利用されているだけ? 彼氏から愛されてないと感じてしまうとき

2020.10.23 11:00
提供:Googirl

念願の彼氏ができて毎日幸せという状態であれば最高なのですが、彼氏がいるのに愛されていないと感じる状況ほど寂しいものはありませんよね。そんな経験を女性の皆さんにきいてみました。


彼氏から愛されてないと感じるとき

1. 彼のヒマな時だけしか会えない

疲れた時や悲しい時に癒してくれるのが彼氏の存在です。最も必要としている時に会えないなんてガッカリ。


・「ずっと既読無視していたのに、急にさびしくなったのか連絡してくる彼。私は暇つぶし?」(接客業/24歳)


・「彼の都合に合わせてばっかり。彼のこと好きだから最初はガマンしてたけど、そろそろ限界!」(歯科助手/27歳)


▽ 彼が会ってくれるだけでうれしいと思うのは最初の頃だけ。少しずつ彼の本当の姿がわかってきます。


2. 誕生日などスルーされる

サプライズしてほしいわけじゃない、でも誕生日くらいは少しお祝いされたい。それがカップルなのですが……。


・「『俺、マメじゃないからイベントとか苦手』とお祝いのメッセージすらしようとしない。マメじゃないというより愛がない」(会計事務/28歳)


・「私の誕生日だからゴハン行きたいと言っているのに『そんなことで仕事を調整できない』と返事。『そんなこと』と軽く扱うのが冷たい」(看護師/31歳)


▽ 普段はそっけなくても、ここぞという時にがんばってくれたら許せるのに。別れるのも時間の問題?


3. 体調不良でも助けてくれない

彼が本気かどうかは、トラブルの時に伝わってきます。ツライ時に助けてくれないなんて、思いやりゼロ。


・「同棲中の彼氏は、私がカゼをひいたりしてもまったく心配してくれない。このまま結婚はムリ」(派遣社員/25歳)


・「デート中に腹痛になったのに、『甘えるなよ!』とキレてきた彼。これは彼氏と言えないレベル」(ウエブデザイナー/26歳)


▽ 一番優しくされたい時に冷たく返されたら、ダメージも数倍。これじゃあ彼にも優しくできませんね。


4. 母親代わりになっている


平等な関係で長続きさせようと思っても、彼が甘えすぎてしまえば関係が崩れていきます。


・「私が料理していても、彼はいつもスマホやゲーム。これじゃ、お手伝いさんかお母さん。利用されてると感じてしまう」(受付事務/29歳)


・「世話を焼いてもらったり、私から尽くされて当然と思っている彼氏。もう彼の母親代わりに疲れ切ってます」(栄養士/33歳)


▽ なんのために付き合っているのかわからなくなります。情が入らないうちに次にいくべき!


関連リンク

関連記事

  1. ズルいけど効果アリ! 男性が惚れてしまう「小悪魔モテテク」4つ
    ズルいけど効果アリ! 男性が惚れてしまう「小悪魔モテテク」4つ
    Googirl
  2. 私って影の女!? 彼氏が付き合っていることを隠す本音とは?
    私って影の女!? 彼氏が付き合っていることを隠す本音とは?
    Googirl
  3. 彼氏じゃなくて夫になって! 結婚相手にしたい男性の特徴
    彼氏じゃなくて夫になって! 結婚相手にしたい男性の特徴
    Googirl
  4. 【プチ心理テスト】あなたがひそかに抱える恋愛コンプレックスは何?
    【プチ心理テスト】あなたがひそかに抱える恋愛コンプレックスは何?
    Googirl
  5. この絵に何を描きたす? 答えで分かるあなたの恋愛能力
    この絵に何を描きたす? 答えで分かるあなたの恋愛能力
    Googirl
  6. そんな理由で逃げるなんて…! 男性がよくするあきれた「言い訳」
    そんな理由で逃げるなんて…! 男性がよくするあきれた「言い訳」
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    愛カツ
  2. 【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    愛カツ
  3. “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    愛カツ
  4. 「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    Grapps
  5. “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    Grapps
  6. 義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    愛カツ
  7. お弁当を作る妻「いってらっしゃい」現場仕事がある夫にお弁当を渡すが…⇒帰宅後…夫が差し出した”お弁当箱”を受け取り…「…あれ?」
    お弁当を作る妻「いってらっしゃい」現場仕事がある夫にお弁当を渡すが…⇒帰宅後…夫が差し出した”お弁当箱”を受け取り…「…あれ?」
    愛カツ
  8. えっ、完全に無意識。男性が手を握りたくなる【女性の行動】って?
    えっ、完全に無意識。男性が手を握りたくなる【女性の行動】って?
    愛カツ
  9. 義母が放置した野菜から“異臭”が…しかし義母は嫁に【責任転嫁】!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の発言
    義母が放置した野菜から“異臭”が…しかし義母は嫁に【責任転嫁】!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の発言
    Grapps

あなたにおすすめの記事