深い会話内容も? 男性が本気で好きな女性にする脈アリ会話4つ

2020.11.06 16:28
提供:Googirl

男性は本命女性には「心を開いてなんでも話したくなる」という習性を持っているのだとか! どうでもいい人に対しては「自分のことは話したくない」という防衛本能を持っているそうです。あなたが本命かどうかは、彼との会話内容で分かる!というわけで今回は、男性たちの意見を参考に「本気で好きな女性にする脈アリ会話内容」をチェックしてみましょう!


深い話

家族の話、仕事の話、親しい友達の話、恋愛観など「深い話」をするのは「本当に好きな女性にだけ」という声も目立ちました! 誰にでも話せる内容ではない=彼女のことを信頼しているからなのです! 本命だからこそ、自分のことをもっと知ってほしいのだとか!


「深い話をするのは、本当に信頼している彼女だけ! 遊びで付き合ってきた女性には軽い話しかしない。ずっと一緒にいたいし本気で好きだからこそ、俺のことをもっと知ってほしい、分かってもらいたいという気持ちでいろいろと深い話をします」(27歳・メーカー勤務)


▽ 深い付き合いをしたいからこそ「深い話」を共有するもの。本気で好かれている可能性大です!


自慢話

大好きな本命女性には「カッコいいところを見せたい!」と思うものです! だから自然と自慢話が増えてしまうという声も。モテる自慢、過去の武勇伝、仕事の成功話など「すごいね!」と言ってもらうための自慢話をするのは好きな女性限定だそうです。


「好きな女性にはいいところを見せたいので、自然と自慢話をしてしまう! 過去にモテた話とか、仕事で成功した話とか、カッコいいと思われたくてアピールします。女性からしたら『自慢?』ってなると思いますが(笑)」(28歳・商社勤務)


▽ なぜか私には自慢話ばかりしてくるな……と感じたら、カッコいいところを見せようと頑張っているサインです!


悩みや不安に思っていること

大好きな彼女には「弱い部分も見せてしまう」という声も多数! 心を許しているからこそ、悩みや不安も打ち明けて「自分のことを知ってほしい」と思うものなのです。女性の前ではカッコつけてしまう男性も、好きな女性には飾らない自分を見てもらいたいのです。


「本気で惚れた女性には、仕事の悩みなど弱い部分も話したくなる。男って強がりな生き物だから、心を開いていない人には弱さを必死で隠そうとします! でも信頼している彼女には『カッコつけない自分を好きになってほしい』と思うんですよね」(27歳・システムエンジニア)


▽ 相談をしたり、悩みを打ち明けたり。本気で大好きだからこそ「なんでも共有したくなる」という声もありました。


将来の夢や目標の話


「将来はこういうことをしたい」「今の目標は○○すること」など未来の話をするのは、本当に好きな女性だけという声も目立ちました! 将来の話をするのは「これからも一緒にいてほしい」「応援してほしい」と長い目での付き合いを視野に入れているからなのだとか!


「付き合って半年以上ですが、彼女のことを信頼していて大事に思っています。だから将来の話もするようになった。こういう仕事の仕方をして、将来はこういうことをしたい、という感じで未来の話をするのは、彼女にずっと隣にいてほしいからなんですよね」(26歳・広告代理店勤務)


▽ 将来の話やお金の話など「夢や目的」を共有するのは、一緒にその夢を応援してほしいから! ずっと一緒にいてねという気持ちが隠れているそうです。


まとめ

こんな会話内容に思い当たることがあれば、彼はあなたを本気で好きな可能性が高いです! その他、過去の恋愛のトラウマなどを打ち明けるのも「本当に好きだから自分を分かってほしい」という本音が隠れているという意見もありました。彼との会話内容から本気度を探ってみてくださいね。


関連リンク

関連記事

  1. 彼との関係、大丈夫? 一見問題ありだけど実は気にしなくていいこと
    彼との関係、大丈夫? 一見問題ありだけど実は気にしなくていいこと
    Googirl
  2. モテる男性を好きになったときの「最強武器」の作り方4つ
    モテる男性を好きになったときの「最強武器」の作り方4つ
    Googirl
  3. 彼と浮気相手が鉢合わせ…一生忘れられない「最低な浮気」エピソード
    彼と浮気相手が鉢合わせ…一生忘れられない「最低な浮気」エピソード
    Googirl
  4. メンタルが不安定…恋愛で病まないために心がけたいこと5つ
    メンタルが不安定…恋愛で病まないために心がけたいこと5つ
    Googirl
  5. 気になるのはココ! 結婚相手を選ぶときにチェックするポイントとは?
    気になるのはココ! 結婚相手を選ぶときにチェックするポイントとは?
    Googirl
  6. いきなりスイッチが入ってビックリ! 優しい男性の豹変エピソード5つ
    いきなりスイッチが入ってビックリ! 優しい男性の豹変エピソード5つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    結婚10年目…夫の部屋から“記入済の離婚届”を発見。妻「どういうこと…?」⇒実は【別れが近づいている男女】の特徴
    愛カツ
  2. “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    “仕事で”連日帰宅が遅い夫。しかし、玄関で夫とすれ違った妻『仕事じゃなさそうだね…』⇒遊んでいる男性が言いがちなセリフ
    愛カツ
  3. 近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!
    近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!
    愛カツ
  4. アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…
    アレルギーの嫁に毎年”伊勢海老”を送る義母。しかし…今年送られてきたのは”マンゴー”!?義姉「多分それ…」→義姉が話した”マンゴーの秘密”にゾッ…
    愛カツ
  5. 居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」
    居酒屋でお酒を飲んでいると…店員「お待たせしましたー」→客「あれ?これ頼んでないかも…」店員の”注文ミス”に気付くが…⇒直後、店員の【衝撃発言】に…客「え!?」
    愛カツ
  6. 義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    義母の料理は…肉じゃがもオムライスも“同じ味”!?夫『美味しいんだけどさ…』⇒男性が【やめてほしい】と思う行動って?
    愛カツ
  7. 夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    夫と浮気相手の“密会”現場で修羅場に…!夫の“言い訳”で浮気相手『はあ?』⇒【遊び目的】で近づく男性の行動って?
    愛カツ
  8. ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    ラーメン屋で…店員「お待たせしました」客「…ん?卵が入っていない」→声をかけると、店員「もしかして…」続けた言葉に、絶句…
    愛カツ
  9. 義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    義実家で…出前の『お寿司』を食べることに。しかし“嫁の前にだけ”並べられたお寿司に…困惑!?嫁『この日のためにわざわざ用意したの…?』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事