わがまますぎる!男性が嫌がるわがまま女性の特徴とは?

わがまますぎる!男性が嫌がるわがまま女性の特徴とは?

2020.11.01 08:00
提供:ハウコレ

わがままは少しならかわいいといいますが、わがまますぎると思われる女性にはある特徴があるようです。

男性から嫌がられるわがまま女性にならないために、特徴を理解しておくべきです。

自分勝手

あまりに自分勝手な行為を繰り返す女性は、わがままといえます。
わがままな態度ばかりではなく、自分勝手な行動ばかりをとる女性にとっていい行為とはいえないのです。

はっきりいってわがままと自分勝手な行為は紙一重といってもおかしくありません。

なんでこんなことばかり言うのだろうと思われるような発言や、彼にとって納得がいかない発言ばかりではいいとはいえないのです。

わがままだねと過去に言われたことがある女性は、自分ではそんなつもりがなくても相手からしたら、そう感じるということですから注意が必要です。


意見を通そうとする

人の意見も聞きますが、どうしても自分の意見を通そうと強引な態度にでる傾向がある人もわがままな女性の特徴と思われがちです。

もちろん、自分の意見を持つことは決して悪いことではないのですが意見ばかり発言し相手の意見を取り入れないのはいい行為とはいえません。

意見を通したいと思うことであれば、相手が納得するような言葉で話をまとめることが大事といえます。
納得できる発言であれば、もちろんわがままと言われることはないのです。


人の気持ちを考える

相手の気持ちを考えず、自分の気持ちばかり考えるのはいい行為とは決していえません。

人の気持ちを考えられるというのは、自分の心を落ち着かせている証拠といえます。
落ち着いた女性だからこそ、人の気持ちを考えられる優しさを持っているのです。

わがままといわれる女性には、それがないと男性は考えるようです。
もちろんすべて当てはまるかといえば、それは多少なり違う点があるかと思いますが悪いイメージであることは間違いないです。


自分が一番

何をするのも自分が一番と考える女性は、わがままな女性といえます。

もちろん人は皆自分が大事であり、自分中心でいきたいと本来は考えているものなのです。
問題は、そんな中人のことを考えて行動できる人なのかどうかが基準となります。

自分が一番だと思っていてもまずは、相手のことを頭に入れて考えること、それだけでグッと高感度はあがり素敵になるはずです。


まとめ

相手によく見られたいと思うのであれば、なおさら考えて行動することが大事です。

自分のことばかり考えるのではなく、相手中心に考えることでよくなるはずです。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    ハウコレ
  2. 《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    ハウコレ
  3. 地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    ハウコレ
  4. 彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    ハウコレ
  5. 「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    ハウコレ
  6. 男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母『開けてちょうだい!!』娘『ぎゃああああああ!』もう夜中なのに…義母がピンポン連打!⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    義母『開けてちょうだい!!』娘『ぎゃああああああ!』もう夜中なのに…義母がピンポン連打!⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  2. 【お腹の子は他人の子!?】同僚『出産予定日が…』職場で妻の妊娠報告後、同僚に呼び止められ…⇒夫が妻との離婚を考える瞬間
    【お腹の子は他人の子!?】同僚『出産予定日が…』職場で妻の妊娠報告後、同僚に呼び止められ…⇒夫が妻との離婚を考える瞬間
    愛カツ
  3. 出張から帰宅した夫…自宅に帰ると家族がいない…!?妻「あ、言い忘れてた!引っ越したから」夫「は?」
    出張から帰宅した夫…自宅に帰ると家族がいない…!?妻「あ、言い忘れてた!引っ越したから」夫「は?」
    愛カツ
  4. お店自慢の『刺身料理』を振る舞い…店員「本日釣ったフグを料理しました」→客「絶品!」しかし直後…【店員の恐ろしいミス】が判明しゾッ…
    お店自慢の『刺身料理』を振る舞い…店員「本日釣ったフグを料理しました」→客「絶品!」しかし直後…【店員の恐ろしいミス】が判明しゾッ…
    愛カツ
  5. 義母に30分だけ娘を預けると…母「卵アレルギーなので…」→義母「卵焼き食べさせたわ」娘の【異変】に血の気が引く…
    義母に30分だけ娘を預けると…母「卵アレルギーなので…」→義母「卵焼き食べさせたわ」娘の【異変】に血の気が引く…
    愛カツ
  6. 義母『月に3万払う』って言ってたのに…義母に“昼食の弁当代”を請求した結果⇒愛想をつかされる前に気をつけたいこと
    義母『月に3万払う』って言ってたのに…義母に“昼食の弁当代”を請求した結果⇒愛想をつかされる前に気をつけたいこと
    愛カツ
  7. 出産時も入院中も病院に来なかった【浮気夫】が帰宅すると…夫『え…あ…』⇒夫に浮気を「後悔させる」方法って?
    出産時も入院中も病院に来なかった【浮気夫】が帰宅すると…夫『え…あ…』⇒夫に浮気を「後悔させる」方法って?
    愛カツ
  8. 妻の出張で夫婦旅行は中止。しかし予約サイト上で『ホテルが予約されたまま?』ホテルに連絡を入れると…「たった今…」告げられた言葉に驚愕!?
    妻の出張で夫婦旅行は中止。しかし予約サイト上で『ホテルが予約されたまま?』ホテルに連絡を入れると…「たった今…」告げられた言葉に驚愕!?
    愛カツ
  9. 子どもを預けた結果…義母が”まさかの行動”をとり、夫がブチギレ!?『母さん、絶縁だ!』⇒絶対にやめて!女性のNG行動
    子どもを預けた結果…義母が”まさかの行動”をとり、夫がブチギレ!?『母さん、絶縁だ!』⇒絶対にやめて!女性のNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事