傷つかないために…!女性陣に聞いた浮気予防策とは?

2020.10.28 11:28
提供:Googirl

何事も予防が大事とは言いますよね。それは浮気においても同じこと。もちろん浮気するほうが悪いに決まっているのですが、浮気されて傷つくのはこちらですからしっかり予防しておきたいですよね。そこで今回は、みんながやっている浮気予防策について聞いてみました。


みんなの浮気予防策

1週間のざっくりした予定を伝え合う

「あんまり束縛すると相手も嫌になってしまうと思うから、ざっくりお互いの予定を把握するくらいにしている。『水曜の仕事終わり、ごはんどう?』とか軽く誘って『あ、ごめん、その日飲み会だから木曜か金曜ならいいよ!』って感じで返事がくる。ゆるくお互いのスケジュールを知っておくだけでも、浮気予防になる」(27歳・銀行)


▽ こういうリラックスした関係っていいですよね。お互いを束縛しすぎないことも大事だと思います。あまり束縛しすぎるときゅうくつですし、コントロールされている感じがしてしまって嫌になるかもしれません。


きちんと愛情と信頼を伝える

「彼女から信頼されていると思うと浮気しにくいかと思って、愛情と信頼をちゃんと伝えるようにしている。『○○くんは浮気なんて絶対しないタイプだね』とか『○○くん以外、興味ない』って伝えている。私も彼から信頼されていることを感じられるので、浮気なんてする気にならない」(28歳・看護師)


▽ すてきな関係ですよね。お互いに信頼し合っていることが伝わっていて、二人の間で「当然浮気なんてしないよね」という認識が共有されているというのは、理想的な関係だと思います。相手の信頼を感じていたら、裏切るなんてできないですよね。


「浮気するくらいなら別れてあげる」と伝えている


「『浮気するくらいなら別れてあげる。相手の女の子に手を出す前に、別れてって言ってね』と伝えている。私は『ほかに好きな子ができた』って言われて『別れたくない!』って言えるほどお人よしでもないし、二人とも同じ気持ちじゃないと、健全な関係は続けられないと思う」(27歳・証券)


▽ たしかにそうですね。浮気されるくらいなら、先に別れを切り出してほしいものです。お互いが一番好きな人、ということが大前提で交際しているはずですからね。


浮気なんて絶対許さないと伝える


「日頃から、浮気したら即別れるって言っている。過去に浮気されたことがあって、もうつらい思いをしたくないから。彼も過去に浮気されて傷ついたことがあるみたいだから、浮気しないと思う。浮気された側の痛みを相手に伝えることが、予防になるんじゃないかな」(28歳・IT)


▽ たしかに浮気する人には、想像力が足りないのかもしれません。浮気された彼女がどんなに傷つくか、どんなに悲しい思いをするのか、想像できないから浮気してしまうのでしょう。浮気されたときの気持ちを伝えておくことで、相手も浮気の罪深さを理解してくれるかもしれませんね。


まとめ

いかがでしたか。浮気する人がもっとも悪いのはたしかですし、浮気された側には何の罪もありませんが、自分が傷つかないためにも予防しておくことは有効です。浮気について彼と話したことがないという人は、一度話してみてはいかがでしょうか。


関連リンク

関連記事

  1. 触れてもドキッとしない…「彼に男を感じない」と気づいた瞬間
    触れてもドキッとしない…「彼に男を感じない」と気づいた瞬間
    Googirl
  2. 言葉には出さないけれど…彼女を愛している男性のサイン
    言葉には出さないけれど…彼女を愛している男性のサイン
    Googirl
  3. 早く気づいて!「ダメ男」にハマってしまう女性の特徴
    早く気づいて!「ダメ男」にハマってしまう女性の特徴
    愛カツ
  4. その優しさは本物?結婚後も妻を大切にし続ける男性の特徴3つ
    その優しさは本物?結婚後も妻を大切にし続ける男性の特徴3つ
    Googirl
  5. 彼がうんざりする女性の行動
    彼がうんざりする女性の行動
    ハウコレ
  6. 大事になる前に…!“恋愛ストレス”をうまく減らしていく方法5つ
    大事になる前に…!“恋愛ストレス”をうまく減らしていく方法5つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母『開けてちょうだい!!』娘『ぎゃああああああ!』もう夜中なのに…義母がピンポン連打!⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    義母『開けてちょうだい!!』娘『ぎゃああああああ!』もう夜中なのに…義母がピンポン連打!⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  2. 【お腹の子は他人の子!?】同僚『出産予定日が…』職場で妻の妊娠報告後、同僚に呼び止められ…⇒夫が妻との離婚を考える瞬間
    【お腹の子は他人の子!?】同僚『出産予定日が…』職場で妻の妊娠報告後、同僚に呼び止められ…⇒夫が妻との離婚を考える瞬間
    愛カツ
  3. 出張から帰宅した夫…自宅に帰ると家族がいない…!?妻「あ、言い忘れてた!引っ越したから」夫「は?」
    出張から帰宅した夫…自宅に帰ると家族がいない…!?妻「あ、言い忘れてた!引っ越したから」夫「は?」
    愛カツ
  4. お店自慢の『刺身料理』を振る舞い…店員「本日釣ったフグを料理しました」→客「絶品!」しかし直後…【店員の恐ろしいミス】が判明しゾッ…
    お店自慢の『刺身料理』を振る舞い…店員「本日釣ったフグを料理しました」→客「絶品!」しかし直後…【店員の恐ろしいミス】が判明しゾッ…
    愛カツ
  5. 義母に30分だけ娘を預けると…母「卵アレルギーなので…」→義母「卵焼き食べさせたわ」娘の【異変】に血の気が引く…
    義母に30分だけ娘を預けると…母「卵アレルギーなので…」→義母「卵焼き食べさせたわ」娘の【異変】に血の気が引く…
    愛カツ
  6. 義母『月に3万払う』って言ってたのに…義母に“昼食の弁当代”を請求した結果⇒愛想をつかされる前に気をつけたいこと
    義母『月に3万払う』って言ってたのに…義母に“昼食の弁当代”を請求した結果⇒愛想をつかされる前に気をつけたいこと
    愛カツ
  7. 出産時も入院中も病院に来なかった【浮気夫】が帰宅すると…夫『え…あ…』⇒夫に浮気を「後悔させる」方法って?
    出産時も入院中も病院に来なかった【浮気夫】が帰宅すると…夫『え…あ…』⇒夫に浮気を「後悔させる」方法って?
    愛カツ
  8. 妻の出張で夫婦旅行は中止。しかし予約サイト上で『ホテルが予約されたまま?』ホテルに連絡を入れると…「たった今…」告げられた言葉に驚愕!?
    妻の出張で夫婦旅行は中止。しかし予約サイト上で『ホテルが予約されたまま?』ホテルに連絡を入れると…「たった今…」告げられた言葉に驚愕!?
    愛カツ
  9. 子どもを預けた結果…義母が”まさかの行動”をとり、夫がブチギレ!?『母さん、絶縁だ!』⇒絶対にやめて!女性のNG行動
    子どもを預けた結果…義母が”まさかの行動”をとり、夫がブチギレ!?『母さん、絶縁だ!』⇒絶対にやめて!女性のNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事