俺だけを見てくれ…!彼氏が「嫉妬したときにする」4つの言動

俺だけを見てくれ…!彼氏が「嫉妬したときにする」4つの言動

2020.10.26 18:00
提供:MOREDOOR

今回は、男性が嫉妬したときにする4つの言動をピックアップしました。
彼らは自分の中で芽生えた嫉妬心を、どのように表現するのでしょうか。

大好きな彼のメラメラと燃える炎に即対応したい人は、下記の項目をぜひ参考にしてみてくださいね!

(1)無言になる

嫉妬したときについ無言になってしまう男性は、意外と多いです。
怒りや焦り、不安などが入り混じった複雑な感情を整理するために、一先ず口を閉じるのだとか……。

そのため、異性問題で彼が無言になった場合は、優しくフォローしてあげる必要があるかもしれませんね。

(2)不機嫌になる

つい不機嫌になってしまうのも、男性が嫉妬した際によくする行動パターンの1つです。
他の異性と楽しそうに過ごす彼女を見て、モヤモヤとした感情が表情や行動に表れてしまう模様。

「つい彼女に冷たくしちゃう」なんて意見もあったので、心当たりのある人は彼にしっかりと寄り添ってあげましょう。

(3)甘えてくる

嫉妬したときに甘えてくる男性も多いです。
「気を引きたい」「不安な気持ちを解消したい」という想いが、甘えるという行動に走らせるのだとか。

他の異性と接した際に彼が甘えん坊になる場合は、嫉妬心が強く動いているからなのかもしれませんね。

(4)怒りだす

怒りで嫉妬心を表現する男性も、決して少なくありません。
このタイプは、イライラする気持ちを自分のなかで整理できないストレートな感情の持ち主であるケースが目立ちます。

彼が怒りで嫉妬の気持ちを覗かせる場合は、反省の気持ちを述べたり落ち着くまでそっとしておいたりして上手く寄り添っていきましょう。

男性が嫉妬したときに見せる言動は、子どもっぽいものが目立ちます。
そんな不器用な気持ちを抑えられないのは、あなたへの想いが強いからこそです。

彼が嫉妬したときにする言動を事前に理解して、上手く立ち回れる術を身に付けておきましょう。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 脈なし?「今は恋愛する気分じゃない」と男性が答える理由
    脈なし?「今は恋愛する気分じゃない」と男性が答える理由
    Grapps
  2. 「他の男に奪われたくない!」 男性が「本命女性」にする4つの言動
    「他の男に奪われたくない!」 男性が「本命女性」にする4つの言動
    MOREDOOR
  3. 男性がオスになる瞬間?!男性が思わず女性を意識してしまった瞬間3つ
    男性がオスになる瞬間?!男性が思わず女性を意識してしまった瞬間3つ
    Grapps
  4. ラブラブ度急上昇!男が愛を感じる「彼女からの言葉」4選
    ラブラブ度急上昇!男が愛を感じる「彼女からの言葉」4選
    MOREDOOR
  5. 遊びのはずが本気の恋に! 男性が女性にマジ惚れする瞬間4つ
    遊びのはずが本気の恋に! 男性が女性にマジ惚れする瞬間4つ
    Googirl
  6. 自分の意見ややり方を押し付けない?本当に優しい男子の特徴とは
    自分の意見ややり方を押し付けない?本当に優しい男子の特徴とは
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    愛カツ
  5. 旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    愛カツ
  6. 妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    愛カツ
  7. 息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    愛カツ
  8. 弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    愛カツ
  9. 深夜の通話中、突然寝てしまった! 実は意外な「寝落ち」のしくみ
    深夜の通話中、突然寝てしまった! 実は意外な「寝落ち」のしくみ
    All About

あなたにおすすめの記事