【見逃し注意】口下手男子が出してる「好き好き行動」とは

【見逃し注意】口下手男子が出してる「好き好き行動」とは

2020.10.19 20:00
提供:MOREDOOR

気になる男性はいるけど、イマイチ自分のことをどう思っているのかわからない…なんてことはありませんか?
もしかすると、その男性は口下手男子かも。

口下手男子は言葉で気持ちを伝えるのが不得意です。
そんな男性の気持ちは言葉ではなく、行動で見極めましょう。

今回は口下手男子が出している「好き好き行動」を紹介します。

(1)笑顔を見せてくれる

口下手男子は、感情を表に出すことが少ない傾向にあります。
一見、何を考えているのかわからないと思われがちかもしれませんね。

でも好きな女性の前だけは、自然と笑顔がこぼれます。
口数は多くなくても、あなたの前で笑顔でいることが多いのであれば、それは口下手男子が発する好き好き行動でしょう。

(2)特別扱いをしてくれる

好きな相手を特別扱いしたくなるのは男女共通の心理です。
口下手男子だって、好きな女性には優しくなってしまいます。

とくにお願いしていなくても、「はい、これお土産」と渡してくれる、「美味しそうだったから買ってきた」とお菓子をくれる、などサプライズをされた経験はありませんか?

何の脈絡もなくてビックリするかもしれませんが、口下手男子なりのアピールだと思いましょう。

(3)目が合う

口下手男子は、なかなか好きな女性に話しかけられません。
でも視線の先には好きな女性がいるのです。

「よく目が合うな」と感じることはありませんか?
話しかけられることが少なかったとしても、あなたのことを目で追う行為そのものが口下手男子からの好き好き行動ですよ。

(4)自然に誘ってくれる

あまりに自然すぎて、好意があることを女性が気づかないような誘いをするのが口下手男子の特徴です。
「一緒に映画見よう」、「一緒に食事に行こう」などのわかりやすい誘い文句は言えないのです。

口下手男子はちょっと一緒にコンビニへ、くらいのノリで誘うことが多いでしょう。
でもこのような軽い誘いも、口下手男子はかなりの勇気を出しています。

誘われる回数が多くなったら、あなたからアプローチを仕掛けてあげてもいいかもしれませんね。

口下手男子の気持ちはなかなかわかりませんよね。
でも本記事で紹介した口下手男子の好きサイン・行動の傾向を知っておけば、他のサインにも気づけるようになるかも。

本記事を参考に、気になる男性の行動を振り返ってみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 好きってどういう気持ちなの?恋愛感情を判断する方法とは
    好きってどういう気持ちなの?恋愛感情を判断する方法とは
    ハウコレ
  2. それって好きってことなの?「からかってくる」男性の心理
    それって好きってことなの?「からかってくる」男性の心理
    愛カツ
  3. 恋がうまくいかない原因は運命?スピリチュアルサインの理由
    恋がうまくいかない原因は運命?スピリチュアルサインの理由
    Grapps
  4. 実はアピール…?男性のタイプ別!「謎LINE」の脈アリ判定3選
    実はアピール…?男性のタイプ別!「謎LINE」の脈アリ判定3選
    愛カツ
  5. 男性が「これは脈アリだな」と感じた女性の行動3つ
    男性が「これは脈アリだな」と感じた女性の行動3つ
    Googirl
  6. 恋人未満から本命彼女になるための4つの正解
    恋人未満から本命彼女になるための4つの正解
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ジムのシャワー室を”長時間利用”する客に制裁!?張り込みした結果…⇒『何してるんですか!?』驚きの使用方法をされていた!?
    ジムのシャワー室を”長時間利用”する客に制裁!?張り込みした結果…⇒『何してるんですか!?』驚きの使用方法をされていた!?
    Grapps
  2. 恋人の束縛にウンザリ… 「もう限界」と感じた言動3つ
    恋人の束縛にウンザリ… 「もう限界」と感じた言動3つ
    fumumu
  3. 猫が夫のカードケースを落とし…妻『これどこのカードかなあ?』帰宅した夫を問い詰めた結果⇒浮気している男性の行動パターン
    猫が夫のカードケースを落とし…妻『これどこのカードかなあ?』帰宅した夫を問い詰めた結果⇒浮気している男性の行動パターン
    愛カツ
  4. 友人ママの“手料理”をごちそうになることに…しかし「はいお待たせ」→『出てきた料理』を見て思わず絶句…!?
    友人ママの“手料理”をごちそうになることに…しかし「はいお待たせ」→『出てきた料理』を見て思わず絶句…!?
    愛カツ
  5. 30代後半で結婚した夫婦。子どもについて前向きに考えていた中…妻『赤ちゃんができました!』⇒夫『えっ』夫の様子がおかしい…
    30代後半で結婚した夫婦。子どもについて前向きに考えていた中…妻『赤ちゃんができました!』⇒夫『えっ』夫の様子がおかしい…
    愛カツ
  6. 義母が息子夫婦の家に訪問。義母『息子は何時ごろ帰ってくるって?』嫁『それが…』⇒【必見!】全方向から愛される女性の特徴
    義母が息子夫婦の家に訪問。義母『息子は何時ごろ帰ってくるって?』嫁『それが…』⇒【必見!】全方向から愛される女性の特徴
    Grapps
  7. 「恋愛対象にはちょっと…」男性が遠ざける【彼氏ができない女性】の特徴って?
    「恋愛対象にはちょっと…」男性が遠ざける【彼氏ができない女性】の特徴って?
    愛カツ
  8. デート当日『風邪ひいた…』体調不良でドタキャンした彼。内緒でお見舞いに行った結果⇒「許せない!」浮気する【男性の本音】って?
    デート当日『風邪ひいた…』体調不良でドタキャンした彼。内緒でお見舞いに行った結果⇒「許せない!」浮気する【男性の本音】って?
    Grapps
  9. 高熱で寝込む妻子を置いて…友人宅に出かけた夫。さらに【非常識LINE】が届いて⇒「イラッ」としない!円満な生活のポイント
    高熱で寝込む妻子を置いて…友人宅に出かけた夫。さらに【非常識LINE】が届いて⇒「イラッ」としない!円満な生活のポイント
    Grapps

あなたにおすすめの記事