子ども扱いでご満悦!? 女性が「甘えん坊な彼氏」にしてあげること

2020.10.21 19:28
提供:Googirl

ほかの人の前では男っぽく頼りがいがある彼氏さんでも、彼女の前ではとっても甘えたがりというギャップがある場合も。そんな彼氏の願望を満たしている女性の皆さんはどんな対応をしているのでしょう。教えていただきました。


「甘えん坊な彼氏」にしてあげること

1. まるで子どものように褒める

男性は褒められたい生き物だということは皆さんも知っていると思いますが、さらに上をいく彼女さんは、彼氏を小さな子どものように扱っています。


・「ガッチリ体型で一見強そうな彼氏ですが、実は緊張でお腹が緩くなるくらい繊細。
会社で大きなプレゼンのあとなど『○○君、本当にがんばったね! すごかったね~』と子どものように褒める。彼はそれでがんばれてるみたい」(内勤営業/28歳)


▽ 見た目とは正反対にナイーブ! 彼の本当の姿を知っているのは彼女さんだけでしょうね。


2.大げさに看病する

体調不良の時に面倒をみてくれた彼女に感動する男性は多いもの。なぜなら、彼女に甘えられる絶好のチャンスだから!


・彼氏が風邪をひいた時だけは、赤ちゃんのように面倒見てます。本人も甘えたくて、まんざらでもない様子」(会計事務/31歳)


・「たいしたことない体調不良でも、お粥などスプーンで食べさせてあげると、かなりうれしそうな彼氏」(アパレル事務/26歳)


▽ こういう時だけは子どもに戻っても許されそうですね。カップルの絆も深まりそうです。


3. 膝枕する


仲良しカップルの王道ともいえる膝枕。憧れのシチュエーションと言えますが、彼のほうは思い切り甘えられるようです。


・「仕事で嫌なことがあったとき、私の膝に寝転んでくる彼。『甘えさせてくれるから幸せ』と言ってすぐ機嫌が直る」(美容師/23歳)


・「お家デートがいいとリクエストが多い年下の彼氏。『膝枕をしてもらえるから!』と人目を気にせず甘えたいみたい」(医療事務/29歳)


▽ 家の中では素直に甘えたい欲求が出てくるのかも。とってもかわいい彼氏さんですね。


4. 一緒にお風呂

彼と一緒にお風呂なんてドキドキ! と思いきや、彼女に面倒を見てもらうことで癒されている男性もいるのです。


・「イチャイチャするために一緒にお風呂に入るわけではなく、彼が髪を洗って欲しいと甘えてくるから。そのあと、ドライヤーもかけてあげると『ホント癒される~』と彼はニコニコしてます。おかげで仲良しカップル」(調理師/27歳)


▽ 彼女が大好きなのでしょうね。素直に甘えられる時間があると仕事のストレスも吹き飛びそう。


関連リンク

関連記事

  1. 彼女に知ってほしい! 男子が言いたくても言えない本音アレコレ vol.3
    彼女に知ってほしい! 男子が言いたくても言えない本音アレコレ vol.3
    Googirl
  2. 嫁姑あるある!? やっぱり義母が苦手だと思った瞬間
    嫁姑あるある!? やっぱり義母が苦手だと思った瞬間
    Googirl
  3. イラッとが止まらない…育児中に絶対に言われたくない言葉
    イラッとが止まらない…育児中に絶対に言われたくない言葉
    Googirl
  4. この人と結婚するんだろうな…そう思った理由
    この人と結婚するんだろうな…そう思った理由
    Googirl
  5. 大人な雰囲気に惹かれます! ヒゲ男子の魅力5つ
    大人な雰囲気に惹かれます! ヒゲ男子の魅力5つ
    Googirl
  6. 彼女に知ってほしい! 男子が言いたくても言えない本音アレコレ vol.2
    彼女に知ってほしい! 男子が言いたくても言えない本音アレコレ vol.2
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. はい、重い女性認定です。男性が避けたくなる女性のLINEメッセージって?
    はい、重い女性認定です。男性が避けたくなる女性のLINEメッセージって?
    愛カツ
  2. それマジでモテない。男性が思う【性格の悪い女性】って?
    それマジでモテない。男性が思う【性格の悪い女性】って?
    Grapps
  3. 同じ職場の元カレが“ストーカー化”。実家の周辺をうろつくだけでなく…⇒破局後も注意!束縛する男性の特徴
    同じ職場の元カレが“ストーカー化”。実家の周辺をうろつくだけでなく…⇒破局後も注意!束縛する男性の特徴
    愛カツ
  4. 【子どもたちが高熱】”ワンオペ育児”の嫁が病院へ連れていくと…「えっ?入院?」⇒夫と“関係を見直すべき”サイン
    【子どもたちが高熱】”ワンオペ育児”の嫁が病院へ連れていくと…「えっ?入院?」⇒夫と“関係を見直すべき”サイン
    愛カツ
  5. 「恋人としてはマジ論外」男性が離れていく「モテない女性」の行動とは?
    「恋人としてはマジ論外」男性が離れていく「モテない女性」の行動とは?
    愛カツ
  6. 隣人たちとお茶会後…さっきまであった『ネックレスが消えた』!?数日後⇒ゴミ捨て場で”偶然見た光景”に…私「え?」
    隣人たちとお茶会後…さっきまであった『ネックレスが消えた』!?数日後⇒ゴミ捨て場で”偶然見た光景”に…私「え?」
    Grapps
  7. 「好きが溢れる♡」男性が今まで以上に夢中になる瞬間って?
    「好きが溢れる♡」男性が今まで以上に夢中になる瞬間って?
    Grapps
  8. 【漫画】浮気された側の苦悩。家族のために仕事を頑張っても報われない/旦那の浮気相手は私の友達#50
    【漫画】浮気された側の苦悩。家族のために仕事を頑張っても報われない/旦那の浮気相手は私の友達#50
    恋学
  9. 「こんな子いたら最強」年下男性が沼にハマる【理想の女性】
    「こんな子いたら最強」年下男性が沼にハマる【理想の女性】
    Grapps

あなたにおすすめの記事