急に激しい腹痛…! 二度と起こってほしくないデート中の失敗談4つ

2020.10.30 07:28
提供:Googirl

デート中は常に一番可愛い状態でいたいのに、その意思に反してうまくいかないことが起こってしまうものですよね。「なんで今日に限って……」と落胆してしまう経験は、世の女性のほとんどがお持ちのはず!そこで今回は、二度と起こってほしくないデート中の失敗談をいくつかご紹介します。


化粧崩れに気づかないまま…

「彼に可愛く見られたくて、『おいしい~!』ってほっぺに手を当ててみたり、ギュッてくっついて上目遣いをしたりしていたんですが、ふと鏡を見たら化粧崩れがひどかったんです。こんな顔でぶりっ子していたのかと気づき、穴があったら入りたい気持ちでした」(30歳/事務/女性)


▽ デート中、化粧崩れを確認するにはトイレの鏡で見るくらいしか方法がないですし、自分で気がつけないのは仕方がないことです。しかしそれでも、「こんなひどい顔を晒していたなんて」とショックを受けますよね。


お気に入りの服が大惨事

「ちゃんとしていると思われたくてスプーンではなくお箸を使って食べていたんですが、うまくつかめず服にベチャっとこぼしてしまったんです。意地を張っていた自分と、お気に入りの服を汚してしまったことが恥ずかしくて帰りたくなりました」(32歳/雑貨店店員/女性)


▽ スプーンで食べたほうが楽だと分かっていても、お箸を使って上品に食べたいと思ってしまうものですよね。気合を入れて新しく買った服が汚れてしまうだけでもショックなのに、それがデートとなると立ち直れないくらいテンションが下がってしまうのはとてもよく分かります。


初デートで大ゲンカ

「楽しみにしていた初デート。カフェが混んでいて注文したものがなかなか出てこなかったので、彼が店員さんに文句を言ったんです。私は混んでいるから仕方ないと思っていたので『そんな言い方しなくていいじゃん』と言うと、そこから大ゲンカに発展しました。
私が余計なことを言ったからこんなことに……とそのときは思いましたが、やっぱり彼の行動には納得いかないし、最悪の初デートでしたね」(27歳/保育士/女性)


▽ 初デートはお互いまだ知らないことも多いですし、彼の言動に「え?」と思ってしまうこともある時期ですよね。許容できない行動をされるとケンカに発展して当然ですし、記憶に残る嫌なデートになってしまいます。


激しい腹痛に見舞われる


「腹痛は本当にきつい。これはやばいと思って最初は『お手洗い行ってくるね』と言えたのに、二度三度と波が来て最後のほうは『ごめんちょっとお腹痛いからトイレ』と言って駆け込みました。デートの日に限って腹痛なんてやめてほしい……」(29歳/出版会社/女性)


▽ 最初はまだ余裕があっても何度もトイレに行くことになると焦りますし、その都度お腹が痛くなると変な汗が出てきますよね。彼に悟られないように気をつけていたはずなのに、最後のほうは痛みが勝ってしまうというのは、悲しくもあり恥ずかしくもありますね。


まとめ

本当なら笑って終わるはずのデートだったのに……と悔やんでしまうこともあると思いますが、それをきっかけに経験値が増えてデートに対する心構えも変わってきますよね。「あれはあれでよかったんだ」と思えるように、さらに女に磨きをかけて楽しいと思えるデートを実現させてくださいね。


関連リンク

関連記事

  1. 幼なじみは幼なじみのまま! 漫画のようにいかなかった恋愛エピソード
    幼なじみは幼なじみのまま! 漫画のようにいかなかった恋愛エピソード
    Googirl
  2. 話し合いが重要! 価値観の違う彼と付き合っていくコツ
    話し合いが重要! 価値観の違う彼と付き合っていくコツ
    Googirl
  3. 毎日連絡がきても2番目の女!? マメな遊び人の生態
    毎日連絡がきても2番目の女!? マメな遊び人の生態
    Googirl
  4. やっぱり男心をくすぐる女性が大勝利!「守られ女子」の特徴
    やっぱり男心をくすぐる女性が大勝利!「守られ女子」の特徴
    Googirl
  5. 要チェック! 彼女のことを大事にするステキな男性の共通点4つ
    要チェック! 彼女のことを大事にするステキな男性の共通点4つ
    Googirl
  6. 【心理テスト】使いたい魔法でわかる! あなたと結ばれる運命の彼とは
    【心理テスト】使いたい魔法でわかる! あなたと結ばれる運命の彼とは
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻『1ヶ月で10万円下ろされていて…』身に覚えのない“引き出し”を夫に訪ねた結果⇒男性の曖昧な態度に隠された真意は?
    妻『1ヶ月で10万円下ろされていて…』身に覚えのない“引き出し”を夫に訪ねた結果⇒男性の曖昧な態度に隠された真意は?
    愛カツ
  2. 牛丼屋で…店員「どうしましたか?」→客「私のいつもの言ってみろ」注文内容を復唱させる客!?→直後、客の”ありえない指摘”に…「はあ!?」
    牛丼屋で…店員「どうしましたか?」→客「私のいつもの言ってみろ」注文内容を復唱させる客!?→直後、客の”ありえない指摘”に…「はあ!?」
    愛カツ
  3. 居酒屋にて…客「ラーメン作ってよ!とんこつがいい」店長「メニューにないので…」やんわり断った結果⇒「じゃあ…」客の“ありえない要求”にイラッ…!
    居酒屋にて…客「ラーメン作ってよ!とんこつがいい」店長「メニューにないので…」やんわり断った結果⇒「じゃあ…」客の“ありえない要求”にイラッ…!
    愛カツ
  4. 【救世主登場】嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』しかし“思わぬフォロー”で状況一変!⇒魅力的な女性の振る舞いとは?
    【救世主登場】嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』しかし“思わぬフォロー”で状況一変!⇒魅力的な女性の振る舞いとは?
    Grapps
  5. 出張から帰宅した夫『これ洗っておいて』妻『あれ…?』洗濯物に“明らかな違和感”が…⇒【要注意!】浮気を察知する手がかり
    出張から帰宅した夫『これ洗っておいて』妻『あれ…?』洗濯物に“明らかな違和感”が…⇒【要注意!】浮気を察知する手がかり
    Grapps
  6. 娘のお弁当に“冷凍食品”を使っていたら…夫『可哀想だと思わないのか!?』⇒「えぇ…」結婚後に起こりがちな問題の原因
    娘のお弁当に“冷凍食品”を使っていたら…夫『可哀想だと思わないのか!?』⇒「えぇ…」結婚後に起こりがちな問題の原因
    Grapps
  7. 友人に“旅費7万”を送ると…友人「渡航費は入ってたけど…」私「けど…!?」⇒周囲の人から“嫌われがち”な行動
    友人に“旅費7万”を送ると…友人「渡航費は入ってたけど…」私「けど…!?」⇒周囲の人から“嫌われがち”な行動
    愛カツ
  8. 妊娠判明で結婚へ…両親「結婚式は挙げなないとね!」しかしその後…娘「…は?」⇒【両親の衝撃要求】に振り回される!?
    妊娠判明で結婚へ…両親「結婚式は挙げなないとね!」しかしその後…娘「…は?」⇒【両親の衝撃要求】に振り回される!?
    愛カツ
  9. 行きつけのラーメン屋で…店員「ラーメンができましたよ」→客「いただきます!」食べようとして次の瞬間…→隣の席の客に【まさかのモノ】を入れられ、絶句…!!
    行きつけのラーメン屋で…店員「ラーメンができましたよ」→客「いただきます!」食べようとして次の瞬間…→隣の席の客に【まさかのモノ】を入れられ、絶句…!!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事