないので、かなりビックリして。でも言われると、僕も普通に言えるようになりました」(広告/27歳/男性)


▽ 相手に何かをしてほしいなら、自分が先に同じことをしてみる! というのは、おすすめな方法。要するに「好き」と言ってほしいなら、自分から先に「好き」と伝えちゃえ! ということ。女性から先に言われると、照れながらも「俺も好き」などと言ってくれる場合があるようなので、ぜひ試してみて!


「誕生日プレゼントと一緒に手紙がほしいな」と伝える

「普段は『好き』とか言ってくれない彼。でも誕生日には手紙もほしいとお願いしたところ、メッセージカードを添えてくれて、そこには『好き』を通り越して『愛しているよ』と書いてありました。宝物です!」(ライター/26歳/女性)


▽ メッセージカードや手紙だと、面と向かっての「好き」はもらえないけれど、永遠に残る文字の「好き(もしくは『愛している』)」はもらいやすくなります。メッセージカードや手紙は「この空間を埋めないと」という気持ちが働くため、普段言えない気持ちを書いてしまおう! と思いやすいのかもしれませんね。


スキンシップを増やしてみよう

「普段『好き』とか、『愛しているよ』などを言ってくれない彼ですが、ときどきエッチのときに耳元でささやいてくれるので、ぞくぞくします」(ライター/26歳/女性)


▽ 普段は言えない言葉でも、気持ちが高ぶったときは言えることってありますよね。ちょっとしたスキンシップで「好きだよ」と彼から言わせる作戦……普段シャイな彼だからこそ、ドキドキしますね!


ゲーム感覚で言わせちゃえ!


「彼の好きなものなどを並べて、『これ、好き? これ、好き? これ、好き? じゃあ、こっちは?』と自分自身を指さしてみると、あきれながら『好きだよ』と言ってくれて、キュンとしちゃいました!」(広告/29歳/女性)


▽ どうしても言わせたい人は、この作戦が良さそう。正直なところ頻繁には使えない作戦ですが、かわいらしく彼に「好きって言ってほしいんだよ!」という気持ちを伝えてみましょう。そのうち、おねだりしなくても、自分から「好き」って言ってくれるようになるかもしれませんよ。


関連リンク

関連記事

  1. にじみ出るような優しさにキュン…! 彼のことを惚れ直した瞬間
    にじみ出るような優しさにキュン…! 彼のことを惚れ直した瞬間
    Googirl
  2. あなたは大丈夫!?「重たい女」が無意識にやっていること5つ
    あなたは大丈夫!?「重たい女」が無意識にやっていること5つ
    Googirl
  3. ご機嫌取りは必要なし! 彼氏が急に不機嫌になったときの対処法
    ご機嫌取りは必要なし! 彼氏が急に不機嫌になったときの対処法
    Googirl
  4. 感謝しかありません! 失恋時に友達に救われたこと4つ
    感謝しかありません! 失恋時に友達に救われたこと4つ
    Googirl
  5. 彼の“あげまん”でありたい! 男性の運を底上げする女性の特徴
    彼の“あげまん”でありたい! 男性の運を底上げする女性の特徴
    Googirl
  6. 「うるさい!」と怒鳴りたくなる瞬間 ダメ旦那かるた「せ」
    「うるさい!」と怒鳴りたくなる瞬間 ダメ旦那かるた「せ」
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. たまらない魅力♡男性が追い求める「内面美女」の特徴って?
    たまらない魅力♡男性が追い求める「内面美女」の特徴って?
    Grapps
  2. <好きかもしれない!>男性が職場の女性に心奪われる行動4つ
    <好きかもしれない!>男性が職場の女性に心奪われる行動4つ
    愛カツ
  3. ドン引き… おばさんに見られる人の共通点8つ
    ドン引き… おばさんに見られる人の共通点8つ
    恋学
  4. 浮気した彼が…破局後に即結婚。しかし…数年後“1件の連絡”で人生大逆転!?⇒【別れの原因】になりやすい注意点とは?
    浮気した彼が…破局後に即結婚。しかし…数年後“1件の連絡”で人生大逆転!?⇒【別れの原因】になりやすい注意点とは?
    Grapps
  5. LINEの名前を突然“イニシャル”にした夫。妻『あ…これって』女の勘が働いた結果⇒【浮気性の男性】見極め方法とは?
    LINEの名前を突然“イニシャル”にした夫。妻『あ…これって』女の勘が働いた結果⇒【浮気性の男性】見極め方法とは?
    Grapps
  6. 「うわっ会いてぇ~!」男性の会いたい欲を膨らませる女性の特徴
    「うわっ会いてぇ~!」男性の会いたい欲を膨らませる女性の特徴
    Grapps
  7. 義母「女に学なんていらない!」娘の中学受験をバカにする義母だったが…⇒「あなたがやったの!?」突然【顔面蒼白の義母】からメッセージが届く…!
    義母「女に学なんていらない!」娘の中学受験をバカにする義母だったが…⇒「あなたがやったの!?」突然【顔面蒼白の義母】からメッセージが届く…!
    愛カツ
  8. 結婚式後…嫁「ご祝儀が…ない!」控室に置いていた“ご祝儀袋が空っぽ”に!?夫「まさか盗まれた!?」→その後”まさかの真相”に呆然…
    結婚式後…嫁「ご祝儀が…ない!」控室に置いていた“ご祝儀袋が空っぽ”に!?夫「まさか盗まれた!?」→その後”まさかの真相”に呆然…
    愛カツ
  9. 時代遅れ? 男性が思う家庭的な女性の特徴5選
    時代遅れ? 男性が思う家庭的な女性の特徴5選
    恋学

あなたにおすすめの記事