自分でも謎…「なんでこんな人と付き合っていたんだろう」エピソード

2020.10.24 19:28
提供:Googirl

当時は好きでも今ではまったく気持ちはなくなっていて、「なんで付き合っていたんだろう」と不思議になることはあるもの。また、彼との思い出を振り返ってイラッとしたり、うわっと引いたりすることもあるでしょう。「こんな人と付き合っていた私って……」と遠い目をしてしまうことも。ここではそんな、「なんでこんな人と付き合っていたんだろう」と思うエピソードを聞いてみました。


Googleマップで…

「私の実家の住所を聞いて、Googleマップでその家がいくらぐらいか調べようとしていた元カレ。不動産の仕事をしていたとはいえ、人の実家の値段を探ろうとするなんて悪趣味。そのときは好きだったからそんなに気にしなかったけど、今思い出すと失礼すぎてうわって思う」(30代/看護師)


▽ Googleマップで彼女の実家を検索し、およその土地代と家の価格を調べ始めた元カレ。さすがに彼氏彼女という関係であってもそれは失礼ではないでしょうか。何かの執念があるようで怖いです。


元カノへの執着心が強い

「元カノへの執着心が強くて、振られたことをいつまでも根にもっていた元カレ。元カノと一緒に行った場所で『ここで元カノにこんなことを言われた』とかいちいち私に言っていた。彼にとっての元カノの一員になった私は、また今の彼女に悪口を言われているのかな」(20代/学生)


▽ 元カノへの執着心が強く、振られたことをいちいち根にもっていて悪口を言う彼。一緒に過ごすだけで苦痛です。別れたために自分も彼が根にもつ元カノになったと思うと複雑な気持ちですね。


給料日になると…


「毎月私の給料日になるとATMまでついてきていた元カレ。私が正社員で彼がアルバイトだったからデートでも私の支払う額が多かったけど……。ATMで貯金残高をチェックされるのは、今考えてもおかしいよね」(20代/会社員)


▽ 給料日にATMについてきて、一緒に貯金残高をチェックされたそうです。彼女のお金は自分のお金とでも思っていたのでしょうか。人がお金をおろしているときに、画面をのぞきこんでくるのはマナー違反ですよね。


話さないのに長時間一緒にいたがる

「自分からは話さないし質問もしないのに一緒にいたがった元カレ。一緒の時間が苦痛だったな……。何もやることはないし話すこともないのに、ずっと私の家にいた。ていうか、苦痛だったのにどうして私は付き合っていたんだろう……」(20代/専業主婦)


▽ 自分からは話さず、たいした質問もしないのに長く一緒にいたがる彼氏。一緒にいるだけで幸せなのは、好きな人と過ごすからこそ。会話も盛り上がらず話すこともないのに長時間自分の家にいられるなんて、苦痛でしかありませんね。


関連リンク

関連記事

  1. 本気で好きなら外見より○○を褒めて! 女子が喜ぶ褒めポイントって?【後編】Googirlアンケート調査
    本気で好きなら外見より○○を褒めて! 女子が喜ぶ褒めポイントって?【後編】Googirlアンケート調査
    Googirl
  2. 心に響く! 落ち込んでいるときに彼女から言われてうれしかった言葉
    心に響く! 落ち込んでいるときに彼女から言われてうれしかった言葉
    Googirl
  3. 20代男子の本音! マッチングアプリで好印象な女子のプロフィール
    20代男子の本音! マッチングアプリで好印象な女子のプロフィール
    Googirl
  4. 結婚してから変わってしまった女友達のエピソード
    結婚してから変わってしまった女友達のエピソード
    Googirl
  5. 利用されているだけ? 彼氏から愛されてないと感じてしまうとき
    利用されているだけ? 彼氏から愛されてないと感じてしまうとき
    Googirl
  6. ズルいけど効果アリ! 男性が惚れてしまう「小悪魔モテテク」4つ
    ズルいけど効果アリ! 男性が惚れてしまう「小悪魔モテテク」4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 幸せな恋には「自尊心」が必須 自分にちょっと自信がついたきっかけ3つ
    幸せな恋には「自尊心」が必須 自分にちょっと自信がついたきっかけ3つ
    fumumu
  2. 女性客「どうしてすぐに壊れるの?」アクセサリーの修理依頼。しかし…店員「こちら当店のものではありません」⇒直後【女性客の言葉】が衝撃すぎた…
    女性客「どうしてすぐに壊れるの?」アクセサリーの修理依頼。しかし…店員「こちら当店のものではありません」⇒直後【女性客の言葉】が衝撃すぎた…
    愛カツ
  3. 可愛すぎっ!つい目で追ってしまう【モテる女性】の特徴
    可愛すぎっ!つい目で追ってしまう【モテる女性】の特徴
    愛カツ
  4. 「今のはないわ…」男性が“年上女性から言われてイラっとすること”
    「今のはないわ…」男性が“年上女性から言われてイラっとすること”
    Grapps
  5. 実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると…『誰!?』キッチンに“人影”が!?⇒気持ちが離れる…パートナーへのNG言動
    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると…『誰!?』キッチンに“人影”が!?⇒気持ちが離れる…パートナーへのNG言動
    Grapps
  6. 夫『出産予定日のために休みとった!』なのに…遅寝遅起きの”ぐーたら夫”に変身!?⇒結婚前に確認したい「男の本性」の見抜き方
    夫『出産予定日のために休みとった!』なのに…遅寝遅起きの”ぐーたら夫”に変身!?⇒結婚前に確認したい「男の本性」の見抜き方
    愛カツ
  7. ある日…仲良しだった夫の“裏切りの現場”を目撃!?女性「奥さんにバレない?」夫「大丈夫、あいつ…」→あまりのショックに腰を抜かす…!?
    ある日…仲良しだった夫の“裏切りの現場”を目撃!?女性「奥さんにバレない?」夫「大丈夫、あいつ…」→あまりのショックに腰を抜かす…!?
    愛カツ
  8. 誕生日ディナーで…店員「…ぁーす」『ゴトンッ』水をテーブルに叩きつけた!?→注文しようとすると…「えっ?」
    誕生日ディナーで…店員「…ぁーす」『ゴトンッ』水をテーブルに叩きつけた!?→注文しようとすると…「えっ?」
    愛カツ
  9. え、なんでそんな可愛いの?男性が【初対面で沼る】女性の行動
    え、なんでそんな可愛いの?男性が【初対面で沼る】女性の行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事