幼なじみは幼なじみのまま! 漫画のようにいかなかった恋愛エピソード

2020.10.30 07:15
提供:Googirl

漫画のような恋を現実でも……! と憧れを抱かずにはいられないですよね。しかし残念ながらそのようなおいしい話はなかなかありません。途中まで順調に進み「もしかしたら……?」という展開を期待しても、ラストは現実を見せられてしまうものです。というわけで今回は、漫画のようにはいかなかった恋愛エピソードをご紹介します。


やっと思いが通じ合ったのに…

「ずっと好きだった先輩がいて、文化祭で告白をしたらOKをもらえたんですけど一週間でフラれました。理由は『思っていた感じと違ったから』だそうです。だったらOKしないでくれ……。あのときの喜びを返してほしい」(30歳/事務/女性)


▽ 長く思い続けた恋が実ると最終的に結婚までいくのが少女漫画のセオリーですが、現実ってなぜこうも厳しいのでしょうか。きっと先輩は文化祭の雰囲気に流されてしまったんですね……。


恋愛に興味のない男子は落とせなかった

「『恋愛に興味がなさそうな美形男子』というところまでは現実に存在したんですが、そこからしつこく押しても全然ダメでした。試しに引いてみたんですけど、本当に私がうっとうしかったようでそのまま接点がなくなったんです。興味のない人に興味を持ってもらうって難しい」(28歳/雑貨店店員/女性)


▽ 引いたら相手が気にしてくれるようになって……という流れを期待してしまいますが、興味のないことには一切関心がないタイプだったんですね。相手も接点を作ろうとしてくれない限り限界がありますし、恋愛を始めるって難しいですね。


リスクのある行動ができない

「『遠距離だけど会いに行って気持ちを伝えよう!』とか『好きな人が悪口を言われていたらかばう』とか、少女漫画の主人公って勇気のある子ばかりじゃないですか。私はそういう行動ができないので、現実に同じようなことが起こっても結局主人公にはなれないんです……」(32歳/出版会社/女性)


▽ そんな姿にドキッとして、少しずつ主人公を好きになっていくという描写は少女漫画によくありますよね。実際、現実でも同じような行動ができれば惚れるしかないくらい効果てきめんだと思いますが、リスクを考えて立ち止まってしまうのは仕方のないことです。


幼なじみは幼なじみのまま


「家が隣同士で小学生のときは毎日一緒に登校していた幼なじみがいるんですが、中学高校ってどんどん疎遠になっていつの間にか全然会わなくなっちゃいました。幼なじみとは何かしら展開があるものだと思っていたのでちょっと残念」(29歳/アプリ関係/女性)


▽ 幼なじみとの恋って憧れますよね! 隣に住む幼なじみとずっと両思いだけどお互い気持ちに気づいていなくて……という流れはまさに憧れそのもの! 何かきっかけがあればまた仲良くなれそうではありますが、そのきっかけ作りが難しいんですよね。


まとめ

憧れる恋愛ストーリーを描いてもその通りにいかないことが当たり前で、だから苦しくなったりつらい思いをしたりするんですよね。漫画のようにはいかなくても、せめてハッピーな結末になれる恋愛ができることを祈っています……!


関連リンク

関連記事

  1. 話し合いが重要! 価値観の違う彼と付き合っていくコツ
    話し合いが重要! 価値観の違う彼と付き合っていくコツ
    Googirl
  2. 毎日連絡がきても2番目の女!? マメな遊び人の生態
    毎日連絡がきても2番目の女!? マメな遊び人の生態
    Googirl
  3. やっぱり男心をくすぐる女性が大勝利!「守られ女子」の特徴
    やっぱり男心をくすぐる女性が大勝利!「守られ女子」の特徴
    Googirl
  4. 要チェック! 彼女のことを大事にするステキな男性の共通点4つ
    要チェック! 彼女のことを大事にするステキな男性の共通点4つ
    Googirl
  5. 【心理テスト】使いたい魔法でわかる! あなたと結ばれる運命の彼とは
    【心理テスト】使いたい魔法でわかる! あなたと結ばれる運命の彼とは
    Googirl
  6. なんであんなことで…。若かりし頃の別れの理由4つ
    なんであんなことで…。若かりし頃の別れの理由4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  2. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  5. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  6. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  7. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  8. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事