年下彼女にされると嫌な行動とは?

年下彼女にされると嫌な行動とは?

2020.11.07 08:00
提供:ハウコレ

女性から見て年上男性はは包容力があって、精神的にも金銭的にも自立していて、余裕があって・・・・・・など年上男性が好きという女性は多くいます。

念願の恋が叶い付き合うことになったけど、ずっとこの恋を続けるためには年下彼女としてのマナーをしっかり守るべきです。
今回は年上の男性が「年下彼女にされて嫌な行動」についてご紹介していきます。

説教をする

いくらカップルでも自分より年下の女性にガミガミ怒られることに対して男性はあまりよく思わないようです。

年下の女性に説教されることは、男性と同じ年や男性より年上の女性に説教されることよりキツイ・・・・・・と思うようなんです。

また、男性はプライドが高い人も多く、女性に説教されることは自分を否定されている気持ちになるのかもしれません。
年上の男性と付き合っている際は、説教のような口調で怒らないよう気を付けましょう。


常識がない

年上男性はある程度の人生経験も積んでいるため、自分より常識がある男性も少なくありません。

そんな中、自分のことしか考えられない自己中心的な考えや、人に対して思いやりのない行動などが男性にとって、ガッカリしてしまうポイント。

何をしてもかわいいと思っていた年下彼女だったが、ある日を境に別れを切り出されてしまうなんて危険性も。
男性として、年下であろうと彼女には常識のある女性であってほしいものなのです。


仕事と私どっちが大事なの?

年上男性に比べて社会経験も少ない年下彼女。男性にとっては、仕事と彼女は比べるものではないものという考えがあります。

男性がなかなか仕事が忙しくて、構ってくれないと「仕事と私どっちが大事なの?」といってしまう彼女は男性にとって仕事の重要性をわかってくれないと、次第に疲れてきてしまいます。

「あなたと一緒にいるために仕事頑張っているんだ」というのが男性の本音か?


お金を払ってくれることを当たり前だと思っている

いつもデート代は男性持ち。年下彼女であれば男性もさらに、かっこいい所を見せたいものです。ですが、付き合ってからも毎回デート代は男性持ち。

正直男性はキツイ・・・・・・というのが本音なんです。友達と遊ぶなら1人分でいいものを、彼女とのデートは毎回2人分。やはり少し考えただけで男性にとって金銭的にもキツくなってしまいますよね。

「次は私がご馳走するね」「次のカフェ代は私が出すよ」という態度があなたに対しても印象が変わってくるものです。
年上彼氏だからと、奢ってもらえることを当たり前にならないよう気を付けましょう。


まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回は「年上彼女にされて嫌な行動とは?」についてご紹介させていただきました。
年上男性は魅力がたくさんあるので、付き合うなら年上!と思う女性も多いと思います。

ですが、なんでも許してくれる。なんでも理解してくれるなんて思っていたら、いつか離れて行ってしまうかもしれません。

これから年上男性と付き合いたい方、今、年上男性と付き合っている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性を「ダメ男」にしてしまう女性の行動パターンとは?
    男性を「ダメ男」にしてしまう女性の行動パターンとは?
    ハウコレ
  2. 大好きだったけど…もう無理!彼女への愛が冷める瞬間3つ
    大好きだったけど…もう無理!彼女への愛が冷める瞬間3つ
    Googirl
  3. モテたい女子の「完全に間違ったアピール」
    モテたい女子の「完全に間違ったアピール」
    Googirl
  4. 男性が正直「ウザい」と思っている彼女の愛情表現
    男性が正直「ウザい」と思っている彼女の愛情表現
    愛カツ
  5. これをやられたら即冷める!男性が語る恋のタブー
    これをやられたら即冷める!男性が語る恋のタブー
    Googirl
  6. 「痛いなぁ」と思われる女性のモテるアピール4選
    「痛いなぁ」と思われる女性のモテるアピール4選
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『そんなに少ないの?』お年玉の金額に義母から”イヤミな一言”が。それを聞いた夫は…⇒「あり得ない!」ドン引き確定な言動
    『そんなに少ないの?』お年玉の金額に義母から”イヤミな一言”が。それを聞いた夫は…⇒「あり得ない!」ドン引き確定な言動
    Grapps
  2. 妹の彼氏の家族と食事中…”魚料理”が来ると『お母さん、早く取ってよ』本性が明らかになり⇒別れそうだな…【長続きしないカップル】の特徴
    妹の彼氏の家族と食事中…”魚料理”が来ると『お母さん、早く取ってよ』本性が明らかになり⇒別れそうだな…【長続きしないカップル】の特徴
    Grapps
  3. 【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫「がっかりだよ」⇒要注意!男性に“雑に扱われる”女性の特徴
    【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫「がっかりだよ」⇒要注意!男性に“雑に扱われる”女性の特徴
    Grapps
  4. 【”鬼上司”のモラハラ】産休に入る直前…上司「普通にそういうの迷惑だからね!」⇒「えっ…?」周囲が困惑する【NG話題】
    【”鬼上司”のモラハラ】産休に入る直前…上司「普通にそういうの迷惑だからね!」⇒「えっ…?」周囲が困惑する【NG話題】
    愛カツ
  5. 婚約直後…妊娠判明!すぐさま病院に行くと…医者「だいたい妊娠5週目ですね」→「5週目…」彼女が【顔面蒼白】になった理由…
    婚約直後…妊娠判明!すぐさま病院に行くと…医者「だいたい妊娠5週目ですね」→「5週目…」彼女が【顔面蒼白】になった理由…
    愛カツ
  6. 『学生なのに慰謝料なんて…!』大学教授と“禁断の関係”になった結果…⇒既婚男性にハマる女性の特徴
    『学生なのに慰謝料なんて…!』大学教授と“禁断の関係”になった結果…⇒既婚男性にハマる女性の特徴
    愛カツ
  7. “モテ女”は全部クリアしてる!?男性が【アプローチしたくなる女性】の特徴
    “モテ女”は全部クリアしてる!?男性が【アプローチしたくなる女性】の特徴
    愛カツ
  8. 家で突然倒れた父。全身を覆う”蕁麻疹”に違和感を覚え、救急車で運ばれた結果⇒父を苦しめた【まさかの原因】に背筋が凍る…
    家で突然倒れた父。全身を覆う”蕁麻疹”に違和感を覚え、救急車で運ばれた結果⇒父を苦しめた【まさかの原因】に背筋が凍る…
    Grapps
  9. ケーキ屋で迷っていると…客『え!?今…』“店員の態度”に顔面蒼白!?⇒周りが【幻滅する】女性の言動って?
    ケーキ屋で迷っていると…客『え!?今…』“店員の態度”に顔面蒼白!?⇒周りが【幻滅する】女性の言動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事