「浮気くらいでゴチャゴチャ言うな」…!? 別れを決意した彼の一言

2020.10.31 22:28
提供:Googirl

これからもずっと一緒にいたいと思っていたのに、人間性を疑うような一言やふたりの未来が見えなくなる一言を言われ、相手に対して不信感を抱くようになった経験ってありませんか? 友達関係でもこういう場合亀裂が入るのに、恋人関係ならなおさら!今回はそんな、別れを決意した彼の一言を調査してみました。


「結婚しても子どもはいらない」

「付き合いはじめのまだラブラブだった頃には、将来のふたりの子どもの名前を考え合ったりしたこともあったのに……。4年付き合ってそろそろ結婚を考えようとしていたときに『結婚しても子どもはいらない』と言われました。
ラブラブだった頃は、ただ盛り上がって私に話を合わせていただけなのかもしれないけれど、なんだかすごくダマされた気分に。何度も話し合ってみたけど、彼は子どもが欲しくないの一点張りだったので別れることにしました」(29歳・Kさん)


▽ あの時彼が提案してきた子どもの名前はいったいなんだったのって話ですね。


「前の彼女の方が良かった」

「大ゲンカになったとき、『前の彼女の方が良かった』と言われたことには傷つきましたね。きっとこれまで付き合ってきた2年のあいだも、こうやって彼は心の中で元カノと私のことを比べていたんだろうなと。
比べていたとしても、それを口に出すなんて最低。彼は謝ってきたけど、これから付き合い続けてもどうせ『元カノの方が良かった』とか心の中で思うんだろうなって考えてしまい、一気に冷めました」(26歳・Jさん)


▽ 前の彼女にもきっと同じようなことを言って、呆れられたこと間違いなし。


「浮気くらいでゴチャゴチャ言うな」


「元カレがバイト先の女の子と浮気していることが分かって大激怒したときに、『浮気くらいでゴチャゴチャ言うな!』と怒鳴られたときには驚きましたね。
自分が悪いくせに、私がなにか悪いことをしたかのような物の言い方。さらには浮気したことを開き直って、上から目線で私にキレてくるなんて本当にどうかしてましたよ」(27歳・Hさん)


▽ 浮気して開き直って逆ギレすればなんとかなる、と思っている人って結構いますよね。


「俺の彼女、ブスだろ」

「彼と街でデートしてたら偶然彼の職場の後輩に遭遇。そこで『俺の彼女の○○。ブスだろ?』と紹介されました。本人は冗談で言ったつもりだったみたいだけど、後輩もドン引きしてたし、私もショックが大きすぎて笑えず。
言って良い冗談と悪い冗談があると彼にブチギレたら、『お前は冗談が通じないから面白くない』と言われ、こいつは話にならないと思い速攻で別れました」(30歳・Fさん)


▽ こういう人って恋愛以外のところでも全然笑えない冗談を言って、人間関係をこじらせていますよね、きっと。


たった一言でも、別れを決意させてしまうデリカシーのない言葉。みなさんもこんな経験ありませんか?


関連リンク

関連記事

  1. 同棲して発覚! 生理的にムリだと思ったパートナーの習慣
    同棲して発覚! 生理的にムリだと思ったパートナーの習慣
    Googirl
  2. 自分でもわかっている…「私が結婚できない理由」4つ
    自分でもわかっている…「私が結婚できない理由」4つ
    Googirl
  3. ハイスペックなのに謙虚!「大人だな」と感じる男性の特徴
    ハイスペックなのに謙虚!「大人だな」と感じる男性の特徴
    Googirl
  4. どういう意味…。男性からもらってイラっときた「LINE」って?
    どういう意味…。男性からもらってイラっときた「LINE」って?
    Googirl
  5. 今すぐ会いたい! 可愛すぎる電話テクニックで彼を夢中にさせる方法
    今すぐ会いたい! 可愛すぎる電話テクニックで彼を夢中にさせる方法
    Googirl
  6. 付き合ったら大変そう!「友達以上」としては見られない男子の特徴
    付き合ったら大変そう!「友達以上」としては見られない男子の特徴
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 好きな人に“追われたい”なら必見 相手の恋心を上手にくすぐろう
    好きな人に“追われたい”なら必見 相手の恋心を上手にくすぐろう
    fumumu
  2. 『ひゃ、100万円入ってる!』義母にもらった箱の中には分厚い”札束”が!?しかし⇒札束には”不可解な点”があり…ゾッ…
    『ひゃ、100万円入ってる!』義母にもらった箱の中には分厚い”札束”が!?しかし⇒札束には”不可解な点”があり…ゾッ…
    Grapps
  3. 結婚相手の見極め方は? 既婚者に聞いた選ぶポイント
    結婚相手の見極め方は? 既婚者に聞いた選ぶポイント
    fumumu
  4. 贈り物の花束に批判的な義父。しかし…義母の“鋭い切り返し”で状況が一変!?⇒「真似したい!」思わず惹かれる【女性の秘訣】
    贈り物の花束に批判的な義父。しかし…義母の“鋭い切り返し”で状況が一変!?⇒「真似したい!」思わず惹かれる【女性の秘訣】
    Grapps
  5. 妊娠中の嫁に…義母「病院より私を優先しなさい!」限界がきて夫に相談した結果…→義母「どうなってるの!?」夫の【決断】で顔面蒼白!
    妊娠中の嫁に…義母「病院より私を優先しなさい!」限界がきて夫に相談した結果…→義母「どうなってるの!?」夫の【決断】で顔面蒼白!
    愛カツ
  6. まだ離乳食開始前なのに…幼い孫に“味噌汁”を与えようとする義母。そのとき嫁は…⇒「これはナイわ」周囲を不快にさせる言動
    まだ離乳食開始前なのに…幼い孫に“味噌汁”を与えようとする義母。そのとき嫁は…⇒「これはナイわ」周囲を不快にさせる言動
    愛カツ
  7. 特売日に卵を半額でゲット!店員「次の方どうぞ~」客「お願いします」⇒レジ打ち開始後…【カゴの中の商品】に違和感
    特売日に卵を半額でゲット!店員「次の方どうぞ~」客「お願いします」⇒レジ打ち開始後…【カゴの中の商品】に違和感
    愛カツ
  8. 「え、既読スルーされた…?!」男性が【好きな女性からのLINE】を返信しない理由って?
    「え、既読スルーされた…?!」男性が【好きな女性からのLINE】を返信しない理由って?
    愛カツ
  9. 「付き合ったら大変かも…」 高確率で浮気をしちゃう人の特徴3選
    「付き合ったら大変かも…」 高確率で浮気をしちゃう人の特徴3選
    fumumu

あなたにおすすめの記事