そんなところまで見ている?男性が意外と見ている女性の部分とは?

そんなところまで見ている?男性が意外と見ている女性の部分とは?

2020.10.21 05:00
提供:ハウコレ

女性からするとそんな所まで見られているわけがないと考える所まで、実は男性は女性を見ています。
女性が気づかない男性の見ている場所とは、どのような部分なのかまとめてみます。

爪や手は見られている

1番日常で使われている手は、男性からチェックされる1番の場所です。
日頃から見られている場所でありながら、実は顔に比べてケアは少なめのはずです。
特に爪はネイルアートをされている方もいますが、職業柄できない人も少なくないのです。

その為何もしていない爪の方は、特に注意が必要な部分と言えます。
爪が縦に筋が入っていたり、またはささくれができているだなんて事があれば女子力が下がってしまうのです。
人に見られていないと安心せずに、見られていなくてもきちんとケアをするように心がける事が大事です。

爪に対しては、きちんとささくれはカットしネイルオイルで保湿をすることでケア出来ますし、手に関してはくすみなどが気になる場合ピーリングをし、いらない角質を除去する事、そしてきちんとクリームで潤いを与える事が大事と言えます。
日々のケアは必ず自分に返ってきますので、手抜きは禁物です。


無駄毛の処理

彼の顔が触れた時、チクチクと毛の処理が甘かった為に感じるチクチク感は女子力がないと言えます。
もちろん、出来れば脱毛してしまうのが1番簡単な方法ですが、サロンに行くのは時間がなかったり面倒という人もいるはずです。

それならば、簡単に除去できる除毛剤がお勧めです。
お風呂場でクリーム状の除毛剤を数分置いて、シャワーで流すだけで綺麗に処理できるのです。
敏感肌用もありますので、肌が弱いと心配な方にも安心して使用できます。

ふと肌に触れた時にツルッとした綺麗な肌が理想ですし、男性も同じです。
カミソリなどで処理する方法もありますが、それをするとチクチクした感触が残ってしまうのです。
基準は腕を肌に当て動かし、チクチクしているか確認すると分かりやすいです。


カバンの整理整頓

意外と見られている私生活がわかると言われるカバンの中身ですが、整理整頓はできて当たり前といった男性の基準があるようです。
女性は、メイクポーチやその他の小物など男性に比べると荷物は多いものです。

ついつい使うかもしれないとカバンの中にしまっていると、ぐちゃぐちゃになってしまいいざ使おうと思った時に使用できないこともあるのです。
荷物が多い女性におすすめなのがバックの中に入れる小さなバックです。
小物を綺麗に分けることができますし、何よりも嬉しいのが可愛い色味が豊富でお値段がお得な点です。
自分にとってのお気に入りを選んでみると良いですし、可愛いカバンで整理しようという気持ちになります。


財布の中身

財布の中を広げた瞬間、見るつもりはなかったけどつい見てしまったという男性もいます。
男性がショックと感じるのは、財布の中のレシートであり、後にレシートを家計簿に書こうと考える方もいます。

しかし、そうではない方の特徴はレシートの入れ方がゴチャゴチャであり、もらったまま詰め込んだ印象があります。
必要であれば綺麗に折りたたむ、そうでなければ捨てるといった方法でいつ見られても良いように整理整頓を習慣づけることが大切です。


まとめ

男性は女性の見られていないと思っている部分を見ているものです。
見られていないから、自分だけだからと安心せずに見られていない部分もきちんとしようと思うことで女子力が向上します。
(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    ハウコレ
  2. 《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    ハウコレ
  3. 地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    ハウコレ
  4. 彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    ハウコレ
  5. 「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    ハウコレ
  6. 男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出張から帰宅した夫『これ洗っておいて』妻『あれ…?』洗濯物に“明らかな違和感”が…⇒【要注意!】浮気を察知する手がかり
    出張から帰宅した夫『これ洗っておいて』妻『あれ…?』洗濯物に“明らかな違和感”が…⇒【要注意!】浮気を察知する手がかり
    Grapps
  2. 娘のお弁当に“冷凍食品”を使っていたら…夫『可哀想だと思わないのか!?』⇒「えぇ…」結婚後に起こりがちな問題の原因
    娘のお弁当に“冷凍食品”を使っていたら…夫『可哀想だと思わないのか!?』⇒「えぇ…」結婚後に起こりがちな問題の原因
    Grapps
  3. 友人に“旅費7万”を送ると…友人「渡航費は入ってたけど…」私「けど…!?」⇒周囲の人から“嫌われがち”な行動
    友人に“旅費7万”を送ると…友人「渡航費は入ってたけど…」私「けど…!?」⇒周囲の人から“嫌われがち”な行動
    愛カツ
  4. 妊娠判明で結婚へ…両親「結婚式は挙げなないとね!」しかしその後…娘「…は?」⇒【両親の衝撃要求】に振り回される!?
    妊娠判明で結婚へ…両親「結婚式は挙げなないとね!」しかしその後…娘「…は?」⇒【両親の衝撃要求】に振り回される!?
    愛カツ
  5. 行きつけのラーメン屋で…店員「ラーメンができましたよ」→客「いただきます!」食べようとして次の瞬間…→隣の席の客に【まさかのモノ】を入れられ、絶句…!!
    行きつけのラーメン屋で…店員「ラーメンができましたよ」→客「いただきます!」食べようとして次の瞬間…→隣の席の客に【まさかのモノ】を入れられ、絶句…!!
    愛カツ
  6. 「それはずりぃわ…」男性が本能的に“守りたくなる”女性の特徴
    「それはずりぃわ…」男性が本能的に“守りたくなる”女性の特徴
    愛カツ
  7. 「やっぱ好きだわ」男性が惹かれてしまう“モテ女性”の共通点
    「やっぱ好きだわ」男性が惹かれてしまう“モテ女性”の共通点
    Grapps
  8. 『子どもがいるのに…』嫁の前で“義兄弟家族”の悪口を言う義母。次の瞬間【衝撃発言】に絶句!?⇒ドン引き確定!NG行動
    『子どもがいるのに…』嫁の前で“義兄弟家族”の悪口を言う義母。次の瞬間【衝撃発言】に絶句!?⇒ドン引き確定!NG行動
    愛カツ
  9. 夫のためにカレーを“手作り”すると…夫の表情が一変して「あのさぁ…」⇒結婚に向いていない男性の4つの特徴
    夫のためにカレーを“手作り”すると…夫の表情が一変して「あのさぁ…」⇒結婚に向いていない男性の4つの特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事