いい子なだけじゃ愛されない!男性をトリコにする可愛いワガママ
大好きな彼に「いいな」と思ってもらいたくて、つい「いい子」を演じていませんか? しかし、「聞き分けのいい子=退屈でつまらない子・都合のいい子」という声が男性から聞かれることもあります。男性が惹かれてしまうのは「可愛いワガママで振り回してくれる女性」なのです。ではどんなワガママならいいの?というわけで、今回は男性たちの意見を参考に「彼をトリコにする可愛いワガママ」をご紹介します!
スキンシップをおねだり
彼女からのスキンシップを嫌がる男性はいません。「手をつなぎたい」「ハグして」「ギュッとして」「キスして」などのおねだりをするワガママなら、「可愛すぎてうれしい」という声が目立ちました。スキンシップでさらに愛情も深まるので一石二鳥!
「スキンシップのおねだりなら可愛い! みんなの前ではクールなタイプなのに、二人きりになると甘えて『ギュッとして』『チューして』とか可愛すぎませんか? 自分の前だけで甘える限定感にも萌えます」(27歳・メーカー勤務)
▽ 恥ずかしそうに「お願い」と言われたら、可愛すぎて「もっと好きになる」という声も! スキンシップのおねだりは可愛いワガママなのですね。
「一緒にいたい」「会いたい」
「会いたいな」という連絡や、デートの帰り際に「もっと一緒にいたいな」と可愛らしくワガママを言われるのも「求められるのがうれしい」という声が! 忙しいときには逆効果だけど、ふとしたときの「早く会いたいな」には内心デレッとしてしまうそう!
「次のデートの日が決まっているのに『早く顔が見たいな』とか、デートの帰りに『朝まで一緒にいたいな』とか。そういうワガママなら大歓迎です! だって可愛いじゃないですか。めちゃくちゃ忙しいときに本気で『会いたい』は困るけれど」(28歳・商社勤務)
▽ これは彼の状態を見て言えるといいですよね! 本当に忙しいときに「会いたい」を連呼されると重荷になるのでタイミングは見極めてくださいね!
デートの内容にこだわる
出かける場所や食べるもの、デートの内容について「○○に一緒に行きたい!」「このお店に行ってみたい!」とプランにこだわるワガママも可愛いという声が! 二人で一緒に体験を共有しようとする姿勢が可愛らしく見えるものなのだとか!
「デートの前に行きたいお店のURLを送ってきて、『ここに行ってみたい』とか『○○くんとこのお店に行きたい』とおねだりするのが可愛い。べつに俺以外の人とでも行けるし一人でも行けるのに、あえて一緒に行こうとするのが可愛らしい」(29歳・広告代理店勤務)
▽ 大好きな彼女が「次はここに行こう!」とはしゃぎながらワガママを言うのは、可愛らしく見えるものなのですね!
彼の得意なことをお願いする
彼の得意なことをお願いするワガママも可愛いという声が! お金がかかったり無理なお願いではなく、「○○くんが得意な○○を教えて」と甘えられたり力仕事をお願いされたりすると、頼られる感じにキュンとしてしまうそうです!
「重いものを『持ってほしいな』とお願いされたり、得意なことを『教えて』と頼られたりするとうれしいです。男って、自分を頼りにしてくれる女性を可愛いと思ってしまうもの。ヒーロー願望をくすぐってくれる彼女にはメロメロに」(27歳・システムエンジニア)
▽ なんでも一人でやられてしまうと、「俺がいなくても大丈夫だね」と寂しい気持ちになるという本音も! 小さなお願いごとをして、「ありがとう!」と感謝する女性こそ愛されます!
まとめ
こんなワガママなら「むしろ可愛い!」「もっと好きになっちゃう」という声が集まりました。彼にもっと愛されるためにも少しのワガママは必要。言うことをなんでも聞いてしまうと「つまらない」と飽きられやすいので、可愛らしいワガママを意識したいですね!
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
【男性のMBTI診断別】「好きなんです…」彼からの脈アリサインとは?<E(外向型)編>ハウコレ
-
男性の誕生月でわかる!恋してる時に無意識にしちゃうこと<7月〜12月>ハウコレ
-
女性には理解できない?「デート中にベタベタしたがる彼氏」の心理3選ハウコレ
-
持病がある客にも“高圧的な態度”を取る店員。しかし…女「ねーみんなどう思う?」カメラ起動中のスマホを片手に…⇒問題行動に立ち向かう心得愛カツ
-
「救急車?呼ばないよ」彼女の“SOS”を無視する束縛彼氏。「なんで…」彼の“自己中”な理由に唖然…⇒後悔しない彼の見極め方愛カツ
-
【男性のMBTI診断別】「好きなんです…」彼からの脈アリサインとは?<I(内向型)編>ハウコレ
-
男性の誕生月でわかる!恋してる時に無意識にしちゃうこと<1月〜6月>ハウコレ
-
「皆わざわざ言わないけど...」男性に刺さる“魅惑キス” が判明。ハウコレ
-
「今度は鼻を高くしよっかな~」家族より“美容”を優先する妻。しかし、限界な夫が“離婚”を告げた途端に…⇒価値観の違いが招く亀裂Grapps