「なんでこの写真?」正直ビミョーな男性のLINEアイコン5つ

2020.10.27 18:28
提供:Googirl

アイコンはLINEの顔。そのためアイコンから彼の性格を想像する人も多いはず。裏を返すといくら彼に好意を持っていても、アイコンがビミョーだと気持ちも冷めてしまいがち……。では女性陣はどんなアイコンにマイナスイメージを持つのでしょうか。リサーチしてみました!


自撮りキメ顔写真

・「イケメン男性とLINEを交換したら、自撮りキメ顔がアイコンになっていてビックリ。『ナルシストなんだろうな』と思ってしまった」(20代/人材)


▽ キメ顔ピン写真はいつの時代もあまり評判がよくないもの。おそらくナルシストで扱いづらいイメージを持ってしまうのでしょう。同様に筋肉自慢も、モテアイコンの観点からするとビミョー。カッコつけるのではなく、自然体のほうが女子ウケはいいですよね。


女性アイドル写真

・「未成年の女性アイドルをアイコンにしていると、『そういう子が好きなんだ……』って一歩引いちゃうかも」(20代/営業事務)


▽ アイドルには敵わないと思ってしまうので、アプローチ前から諦めてしまいがち。ましてやあまりにも若いアイドルには、どうやっても太刀打ちできないというか……。何となく敬遠してしまいますよね。


男友達のピン写真

・「本当に謎なんだけれど、たまに他人のピン写真をアイコンにしている人とかいない? ウケ狙いなのかもしれないけれど、意味がわからない。価値観が合わないなと思ってしまう」(20代/学生)


▽ 身内ではおもしろいのかもしれませんが、客観的に見たら謎すぎるこちら。「そういうのはインスタに載せてくれ……」と思ってしまいます。


他人の子どもや、自分の幼少期の写真

・「甥っ子や姪っ子をアイコンにしていると、『他人の子どもを晒して大丈夫なの!?』って心配になる。もしかしたら自分の子どもの可能性もあるわけだし、紛らわしいですよね」(30代/飲食)


・「幼少期の自分をアイコンにするのには、一体どういう意味があるの?『かわいい』とか『それ誰ですか?』って聞いてほしいの?
昔の写真を引っ張り出して、わざわざスマホに取り込んでいる姿を想像すると、何とも言えない気持ちになります」(30代/住宅)


▽ 独身なのに子どものアイコンって、他人からすると状況が読めないもの。かわいいと言われたいのか、過去に戻りたいのか、それともほかに理由があるのか……。疑問に思うのも当然かもしれません。


タバコを吸っている写真


・「街コンで知り合った男性が、自分がタバコを吸っている写真をアイコンにしていた。一応不意打ちで撮られたものみたいだけど、アイコンに選んだのは自分なわけで。『タバコ吸っている俺、イケてるって思っているのかな』と変に勘ぐってしまいました」(30代/医療系)


▽ 百歩譲ってタバコを吸っていたとしても、それを見せびらかすのってダサいかも。一見マジメそうな彼が、タバコ写真をアップしていたらなおさらです。「やっぱりアイコンって性格が出るな」と思う瞬間でしょう。


関連リンク

関連記事

  1. なぜかこの子とは連絡が途切れない…!LINEを長引かせるテクニック3選
    なぜかこの子とは連絡が途切れない…!LINEを長引かせるテクニック3選
    ハウコレ
  2. 彼の本気度がわかる!?男性が「溺愛彼女に送るLINE」の特徴4つ
    彼の本気度がわかる!?男性が「溺愛彼女に送るLINE」の特徴4つ
    MOREDOOR
  3. 男性が「付き合いたいと思う女性だけ」に送るLINEって?
    男性が「付き合いたいと思う女性だけ」に送るLINEって?
    MOREDOOR
  4. 人見知り必見◎気になる彼と【LINE通話するための口実】とは?
    人見知り必見◎気になる彼と【LINE通話するための口実】とは?
    MOREDOOR
  5. ちょっとウザいかも…男性とのLINEで気になってしまう文面4つ
    ちょっとウザいかも…男性とのLINEで気になってしまう文面4つ
    Googirl
  6. 嫌われにくい“デートのドタキャン”LINEのつくりかた4つ
    嫌われにくい“デートのドタキャン”LINEのつくりかた4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ある日、泥だらけで帰ってきた娘に違和感。翌日⇒娘の学校から”1件の連絡”に…母「どうしてそんなことを…」
    ある日、泥だらけで帰ってきた娘に違和感。翌日⇒娘の学校から”1件の連絡”に…母「どうしてそんなことを…」
    Grapps
  2. 「もう浮気しない」って言ってたのに…。“ダメな男性”ばかりと付き合う女性の特徴
    「もう浮気しない」って言ってたのに…。“ダメな男性”ばかりと付き合う女性の特徴
    Grapps
  3. 「急に冷めちゃった…」女性が無意識に男性を疲れさせる瞬間4選
    「急に冷めちゃった…」女性が無意識に男性を疲れさせる瞬間4選
    愛カツ
  4. 【妹に婚約者を取られた姉】結婚式当日…妹「お姉ちゃん、私綺麗でしょ?」→姉「あ、うん…」戸惑いつつ答えると…→直後、妹からの【ありえない質問】に会場が凍りつく
    【妹に婚約者を取られた姉】結婚式当日…妹「お姉ちゃん、私綺麗でしょ?」→姉「あ、うん…」戸惑いつつ答えると…→直後、妹からの【ありえない質問】に会場が凍りつく
    愛カツ
  5. かわいくてごめんッ♡男心をくすぐる【お願い】の方法
    かわいくてごめんッ♡男心をくすぐる【お願い】の方法
    Grapps
  6. 実は単純!美人で性格もいい女性に彼氏ができないワケ
    実は単純!美人で性格もいい女性に彼氏ができないワケ
    愛カツ
  7. 当たり前だけど… 実践できて「実はすごい人」7選
    当たり前だけど… 実践できて「実はすごい人」7選
    恋学
  8. 劣等感の現れ…?「人の好みを否定する人」の心理5選
    劣等感の現れ…?「人の好みを否定する人」の心理5選
    恋学
  9. 中古で購入したレジャーシートから…”100万円”が出てきた!?警察に届けた後、落とし主と一緒に受け取りに向かうと…⇒警察「すでに”返還済み”です」「どうして!?」
    中古で購入したレジャーシートから…”100万円”が出てきた!?警察に届けた後、落とし主と一緒に受け取りに向かうと…⇒警察「すでに”返還済み”です」「どうして!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事