遊びのはずが本気の恋に! 男性が女性にマジ惚れする瞬間4つ

2020.10.24 17:28
提供:Googirl

本気の恋だと思っていたのに相手は遊びだった……! なんて残念な恋の結末になってしまうという声もチラホラ。なぜか都合のいい女にされてしまう場合は、「本気の恋」に昇格させる工夫をすべきかも! 男性が本気で相手に惚れ込んでしまうのはどんなとき?というわけで今回は、男性たちの意見を参考に「遊びだった女性にマジ惚れする瞬間」をご紹介します!


信頼できると感じたとき

信頼関係が築ける女性を「本気で好きになる」という声も目立ちました! 遊びの軽い付き合いだけで信頼は作れません! 相談をする、将来の話をするなど、深い部分でお互いを知ることで信頼を築けて、本命彼女になるケースも多いそうです。


「遊びの関係だけだと信頼は築けないから、飽きたら終わりになる。でも相談し合えて、頼り合えて、深い部分で語り合えると『信頼できる彼女を手放したくない』という気持ちが芽生えて本気で好きになります」(27歳・システムエンジニア)


▽ たわいない会話しかしない場合は、信頼が浅いので遊び相手になりがち! 深い話もして信頼関係を築いていきましょう!


一緒にいると癒やされると感じたとき

「彼女と一緒にいると癒やされるな〜」と感じると、本命として意識するという声も多数。男性は周りに弱みを見せないようにするタイプが多いそうですが、本音で弱音を吐ける女性には「本気で好きだ」と感じて、大事にしたくなるものなのです!


「不思議と癒やされて心が安らぐ女性には本気になりますよね! 笑顔で話を聞いてくれたり素を受け入れてくれたりすると『一番の理解者』として惚れてしまいます。彼が弱音を吐いたり本音を話してくれたりするときは受け入れてあげるといいかも」(27歳・IT関連)


▽ 癒やされる女性とは「ずっと一緒にいたい」と思うもの。彼にとっての心のよりどころを目指して、一緒にいるときは居心地の良さを意識してみては?


本気で向き合ってくれたとき

彼の話に真剣に耳を傾けて、言いにくいこともきちんと伝える。本気で向き合ってくれたときに、「彼女は真剣に俺のことを考えてくれている」と実感して本気で好きになったという声も!


「本気で向き合ってくれたときに、『そこまで真剣に俺のことを考えてくれているのか』とうれしくなって本命になりました! 仕事でトラブルがあって落ち込んでいるとき真剣に話を聞いてくれて、『こうしたらどうかな?』と親身になってくれた。そこから本気で好きになりました」(26歳・広告代理店勤務)


▽ 彼が困っているとき真剣に向き合うことで、「他の女性とは違う!」と本気で惚れられる確率が高くなるそうです!


ブレない芯があると実感したとき


相手になんでも合わせてしまい自分の意見を言えない女性は「都合のいい女」にされやすいという声が多数! 嫌なことは嫌と伝えられないと「思い通りになる」と甘く見てしまうそう。逆に思い通りにならない女性は「手に入れたい」と夢中になるのだとか!


「自分の意見を言えずに周りに流されてしまう女性は高確率で遊ばれやすい。都合のいい女っていうポジションになってしまう。ブレない芯があって自分の意見を言える女性は、思い通りにならないから『いなくなってしまうかも』という感じで夢中になってしまう」(28歳・商社勤務)


▽ 彼に嫌われたくないからとなんでも合わせていると、「言いなりになる都合のいい女」と思われるので気をつけて!


まとめ

もしかして遊ばれているのかも……? と思うときは、こんな言動を意識して「本気の関係」に発展させることもできるはず! 都合のいい関係にならないように、ブレない芯と信頼関係を意識できたらいいですよね。彼にとって欠かせない存在を目指してみましょう!


関連リンク

関連記事

  1. 自分の意見ややり方を押し付けない?本当に優しい男子の特徴とは
    自分の意見ややり方を押し付けない?本当に優しい男子の特徴とは
    Googirl
  2. まだ次の恋愛をする準備ができていない男性のサイン
    まだ次の恋愛をする準備ができていない男性のサイン
    ハウコレ
  3. 「彼氏いないの?」と聞いてくる男性の心理
    「彼氏いないの?」と聞いてくる男性の心理
    ハウコレ
  4. 「付き合う前にキスしちゃった!」キスしてきた男性の心理とは?
    「付き合う前にキスしちゃった!」キスしてきた男性の心理とは?
    ハウコレ
  5. 気づいてないだけ? 恋愛ベタ男子からの好意サイン4つ
    気づいてないだけ? 恋愛ベタ男子からの好意サイン4つ
    Googirl
  6. すぐイライラする男性の見抜き方
    すぐイライラする男性の見抜き方
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫のためにカレーを“手作り”すると…夫の表情が一変して「あのさぁ…」⇒結婚に向いていない男性の4つの特徴
    夫のためにカレーを“手作り”すると…夫の表情が一変して「あのさぁ…」⇒結婚に向いていない男性の4つの特徴
    愛カツ
  2. 夫と外出中…偶然“ケーキ屋”を発見!→妻『食べて行かない?』夫『え?ほんとに言ってる?』⇒夫の反応がおかしいワケ
    夫と外出中…偶然“ケーキ屋”を発見!→妻『食べて行かない?』夫『え?ほんとに言ってる?』⇒夫の反応がおかしいワケ
    愛カツ
  3. 『家庭より仕事が大事』共働きなのに家事をしない夫。我慢の限界がきた“妻の発言”に夫『は!?』⇒結婚に向かない男性の特徴
    『家庭より仕事が大事』共働きなのに家事をしない夫。我慢の限界がきた“妻の発言”に夫『は!?』⇒結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 【自由奔放な妻に振り回される夫】ある日、妻から【衝撃的な告白】をされ…→夫「それ、嘘だよね?」妻「嘘じゃないけど?」
    【自由奔放な妻に振り回される夫】ある日、妻から【衝撃的な告白】をされ…→夫「それ、嘘だよね?」妻「嘘じゃないけど?」
    愛カツ
  5. 庭に勝手に侵入してきたママ友「ちょっと出かけないといけなくて…」→「ええ!?」自分勝手すぎる”まさかの要求”に顔面蒼白…!!
    庭に勝手に侵入してきたママ友「ちょっと出かけないといけなくて…」→「ええ!?」自分勝手すぎる”まさかの要求”に顔面蒼白…!!
    愛カツ
  6. 鍋パーティーで“嫁イビリを確信”するも…夫から【信じがたい扱い】を受け絶句!?⇒必見!モラハラ予兆を見極めるポイント
    鍋パーティーで“嫁イビリを確信”するも…夫から【信じがたい扱い】を受け絶句!?⇒必見!モラハラ予兆を見極めるポイント
    Grapps
  7. 校門前に現れた”保護者を名乗る男”に違和感「忘れ物なら預かりますよ」声をかけた教員だが⇒「いえ…」不気味な笑顔と“踏み込めない返事”にゾッ
    校門前に現れた”保護者を名乗る男”に違和感「忘れ物なら預かりますよ」声をかけた教員だが⇒「いえ…」不気味な笑顔と“踏み込めない返事”にゾッ
    Grapps
  8. 男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    愛カツ
  9. 友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事