芯が強い女性が男性からモテる理由とは?

芯が強い女性が男性からモテる理由とは?

2020.10.26 18:00
提供:ハウコレ

男性に好きな女性のタイプを聞いたときに「芯が強い女性が好き」といわれたことはありませんか。

常にしっかりとしているイメージの「芯が強い女性」ですが、男性からモテる理由は他にもあります。

今回は芯が強い女性が男性からモテる理由を解説します。

難しいことも一緒に頑張れそうだから

芯が強い女性は、男性に「彼女となら、何でも一緒に頑張れそう」と思わせる魅力があるためモテます。普段から前向きで、何かに悩んだとしても立ち直りが早いからです。

どんなときでも前向きな女性のため、辛いことや、難しい問題に直面しても「もうだめだ」とすぐには諦めません。
問題を解決するために、相手と一緒に悩んだり前向きに考えたりできます。

芯が強い女性のことを「人生のパートナーにしたい」と思う男性も多いでしょう。
結婚相手として、男性から意識をされやすいのかもしれませんね。


一途でいてくれるから

芯が強い女性は、男性に「彼女なら一途に愛してくれそう」と思われるためモテるのです。自分の中に、しっかりとした価値観があり、周囲の意見に流されないからですね。

意志が堅い女性でもあるため、一度「この人のそばにいる」と決めたら、なかなか気持ちが変わりません。
「彼は何を望んでいるのか」と考えて、一途に愛情を注げるのです。ほかの男性に言い寄られても、気持ちが揺れることはないでしょう。

男性としても、一途にまっすぐ愛情を伝えてくれる女性を「大切にしたい」と感じるはずです。


ギャップを感じやすいから

芯が強い女性は、たまに見せる弱気な一面もモテる理由のひとつです。常に前向きで、しっかりとしている姿とのギャップがあるからですね。

いつも一生懸命に頑張っている女性も、ときには「疲れた」と弱気になることもあるでしょう。男性からすると「自分にだけ弱い一面を見せてくれた」と感じるものです。

芯が強い女性は弱気になるときがあっても、すぐに気持ちを切り替えられます。いつものポジティブ思考に戻るので、ほんの一瞬の弱気な表情に、ドキッとする男性も多いのでしょう。


誰でも憧れてしまうから

芯が強い女性には、誰でも憧れてしまう魅力があるのでモテるのです。自分の中に、しっかりとした価値観があるので、行動に一貫性があるからです。

きちんと自分の考えがある女性のため、仕事でもプライベートでも、意見や態度がコロコロと変わりません。周囲の人に信頼されている場合も多いでしょう。
目標をもって前向きに頑張る姿勢にも、好感をもたれやすいです。

つい自分の意見を変えてしまったり、目標を諦めてしまったりする人もいるでしょう。
芯が強い女性は、決して気持ちが揺らがないため魅力的に見えますよね。自分にないものをもっている人に、憧れる男性は多いものです。


まとめ

芯が強い女性は、男性からモテるだけではなく、女性から見ても好感のもてる存在かもしれませんね。

誰でもすぐに「芯が強い女性」になれるわけではないですが、自分の価値観をしっかり持つだけでも、魅力的な女性になれますよ。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    ハウコレ
  2. 《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    ハウコレ
  3. 地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    ハウコレ
  4. 彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    ハウコレ
  5. 「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    ハウコレ
  6. 男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻に“両親の介護”を押しつけるつもりの夫。後日、夫の命令で“義両親と同居”を始め…⇒結婚前に気づきたい…モラハラ男性の特徴
    妻に“両親の介護”を押しつけるつもりの夫。後日、夫の命令で“義両親と同居”を始め…⇒結婚前に気づきたい…モラハラ男性の特徴
    愛カツ
  2. テレビで“旅行特集”を見ていると…夫『家族で行くか!』妻『いいの?温泉宿探そ~♡』⇒後日【1本の電話】に…妻「どういうこと…?」
    テレビで“旅行特集”を見ていると…夫『家族で行くか!』妻『いいの?温泉宿探そ~♡』⇒後日【1本の電話】に…妻「どういうこと…?」
    愛カツ
  3. 結婚式で…新婦「ダサいから出て(笑)」俺「は?」追い出された結果⇒「戻ってきてよ!」突然の”SOS連絡”で形勢逆転!?
    結婚式で…新婦「ダサいから出て(笑)」俺「は?」追い出された結果⇒「戻ってきてよ!」突然の”SOS連絡”で形勢逆転!?
    Grapps
  4. 友人が差し出したのは…約3万円の請求書!?→私「なにこれ?」友人「渡したプレゼントの請求書」⇒その【プレゼントの内容】に絶句…
    友人が差し出したのは…約3万円の請求書!?→私「なにこれ?」友人「渡したプレゼントの請求書」⇒その【プレゼントの内容】に絶句…
    愛カツ
  5. 放課後…先生と”2人きり”で密室に入っていく生徒。私「また泣いてる…」→「やっぱり!」目撃した【光景】にゾッ…
    放課後…先生と”2人きり”で密室に入っていく生徒。私「また泣いてる…」→「やっぱり!」目撃した【光景】にゾッ…
    愛カツ
  6. 新規契約中に…「汚い文字だな(笑)」客の前で部下を貶す上司。直後⇒客「あなたの方が」先方の”冷静な一喝”で事態が解決!?
    新規契約中に…「汚い文字だな(笑)」客の前で部下を貶す上司。直後⇒客「あなたの方が」先方の”冷静な一喝”で事態が解決!?
    Grapps
  7. いつも嫁に“手料理”の振る舞いを強要する義姉…「今日はなにかしら~」嫁「今日は…」→直後…義姉驚愕!?
    いつも嫁に“手料理”の振る舞いを強要する義姉…「今日はなにかしら~」嫁「今日は…」→直後…義姉驚愕!?
    愛カツ
  8. 外で夕食を食べた後“22時に解散”…彼『心配だから家に着いたら連絡してね』⇒【嘘の帰宅報告】をして自宅の最寄り駅で飲んでいた結果
    外で夕食を食べた後“22時に解散”…彼『心配だから家に着いたら連絡してね』⇒【嘘の帰宅報告】をして自宅の最寄り駅で飲んでいた結果
    愛カツ
  9. 好きな人を虜にする沼らせる究極の「沼LINEテク」 初級・上級編を教えます
    好きな人を虜にする沼らせる究極の「沼LINEテク」 初級・上級編を教えます
    fumumu

あなたにおすすめの記事