思わずジーン…「同棲前」に彼に言われてうれしかったセリフ5選

2020.11.05 06:28
提供:Googirl

彼と一緒に内見をしたり家具を新調したりと、一番楽しい時期の同棲前。でも新生活に不安もつきものです。そんな彼女の気持ちを察知して、ほしい言葉をかけてくれる彼氏には救われますよね。そこで今回は「女性が同棲前に言われてうれしかった一言」についてご紹介します。


同棲前に言われてうれしかった一言

「そばにいてくれるだけで十分だから」

「私は家事が苦手なので同棲を渋っていたんです。そしたら彼が『べつに何かしてほしくて同棲するわけじゃない』、『○○がそばにいてくれるだけで十分だから』と言ってくれたんです。あれは救われましたね」(30代/IT)


▽ 同棲は必然的にダメな自分もさらけ出すため、彼に嫌われないか不安になるもの。そんなときに優しい一言があると、「彼となら一緒にいられるかも」と同棲に前向きになれるでしょう。


「ご両親にあいさつに行こう」

「お互いひとり暮らしだったので、両親に会う必要はないかなと思っていたんです。でも彼から『○○ちゃんのご両親にあいさつに行こう』と言ってくれて。母からも『ステキな人じゃない!』とほめられてうれしかったです」(20代/サービス業)


▽ 本当は両親にあいさつしてほしいけれど、自分から言うのは少し気が引けるもの。だからこそ彼から提案してくれると、本気度が伝わってきてうれしいですよね。それにお互いの両親へのあいさつが済んでいると、スッキリした気持ちで同棲が開始できるでしょう。


「これでずっと一緒にいられるね!」


「新居が決まった日、彼がうれしそうに『これでずっと一緒にいられるね!』と言ったんです。私はどちらかというと不安のほうが大きかったのですが、彼の無邪気な笑顔が微笑ましくて。純粋に『同棲を楽しもう』と思えた瞬間でした」(20代/一般事務)


▽ 彼が同棲を待ち望んでくれていると思うと、気持ちも軽くなります。「悩んでいてもはじまらないな」とポジティブになれそうですね。


「○○ちゃん頑張りすぎるから、心配だったんだよ」

「彼から同棲を提案され、悩んだすえ承諾したんです。そしたら『OKしてくれてよかった!』『○○ちゃん頑張りすぎてよく体を壊すから、心配だったんだよ』と言われた。そのときはじめて、激務な私を心配しての同棲だったと気付きました。彼の優しさに泣きそうになりましたね」(20代/広告)


▽ 同棲する理由が彼女を思ってだなんてステキですね。感謝するとともに、彼を手放しちゃいけないと思う瞬間でしょう。


「結婚前提だから」

「彼からキッパリ『結婚前提の同棲だから』って言ってもらえたこと。モヤモヤが一気に晴れました」(30代/医療関係)


▽ 将来を見据えての同棲なのか、それともいまを楽しむだけの同棲なのか……。彼がどう考えているかは大事ですよね。ここで彼のほうから結婚願望を打ち明けてくれると、安心して同棲がスタートできます。
いずれにしても価値観のズレを防ぐために、同棲の理由については一度話し合うべきかもしれませんね。


関連リンク

関連記事

  1. 鉄壁のガード! 女性たちが自覚する「彼氏ができない理由」とは
    鉄壁のガード! 女性たちが自覚する「彼氏ができない理由」とは
    Googirl
  2. 「女の恋は上書き保存」って本当かもしれないと男性陣が思う瞬間
    「女の恋は上書き保存」って本当かもしれないと男性陣が思う瞬間
    Googirl
  3. やっぱり恋は大事! 彼氏ができた女性に現れやすい変化
    やっぱり恋は大事! 彼氏ができた女性に現れやすい変化
    Googirl
  4. 思い出すだけでキュン…初デートの食事エピソード5選
    思い出すだけでキュン…初デートの食事エピソード5選
    Googirl
  5. やっぱりかわいい!「女の子ママ」でよかったと実感すること4つ
    やっぱりかわいい!「女の子ママ」でよかったと実感すること4つ
    Googirl
  6. 同じくらい傷ついてほしい…! 浮気したカレへの復讐エピソード
    同じくらい傷ついてほしい…! 浮気したカレへの復讐エピソード
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    愛カツ
  2. 義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    愛カツ
  3. 3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    愛カツ
  4. 彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    Grapps
  5. 「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    愛カツ
  6. 職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    愛カツ
  7. “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    愛カツ
  8. 「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    Grapps
  9. 初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事