いきなりなぜ?付き合いかけていたのに彼が急に消えていく理由4つ

2020.10.27 11:28
0
0
提供:Googirl

何度かデートもしてうまくいっていて、きちんとお付き合いするまではもう秒読み段階なはずだったのに、急に彼から連絡を絶たれてしまった、という苦い経験はありませんか?英語圏では、まるで幽霊のように消えていくことから「ゴーストする」なんていわれるこの現象……どうして彼らはそんな無責任なことをするのでしょうか?


付き合いかけていたのになぜ…

あなたの熱意を感じられず、恋心が冷めていってしまった

うまくいっていると思っていたのに、突然彼から連絡が途絶えて、あなたとしては「どうしたんだろう? なにか悪いことした?」なんて悩んでしまうかもしれません。でも実態は、あなたから恋愛に発展させる熱意が感じられず、自信がなくなりドロップアウトしていたのかも。
思わせぶりなフリをしたり、いたずらに駆け引きなどしていると、大事なチャンスを逃してしまいますよ!


性格的に合わないことに気づいてしまった


どちらかが告白してお付き合いがスタートしたわけではなく、まだお互いがなんとなく様子見のような段階で、彼がフェードアウトすることは決して珍しくはありません。彼らははっきり「今の関係を解消しよう」という勇気がなく、こんなふうに突然消えていくのです。
その主な理由はズバリ、性格的に合わないことに気づいてしまったから。彼のなかで決定的に「ムリ!」と感じるなにかがあったのです。


他にもっと好きな相手を見つけてしまった

お互いにいいムードとはいえ、決定打となるべきなにかがないと、ズルズルと時間だけが流れてしまいます。そしてそんなあいだに彼に新しい出会いがあり、その彼女がより積極的だとしたら、彼はすぐに新しい彼女のほうになびいてしまうでしょう。
そうなったら彼は波風を立てないで、ひっそりとあなたから消えていきます。彼の態度は不誠実なようですが、彼の気持ち自体をコントロールすることはできません。


元カノとまたよりを戻したから


今の時代に怖いのは、別れた相手と完全には別れ切れていないケースが多いこと。破局しても、SNSで薄くつながっていることは可能だし、またなにかのきっかけで付き合い始めることも難しくはないのです。
だからなんとなくいい感じに盛り上がっていたとしても、相手にはまだ元カノという存在がいるかもしれません。たまたま運悪く、彼が元カノとよりを戻したとしたら、今の曖昧な関係はすぐに切られてしまうでしょう。


まとめ

せっかくいいムードで「このままならいける!」と恋に前のめりになっているときに、いきなり彼がフェードアウトというのは、気持ちが乱されるし「私のなにがいけなかったの?」と自問自答することも多くなるでしょう。でも彼らには彼らなりの理由があるのです。
そんな薄情な男たちは縁がなかったと、さっぱり気持ちを断ち切るのがベスト。落ち込んだりしないで、気持ちを切り替えて次の恋に向かっていきましょう。


この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. ハウコレ
  2. ハウコレ
  3. ハウコレ
  4. ハウコレ
  5. ハウコレ
  6. Googirl
  7. エイベックス通信放送株式会社

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 愛カツ
  2. 愛カツ
  3. 愛カツ
  4. 愛カツ
  5. 愛カツ
  6. 愛カツ
  7. 愛カツ
  8. lamire〈ラミレ〉