交際前にキスしてしまった…!ここから彼女になる方法4つ

2020.11.08 07:15
提供:Googirl

たとえ交際前だったとしても、好きな人からキスをされたら受け入れてしまう女性も少なくないはず。とはいえ彼がどう思っているのかはわかりません。もし遊びだったらと思うと不安で夜も眠れませんよね。でもこのあとの接し方次第で、良くも悪くも関係は変わるはず。そこで今回は、「交際前にキスしてしまったときの対処法」についてご紹介します。


「○○くんだからした」と伝える

「男友達とお酒の勢いでキスしたことがある。そのときはLINEで『○○くんだからしたんだよ』って伝えました。男友達は酔っていただけだと思っていたらしくビックリしていましたね。向こうも私を意識してくれたみたいで交際できました」(20代/女性/住宅)


▽ 場合によっては「誰とでもキスをする軽い女」と思われてしまう可能性も高いもの。そんな誤解を防ぐためにも、ある程度好意をほのめかしたほうが良いかも。彼の中で恋愛対象じゃなかったとしても、これを機にあなたの見方が変わるでしょう。


いろいろ言われても過剰に反応しない

「先輩からキスをされたのですが、私も好きだから受け入れてしまい……。でもそれ以来、『○○ちゃんキス上手だね』『あのときかわいかったな』とキスいじりLINEがくるように。下手に乗っからずスルーしていたら、先輩に『話したいことがある』と言われ無事告白されました」(20代/女性/一般事務)


▽ あえてキスをいじって反応を見る男性もいるみたい。ここでいじりに乗っかってしまうと彼に利用されるおそれが。ここが運命の分かれ道だと思って、毅然とした態度でいるべきです。自分の価値を高めたほうが、男性も「この子はケジメをつけないとダメなんだな」と察しますよ。


あえて複数人で会う

「女友達Aとキスしたあと、Aも含めて飲み会をしたんです。そしたら『俺はあいつとキスしたのか……』とあらためてドキドキしちゃって。Aを誰かに取られるのはイヤだって独占欲がわいてきたんですよね」(30代/男性/金融)


▽ キスしたあとに二人きりで会ってしまうと、今度は体の関係になる可能性が出てきます。これは最悪のパターンですよね。彼と物理的に接触しない、かつあなたを客観視してもらうためにも、大勢で会うのは効果的。共通の友人がいる場合はぜひ試したいところですね。


「あれってどういう意味?」と聞く


「気になっていた彼からキスをされたものの、正式な告白はなかったんですよね。なので私のほうから『あれってどういう意味?』と聞きました。そしたら『順番が逆になっちゃってごめん。俺と付き合ってほしい』と言ってもらえました」(20代/女性/販売)


▽ キスにとまどっているのは女性だけではありません。一見クールに見える彼も、どうしたら良いかわからず動揺しているかも。女性側からきっかけを作ることで、きちんとした告白が期待できるかもしれませんよ。


関連リンク

関連記事

  1. キスしてくる場所には意味がある?キスからわかる彼の本心
    キスしてくる場所には意味がある?キスからわかる彼の本心
    Grapps
  2. 女性がドキっとする「セクシーキス」の仕方
    女性がドキっとする「セクシーキス」の仕方
    MOREDOOR
  3. もう我慢できない!男性をドキッとさせる「可愛いキスの催促」
    もう我慢できない!男性をドキッとさせる「可愛いキスの催促」
    MOREDOOR
  4. 男性を虜にする「あざといキス」のやり方とは
    男性を虜にする「あざといキス」のやり方とは
    MOREDOOR
  5. 彼にあるのはどっち…?男性にある下心と恋心の違いとは
    彼にあるのはどっち…?男性にある下心と恋心の違いとは
    Grapps
  6. 女性が「キスしたい」時に見せる4つの表情とは
    女性が「キスしたい」時に見せる4つの表情とは
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. だっる…。男性が【返信を躊躇う】NGなLINEメッセージとは
    だっる…。男性が【返信を躊躇う】NGなLINEメッセージとは
    愛カツ
  2. 【音信不通だった義兄】から突然着信!?『手術のために入院していたんですけど…』⇒要注意!自己中男性の見分け方ガイド
    【音信不通だった義兄】から突然着信!?『手術のために入院していたんですけど…』⇒要注意!自己中男性の見分け方ガイド
    Grapps
  3. 夫『俺は出さないから』子どもの“入学金”を支払わない夫!?何とか工面する妻だが⇒関係を続けるべきでない【男性の特徴】
    夫『俺は出さないから』子どもの“入学金”を支払わない夫!?何とか工面する妻だが⇒関係を続けるべきでない【男性の特徴】
    Grapps
  4. 既婚者同僚が“職場に彼女”を連れてきた!?同僚が考えた“言い訳”に『どんな仕組みだよ!』⇒「遊び人な男性」の言動って?
    既婚者同僚が“職場に彼女”を連れてきた!?同僚が考えた“言い訳”に『どんな仕組みだよ!』⇒「遊び人な男性」の言動って?
    愛カツ
  5. 妻が突然“倒れた”のに…モラハラ夫『…』見ているだけでまったく助けず!?⇒モラハラ男性を引き寄せてしまう女性の特徴
    妻が突然“倒れた”のに…モラハラ夫『…』見ているだけでまったく助けず!?⇒モラハラ男性を引き寄せてしまう女性の特徴
    愛カツ
  6. レストランで…客「スープ冷めてんじゃねーか」店員「すぐに代わりをご用意させます」→「そんなことより…」客の“まさかの要求”に唖然!?
    レストランで…客「スープ冷めてんじゃねーか」店員「すぐに代わりをご用意させます」→「そんなことより…」客の“まさかの要求”に唖然!?
    愛カツ
  7. 幼稚園で…憧れの美人なママ友が豹変。他のママ友をいじめだした【理由】に背筋が凍る…
    幼稚園で…憧れの美人なママ友が豹変。他のママ友をいじめだした【理由】に背筋が凍る…
    愛カツ
  8. 「可愛すぎだろっっ!」男性がうっとりする【彼女の一言】って?
    「可愛すぎだろっっ!」男性がうっとりする【彼女の一言】って?
    愛カツ
  9. 忙しい朝の時間…妻『ゴミ捨てに行くから洗濯をお願い!』→夫『やっとくよ!』帰宅後、部屋に入ると…【まさかの光景】に呆然…
    忙しい朝の時間…妻『ゴミ捨てに行くから洗濯をお願い!』→夫『やっとくよ!』帰宅後、部屋に入ると…【まさかの光景】に呆然…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事