「女の恋は上書き保存」って本当かもしれないと男性陣が思う瞬間

2020.11.04 21:28
提供:Googirl

「女の恋は上書き保存」と言われるように、女子の切り替えの潔さにショックを受けた経験がある男性は多いもの。付き合っていた頃は甘えん坊で寂しがり屋だった元カノが、新しい彼氏や新しく好きな人ができた瞬間、まるで別人のように冷たくなってしまった……。というのは意外とよく聞く話ですよね。そこで今回は、「『女の恋は上書き保存』って本当かもしれない」と男性陣が思った瞬間をご紹介したいと思います。


LINEをブロックされた

「お互いに新しい今カレ・今カノができた状態だったので、久しぶりに『元気?』とLINEを送ったところ、『今カレがいるから2度と連絡してこないで』と言われ、気が付いたらブロックされていました。昔はLINEの返信が遅いだけで不安がっていたのに……」(20歳・学生)


▽ 付き合っていた頃の元カノを想像して接してしまうと、冷たい態度に驚いてしまうかもしれませんが、「別れている元カレに昔と同じ態度をとるほうがおかしくない?」というのが女子の言い分。男性陣は1度付き合うと、「俺の彼女感」がなかなか消えないのかもしれません。


「好きになった理由がわからない」

「告白を断った同僚の女性が僕以外の人を好きになったらしく、それからというもの『何で〇〇のことをあんなに好きだったのか、さっぱりわかんないんだよね~』と、周囲に言っているらしい。そこまで言われるとなんだか傷つく」(26歳・企画)


▽ フラれたからといって相手に嫌がらせをしようという気持ちは全くなく、女子は興味を失った瞬間、それまでの「好き」という気持ちが本当になくなってしまうんですよね。「何で好きだったのかわからない」というのは、女子の本音。


別れた瞬間に思い出を破棄

「別れたあとに偶然元カノと会ったとき、『プレゼントとか全部売っちゃった。ごめん』と言われました。もちろん、写真等もすべて捨てたようです。僕のスマホにはまだ写真が残っていることを言えませんでした」(26歳・塾講師)


▽ 元カノとの思い出を美しいものとして保存している男性陣にとってはショックかもしれませんが、新しい恋があれば過去の思い出は必要ないという女子は多いもの。むしろ元カレにも自分との思い出は消してほしいと女子は願っています。別れても自分の写真を持たれているのはあまりいい気分はしないものです。


全く引きずっていなかった


「自分からフッたけど、やっぱり元カノとヨリを戻したいと思い、改めて謝罪と告白をしたんです。そうしたら『好きな人いるから無理』と冷たくあしらわれてしまった。別れるとき『別れたくない』と言って泣いていたのに」(31歳・営業)


▽ 過去の恋愛を現在進行形で引きずる男性陣とは違い、女子にとって過去の恋愛は「おわったこと」。フったあとに後悔しても遅いということかもしれませんね。


まとめ

いかがでしたか? 男性陣は1度付き合った女子を大切な思い出として保存しているため、時がたっても「特別な存在」としていますが、女子は新しい恋が始まった瞬間に過去の思い出を忘れてしまう傾向があり、たとえ元カレといえども特別扱いはしません。
みんながみんな同じではありませんが、「女の恋は上書き保存だ」と男性陣が思ってしまうような言動をとっている女子は多いかもしれません。


関連リンク

関連記事

  1. やっぱり恋は大事! 彼氏ができた女性に現れやすい変化
    やっぱり恋は大事! 彼氏ができた女性に現れやすい変化
    Googirl
  2. 思い出すだけでキュン…初デートの食事エピソード5選
    思い出すだけでキュン…初デートの食事エピソード5選
    Googirl
  3. やっぱりかわいい!「女の子ママ」でよかったと実感すること4つ
    やっぱりかわいい!「女の子ママ」でよかったと実感すること4つ
    Googirl
  4. 同じくらい傷ついてほしい…! 浮気したカレへの復讐エピソード
    同じくらい傷ついてほしい…! 浮気したカレへの復讐エピソード
    Googirl
  5. リラックスできない! イケメンと付き合いたくない理由とは?
    リラックスできない! イケメンと付き合いたくない理由とは?
    Googirl
  6. 女性でも結婚したくない人急増中!? アラサー女性が結婚しない理由
    女性でも結婚したくない人急増中!? アラサー女性が結婚しない理由
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母「今日の夜はBBQしようね」楽しみに仕事を頑張る嫁。しかし帰宅すると…『は?』⇒周りに嫌がられる【NG行動】って?
    義母「今日の夜はBBQしようね」楽しみに仕事を頑張る嫁。しかし帰宅すると…『は?』⇒周りに嫌がられる【NG行動】って?
    愛カツ
  2. 妻の妊娠を職場に報告。夫『予定日が6月2日で…』同僚『へ~…ん?』お腹の子は【他人の子】?⇒浮気にハマりやすい人の共通点
    妻の妊娠を職場に報告。夫『予定日が6月2日で…』同僚『へ~…ん?』お腹の子は【他人の子】?⇒浮気にハマりやすい人の共通点
    愛カツ
  3. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果…→「箱が開いてる…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果…→「箱が開いてる…」
    愛カツ
  4. 『電話きてるけど…』彼の家族とゲームを楽しんでいると…隣にいるはずの母から電話!?⇒【浮気かも?】男性の怪しい振る舞い
    『電話きてるけど…』彼の家族とゲームを楽しんでいると…隣にいるはずの母から電話!?⇒【浮気かも?】男性の怪しい振る舞い
    Grapps
  5. 妊娠中なのに何日も”音信不通”だった夫…出産後、病室に現れた夫の【隣にいた人物】に…『誰?』
    妊娠中なのに何日も”音信不通”だった夫…出産後、病室に現れた夫の【隣にいた人物】に…『誰?』
    Grapps
  6. 顔より重要!?恋愛上手な男性が求める【理想の女性】の特徴4つ
    顔より重要!?恋愛上手な男性が求める【理想の女性】の特徴4つ
    愛カツ
  7. 義母の執拗な“贈り物攻撃”で家の中が大変!?妻『友達にあげても残ってるの…!』⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動
    義母の執拗な“贈り物攻撃”で家の中が大変!?妻『友達にあげても残ってるの…!』⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動
    愛カツ
  8. 息子の“宿題の見守り”を夫に任せた結果…妻「すぐバレるに決まってるでしょ!?」⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    息子の“宿題の見守り”を夫に任せた結果…妻「すぐバレるに決まってるでしょ!?」⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ
  9. 個室を予約したレストランで…店員「20分お待ちください」客「予約は19時からなんですが…」⇒その後、店員の”とんでもない対応”に唖然
    個室を予約したレストランで…店員「20分お待ちください」客「予約は19時からなんですが…」⇒その後、店員の”とんでもない対応”に唖然
    愛カツ

あなたにおすすめの記事