これって愛情じゃないよね?いま思うと「身勝手すぎる」元彼の束縛

2020.11.02 22:28
提供:Googirl

彼女のことが好きだからと、過度な束縛をしてくる男性っているもの。付き合っていた当時は「私って愛されているな」と思っていたものの、月日がたつごとに彼の行動に疑問がうまれます。すべてを支配しようとしていた彼と、それに洗脳されていた自分に恐怖さえ感じますよね。そこで今回は「いま思うと身勝手すぎる元彼の束縛」についてご紹介します。


LINEは即返信が当たり前

「元彼から『LINEは5分以内に返信しろ』『既読スルーは許さない』と言われていた。あのときはスマホを肌身離さず持ち歩いて、即返信を心がけていましたね。いまこんな人と付き合ったら、速攻別れます」(20代/サービス業)


▽ 少しでも返信が遅くなると「どこに行っていたんだ?」「男といたのか?」と責められて大変なことに。てっきり彼もマメなのかと思いきや、何時間も既読がつかないこともザラ。当時はよくこの一方的すぎるルールを守っていたものです。


女友達すら遊ぶのは禁止

「男性はもちろんダメなのですが、女友達とすら遊ぶと不機嫌になっていた。『俺がいればそれで十分だろ!』って怒られていましたね。でも言うことを聞いていたら友達とも疎遠に。彼と別れたあとに友達に謝罪して、またみんなで遊べるようになりました」(30代/住宅)


▽ 女友達にまで敵対心を向ける、器の小さい束縛男もいます。抵抗しようものなら逆ギレするから厄介なものです。いまなら「そんな奴やめておけ」と思えるのですが、こういう男性ほどふたりきりになると優しかったりするので、つい惑わされちゃうんですよね……。


彼女がかわいくなると怒る


「私が痩せたりメイクをすると『好きな男でもできたのか!?』とキレる元彼がいた。『○○くん(元彼)にかわいいって思われたくて……』と伝えても、『お前はそのままでいいんだよ』って言われていました」(30代/広告)


▽ 彼女がモテないよう、あえて地味でダサい格好をさせる男性も。露出が多い服ならともかく、好きな格好すらさせてくれないってひどいですよね。ダサいとわかっていて強要してくる彼から、愛情は感じられません。


これだけ束縛して自分は浮気三昧

「ゴリゴリの束縛をされていたけれど、好きだから全部守っていたんです。でもある日ほかの女子と歩いているところを目撃してしまった。
言われてみればデートのドタキャンも多かったんですよね。私が同じことをしたら絶対怒るはずなのに……。目が覚めて彼とはお別れしました」(20代/福祉)


▽ 自分にやましいことがあるから、彼女を疑って束縛ばかりする男性も多いものです。そのため裏では浮気している彼氏もチラホラ。こんな裏切りをされたら、もう何を信じたらいいのかわからなくなりますよね。


関連リンク

関連記事

  1. 嫉妬深すぎ!怖すぎる束縛エピソード Googirlアンケート調査
    嫉妬深すぎ!怖すぎる束縛エピソード Googirlアンケート調査
    Googirl
  2. 元彼が忘れられない…気持ちの整理をつける方法
    元彼が忘れられない…気持ちの整理をつける方法
    ハウコレ
  3. 別れたあと元彼との写真はどうする?思い出の写真の扱い方
    別れたあと元彼との写真はどうする?思い出の写真の扱い方
    ハウコレ
  4. 束縛ってどこから?束縛を上手に使って恋人と長続きしよう
    束縛ってどこから?束縛を上手に使って恋人と長続きしよう
    ハウコレ
  5. 同じ職場にいる元カレとどう接するべき?
    同じ職場にいる元カレとどう接するべき?
    ハウコレ
  6. 下心がある?別れた彼女に「会いたい」と言う男性の心理
    下心がある?別れた彼女に「会いたい」と言う男性の心理
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  2. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  5. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  6. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  7. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  8. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事