恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

教室でどの席に座りたい?答えでわかる「あなたのキャラ」診断

2020.10.31 13:45
提供:愛カツ

学生時代、学校やクラスなどで、「君は○○キャラだよね~」と言われたことのある人もいるのではないでしょうか。

もしかしたら、学校で付けられていたキャラとは違う、あなた自身も知らない一面が、自分の中にあるかもしれませんよ。

今回は、教室の座席の位置から「あなたのキャラ」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.同じクラスに好きな男性がいるあなた。彼の座る席は「★」マークの位置です。あなたは次のA~Dのうち、どこに座りますか?

教室でどの席に座りたい?答えでわかる「あなたのキャラ」診断

あなたはどの席を選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

【選ぶ座席から「あなたのキャラクター」がわかる理由】

深層心理において「好きな人がいる教室の座席」は、あなたと気になる彼の距離感、つまり「あなたの積極性」がわかります。

そして、教室全体から見た座席の位置は、あなたが周囲を意識したとき、どんな振る舞いをするのかと密接です。

そのため、選ぶ座席によってあなたのキャラクターがわかるのです。

「A」の座席を選んだ人は

「A」の座席を選んだ人は

【周りを気にせずストレートに勝負する!熱血少女タイプ】

あなたは、何事もまっすぐ一生懸命に取り組む傾向があります。

まさに、スポコン漫画のヒロインのような「熱血少女タイプ」でしょう。

周囲の目を気にせず、自分の目標に向かって突き進む性格なので、将来的に大きな物ごとを成し遂げることもあるはず。

しかし、いつも前向きで積極的な反面、落ち込むとかなりブルーになるところがあります。

そんなときに、あなたの気持ちを理解してくれる、気遣いのできる友達や恋人がそばにいると、とても癒やされるでしょう。

「B」の座席を選んだ人は

「B」の座席を選んだ人は

【恥ずかしくてモジモジしちゃう!ピュアで奥手なタイプ】

あなたは、一途に想い続ける心の強さを持っていますが、やや受け身な傾向があります。

好きな男子を少し遠くから見つめるだけで、なかなか自分からアタックできない「ピュアで奥手なタイプ」でしょう。

友達を作るときも、自分から積極的に話しかけたり、遊びに誘ったりするよりも、相手からのアクションを待つことが多いはず。

自分の気持ちを思うように相手に伝えられず、周りに誤解されてシュンとしてしまうことがあります。

勇気を出して、自分のありのままの気持ちを周囲に伝えてみると、あなたの人柄の良さが伝わり、ステキな友情を育めるでしょう。

「C」の座席を選んだ人は

「C」の座席を選んだ人は

【知的でバランス感覚が良い!優等生委員長タイプ】

あなたは、バランスに優れており、どんな人とも仲良くなれる傾向があります。

大人の前では真面目な優等生のように振る舞い、クラスメイトの前では気さくでありながらも、みんなを引っ張るリーダーのように振舞う……まさに「委員長タイプ」でしょう。

知的で話題も豊富なので、周囲の人を退屈させないはず。

しかし、少し八方美人なため、本命から気がないと誤解されてしまうことがあるかもしれません。

いざというときは、全力でぶつかりにいく気持ちの強さを持つと、あなたの魅力が光りますよ。

「D」の座席を選んだ人は

「D」の座席を選んだ人は

【さり気ない気遣いで心をつかむ!みんなのお姉さんタイプ】

あなたは、とても面倒見が良く、周囲の人たちを気遣う傾向があります。

クラスのみんなから慕われるまさに「みんなのお姉さんタイプ」でしょう。

気配り上手なので、異性だけでなく同性からも好かれ、クラスでは頼られる存在のはず。

しかし、ときには自分の気持ちを押し殺して、周囲のために頑張りすぎてしまうこともあるようです。

たまには、自分の気持ちを優先して過ごしてみてください。あなたは人望が厚いので、周りの人も協力してくれるはずですよ。

どの席に座りたいかは人それぞれ?

クラスの席替えは、学生時代に何度も経験したことですよね。

どの席に座りたいと思うかで、その人のクラスでの立ち位置や、キャラクター性が何となく見えてくるものです。

今回ご紹介した診断の結果と、学生時代の自分のキャラクターを比べてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 周りからの印象がわかる【心理テスト】眠れない時どうする?
    周りからの印象がわかる【心理テスト】眠れない時どうする?
    MOREDOOR
  2. この中で一番開けたい扉はどれ?あなたの恋愛傾向診断
    この中で一番開けたい扉はどれ?あなたの恋愛傾向診断
    愛カツ
  3. あなたはどの魔女っ娘?恋愛傾向を魔女タイプで診断!
    あなたはどの魔女っ娘?恋愛傾向を魔女タイプで診断!
    愛カツ
  4. 【心理テスト】ネイルの色でわかる「相性のいい男性」
    【心理テスト】ネイルの色でわかる「相性のいい男性」
    MOREDOOR
  5. ひとり暮らしをするならどの部屋?今のあなたにとって大事なこと
    ひとり暮らしをするならどの部屋?今のあなたにとって大事なこと
    Googirl
  6. 【心理テスト】あなたに訪れる「運命の恋」は?
    【心理テスト】あなたに訪れる「運命の恋」は?
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. あの人は付き合う男性にいつもかわいがられる… 尽くされやすい女性の特徴
    あの人は付き合う男性にいつもかわいがられる… 尽くされやすい女性の特徴
    fumumu
  2. 家賃を”滞納”し続けた男「入院中の親に払わせよう笑」⇒数日後「…高く売れそうだ」”スーツの男たち”が訪ねてきて、絶体絶命…!
    家賃を”滞納”し続けた男「入院中の親に払わせよう笑」⇒数日後「…高く売れそうだ」”スーツの男たち”が訪ねてきて、絶体絶命…!
    Grapps
  3. 彼女の家で出された”お茶”に違和感…彼「なんだこの味!?」彼女「もしかして…」⇒”違和感の正体”を知り破局確定!?
    彼女の家で出された”お茶”に違和感…彼「なんだこの味!?」彼女「もしかして…」⇒”違和感の正体”を知り破局確定!?
    愛カツ
  4. 節約のために”お弁当作り”を開始!翌朝…私「よし作っていくぞ!」→「え!?」【まさかのトラブル】発生!?
    節約のために”お弁当作り”を開始!翌朝…私「よし作っていくぞ!」→「え!?」【まさかのトラブル】発生!?
    愛カツ
  5. 対等でいたいのに… 上下関係ができてしまうカップルの特徴
    対等でいたいのに… 上下関係ができてしまうカップルの特徴
    fumumu
  6. 彼の携帯のカレンダーが見えて…「えっ!?女の人の名前…」彼を問いただした結果⇒【クロ確定】遊び人が使うテクニックを暴く
    彼の携帯のカレンダーが見えて…「えっ!?女の人の名前…」彼を問いただした結果⇒【クロ確定】遊び人が使うテクニックを暴く
    Grapps
  7. 娘の様子に異変。病院へ連れて行くと…医師「ただの風邪ですね」母「本当に…?」→しかし、数日後…まさかの事態に!?
    娘の様子に異変。病院へ連れて行くと…医師「ただの風邪ですね」母「本当に…?」→しかし、数日後…まさかの事態に!?
    愛カツ
  8. 会社へ向かう妻…「お弁当があるから持って行ってね」夫「わかった」⇒帰宅後、冷蔵庫を開けると…「あれ?」
    会社へ向かう妻…「お弁当があるから持って行ってね」夫「わかった」⇒帰宅後、冷蔵庫を開けると…「あれ?」
    愛カツ
  9. 夫の命令で“最低な義実家に引っ越して”数日後…義弟『なんか義姉さんってさ~』嫁『すみま…』⇒素敵な男性を【見抜くポイント】
    夫の命令で“最低な義実家に引っ越して”数日後…義弟『なんか義姉さんってさ~』嫁『すみま…』⇒素敵な男性を【見抜くポイント】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事