その依存が別れの原因!女子がやりがちな彼氏への依存度リスト3つ

その依存が別れの原因?女子がやりがちな彼氏への依存3つ

2020.10.24 12:00
提供:Grapps

その依存が別れの原因に…!女子がしがちな彼氏への依存度リスト3つ

男性は彼女から頼られたり甘えられるのは好きですが、依存され過ぎてしまうと別れを考えるようになります。そこで今回は、女性がやりがちな彼氏への依存リストを解説します。

1. 彼氏に尽くすことが当たり前

家庭的な女性に多いのが、彼氏に尽くすことを当たり前だと思って行動することです。

彼氏に尽くして、愛情表現をしたいと考える女性は少なくないものの、何でもかんでも彼氏のことをやってしまうのはやり過ぎですよね。これは彼氏のことを思って尽くしているというよりも、彼氏に尽くしている自分が好きだからという傾向が強いようです。

このように彼氏のためではなく自分のために尽くしていると、彼氏に尽くす時間や好意にどんどん依存してしまう可能性があるので、注意しなければいけません。

2. 彼氏と常に連絡が取れる状態でないと不安

彼氏とメールやSNSでやり取りをする際、なかなか彼氏からの返信がないと不安を感じてしまう女性もいますよね。

実はこの、彼氏と常に連絡が取れないと不安に感じてしまう状態も、彼氏への依存度リストに入っているのです。もちろん程度にもよりますが、すぐに返信がないと鬼のように連絡を入れるなんてことをしてしまうと、かなり依存していることがうかがえます。

このような行動をとってしまうのは、彼氏のことばかりを常に考えていて、自分のことも見てほしい、考えてほしいと思っているからだと言えますよね。彼氏だけではなく他人のことも気にしてばかりで、他人に依存しがちになってしまうため、気を付ける必要があります。

3. 彼氏がいないと生きていけないと思う

これまで上げた依存度リストは比較的軽度のものですが、最も重度な彼氏依存は、彼氏がいないと生きていけないと思ってしまうことです。

冗談でこのようなことを言う女性もいる反面、本気で彼氏がいなければ生きていけないと感じている女性もいます。このような考えを持つようになってしまうと、片時も彼氏から離れたくないと思うようになってしまい、彼氏の都合を考えずに側に居る傾向がみられます。

そうなってくると、彼氏も最初は可愛いと思えてもだんだん鬱陶しくなってしまうため、気持ちが冷めて最終的には別れを切り出しかねない依存度です。

長期的な依存は要注意

このように、女性がしてしまいがちな彼氏への依存行動は色々なものがありますが、一時的なものであれば、最終的に気持ちが落ち着いてくるので別れを切り出されるようなことは少ないですよね。

しかし、それが長期的な依存になってしまうと、彼氏も耐えられず別れを切り出しかねないので、気を付けなければいけません。

関連リンク

関連記事

  1. 会うたびに好きになる!男性をホッとさせる彼女とは?
    会うたびに好きになる!男性をホッとさせる彼女とは?
    愛カツ
  2. 「交際3ヵ月の壁」を乗り越えられるカップルに共通することって?
    「交際3ヵ月の壁」を乗り越えられるカップルに共通することって?
    愛カツ
  3. 「絶対離したくない…!」男が首っ丈になる【愛され女性】になる方法
    「絶対離したくない…!」男が首っ丈になる【愛され女性】になる方法
    MOREDOOR
  4. かわいいおねだりで彼からもっと愛される!おねだりのコツと注意点
    かわいいおねだりで彼からもっと愛される!おねだりのコツと注意点
    ハウコレ
  5. 尽くしすぎも限度がある…「ここまでされたら引いちゃう」彼氏の言動
    尽くしすぎも限度がある…「ここまでされたら引いちゃう」彼氏の言動
    Googirl
  6. 生理前は豹変…彼氏に対し申し訳ないと思っていること
    生理前は豹変…彼氏に対し申し訳ないと思っていること
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人が差し出したのは…約3万円の請求書!?→私「なにこれ?」友人「渡したプレゼントの請求書」⇒その【プレゼントの内容】に絶句…
    友人が差し出したのは…約3万円の請求書!?→私「なにこれ?」友人「渡したプレゼントの請求書」⇒その【プレゼントの内容】に絶句…
    愛カツ
  2. 放課後…先生と”2人きり”で密室に入っていく生徒。私「また泣いてる…」→「やっぱり!」目撃した【光景】にゾッ…
    放課後…先生と”2人きり”で密室に入っていく生徒。私「また泣いてる…」→「やっぱり!」目撃した【光景】にゾッ…
    愛カツ
  3. 新規契約中に…「汚い文字だな(笑)」客の前で部下を貶す上司。直後⇒客「あなたの方が」先方の”冷静な一喝”で事態が解決!?
    新規契約中に…「汚い文字だな(笑)」客の前で部下を貶す上司。直後⇒客「あなたの方が」先方の”冷静な一喝”で事態が解決!?
    Grapps
  4. いつも嫁に“手料理”の振る舞いを強要する義姉…「今日はなにかしら~」嫁「今日は…」→直後…義姉驚愕!?
    いつも嫁に“手料理”の振る舞いを強要する義姉…「今日はなにかしら~」嫁「今日は…」→直後…義姉驚愕!?
    愛カツ
  5. 外で夕食を食べた後“22時に解散”…彼『心配だから家に着いたら連絡してね』⇒【嘘の帰宅報告】をして自宅の最寄り駅で飲んでいた結果
    外で夕食を食べた後“22時に解散”…彼『心配だから家に着いたら連絡してね』⇒【嘘の帰宅報告】をして自宅の最寄り駅で飲んでいた結果
    愛カツ
  6. 好きな人を虜にする沼らせる究極の「沼LINEテク」 初級・上級編を教えます
    好きな人を虜にする沼らせる究極の「沼LINEテク」 初級・上級編を教えます
    fumumu
  7. 買い物中…【他人のカゴ】に商品を入れる娘!?驚いた母親が止めると⇒『素敵すぎる…』男女問わず惹かれる!大人女性の魅力
    買い物中…【他人のカゴ】に商品を入れる娘!?驚いた母親が止めると⇒『素敵すぎる…』男女問わず惹かれる!大人女性の魅力
    Grapps
  8. 夫が海外出張中に“妊娠が判明”。しかし子の父は…『隠し通すしかない』⇒浮気で生じる【代償】とは
    夫が海外出張中に“妊娠が判明”。しかし子の父は…『隠し通すしかない』⇒浮気で生じる【代償】とは
    愛カツ
  9. おかずを食い尽くして妻に文句を言う夫…「離婚することを視野にいれよう」「あっきれた…」⇒その後、妻の返答に「へ?」
    おかずを食い尽くして妻に文句を言う夫…「離婚することを視野にいれよう」「あっきれた…」⇒その後、妻の返答に「へ?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事