歴代彼氏がみんなダメ男…なぜかダメ男に好かれる女性の特徴とは?

2020.10.27 19:28
提供:Googirl

あなたの友達に、毎回紹介される彼氏がダメ男ばかり……なんていう女の子はいませんか? もしくは、自分自身がダメ男にばかり好かれるなんていう人もいるかもしれませんね。ですがそんな女性って、なぜそんなにもダメ男に好かれてしまうのでしょうか。今回は、ダメ男になぜか好かれてしまうという女性の特徴を「私の周りにダメ男を引き寄せる女友達がいる!」という女性たちに聞いてみました。


しっかり者だけど甘いところがある

「私の親友の彼氏になる男って、本当にダメ男ばっかり。親友はしっかりしていて頼りになるし、何かあったときに相談するとすぐにいろんなことを教えてくれる。でも頼みごとをキッパリ断れない。そういうところに付け込まれているんじゃないかと思っている」(28歳・IT)


▽ しっかり者だけど頼みごとを断れないなんて、ダメ男からしたら最高のパートナーかもしれませんね。この女性はいつもお金を借りられたり、車での迎えを要求されたりするのだそうです。それも断れなくてついつい応じてあげてしまうのだとか。人の優しさに付け込むなんてひどい話ですよね。


頑張り屋さんで人がいい

「私の友達は頑張り屋さんで努力家。いつも資格試験の勉強をしていたり、少しでも誰かのためになりたいといつも言っている子。だからこそ悪い男に利用されるというか……。人がよすぎて断れないとか、頼られると頑張って期待に応えるとか、そういうところがダメ男から好かれるポイントかも」(29歳・看護師)


▽ やはり、人がいい女性ほどダメ男に付け込まれてしまうみたいですね。一人で頑張りすぎるような女性ほどダメ男に好かれてしまうなんてなんとも悲しい話ですが、頼りすぎてくる男には気を付けてほしいものです。


母性本能が強い

「ダメ男ばかりに好かれる同僚は、母性本能が強くてどちらかというとアネゴ肌。後輩の男の子にも好かれていて頼りにされているけれど、ダメ男を集めてしまいがち。母性本能が強い人を見分ける力を、ダメ男はもっているんだと思う」(31歳・小売)


▽ 母性本能が強いというのも、ダメ男に好かれる原因になるようです。そんなことを言われても……と思うかもしれませんが、人の世話はほどほどにしたほうがいいかもしれませんね。


他人の顔色をうかがってしまう


「妹の彼氏はいつもダメ男。妹は人の顔色を気にして生きるタイプだから、ダメ男が寄ってきてしまうんだと思う。『他人の顔色をうかがいながら生きるのなんてやめなよ』と言ったけど、やっぱりそういう生き方をしてきた人はなかなか変わらないみたい。男の顔色を見て、つねに彼氏が機嫌よくいられるように振る舞っている」(32歳・金融)


▽ 人の顔色をうかがって生きるのって、実はかなり大変だと思いませんか。相当気を使って生きているのだと思うと胸が苦しいですが、さらにダメ男と付き合ってしまうなんて悲しすぎます。相手の言うことばかり聞かなくていい、たまにはワガママを言ってもいいと悟ってほしいもの。


まとめ

いかがでしたか。人のいい女性ほどダメ男に好かれてしまうなんて悲しい話ではありますが、ダメ男と一緒にいても幸せにはなれません。もしもダメ男が近寄ってきたら、すぐに断ち切れるといいですね。


関連リンク

関連記事

  1. まだ未練はあるけど…終わった恋を諦める方法4つ
    まだ未練はあるけど…終わった恋を諦める方法4つ
    Googirl
  2. この子モテそう…男性が真剣に「やばい!可愛い」と感じる女性
    この子モテそう…男性が真剣に「やばい!可愛い」と感じる女性
    Googirl
  3. もっと気楽でいいのに…ストイックな彼氏をもつと苦労すること
    もっと気楽でいいのに…ストイックな彼氏をもつと苦労すること
    Googirl
  4. 恋愛ってどうやるんだっけ…。彼氏は欲しいのに好きな人ができない理由
    恋愛ってどうやるんだっけ…。彼氏は欲しいのに好きな人ができない理由
    Googirl
  5. 結婚するならこんな男性! 友達の旦那さんをうらやましく感じた瞬間
    結婚するならこんな男性! 友達の旦那さんをうらやましく感じた瞬間
    Googirl
  6. え? そこで切る? 3歳児のおもしろ間違い言葉
    え? そこで切る? 3歳児のおもしろ間違い言葉
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「いつも友だち止まり…」【恋愛がうまくいかない女性】の特徴
    「いつも友だち止まり…」【恋愛がうまくいかない女性】の特徴
    Grapps
  2. 「この人だけはやめとけ!!」トラブルの元となる【交際相手】の特徴って?
    「この人だけはやめとけ!!」トラブルの元となる【交際相手】の特徴って?
    愛カツ
  3. 「返すのめんどくせ〜」男性が正直返信に困るLINE3選
    「返すのめんどくせ〜」男性が正直返信に困るLINE3選
    恋学
  4. 「コンビニの会計で…」男性が【女性に冷めた瞬間】とは?
    「コンビニの会計で…」男性が【女性に冷めた瞬間】とは?
    Grapps
  5. 同僚『言いづらいんだけど』妊娠中の妻に対する“夫の裏切り”を明かされて⇒「どうしたら…」ダメ男にハマって抜けられない理由
    同僚『言いづらいんだけど』妊娠中の妻に対する“夫の裏切り”を明かされて⇒「どうしたら…」ダメ男にハマって抜けられない理由
    Grapps
  6. まだ若いからは危険!「内面が老けている人」の特徴5つ
    まだ若いからは危険!「内面が老けている人」の特徴5つ
    恋学
  7. 幸せを手に入れろ! 幸運を引き寄せる10の法則
    幸せを手に入れろ! 幸運を引き寄せる10の法則
    恋学
  8. 「本気なワケないじゃん(笑)」男性に【遊び相手】に認定されがちな女性の特徴
    「本気なワケないじゃん(笑)」男性に【遊び相手】に認定されがちな女性の特徴
    愛カツ
  9. 胃腸炎の息子を義母に預けた嫁。しかし「この匂い…まさか」義母が与えていた“衝撃の食べ物”に…⇒「絶対やめて!」女性のNG言動
    胃腸炎の息子を義母に預けた嫁。しかし「この匂い…まさか」義母が与えていた“衝撃の食べ物”に…⇒「絶対やめて!」女性のNG言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事